のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

秋吉台・・

日曜日は・・・

「秋吉台カルストTRAILRUN (32km)」に参加してきました。。

最近は雨ばかり・・
こればかりは仕方ないけど・・・トレイルなんで・・・ズルズルだろうなぁ・・

ズルズル それはそれで楽しいんだけど、
走力無い私は、関門がコワい・・・完走したい・・・

朝5時半に家を出発・・・

6時20分くらいには、到着・・・・県内だから近くていいなぁ。。

DSC03242.jpg

受付を済ませて、ウロウロしてたら、
トレイル大会でよく会う夫妻に逢えて、嬉しかった。。

DSC03243.jpg

DSC03244.jpg

雨なんで、女性の控室でのんびり~
今回は、地区のRUN仲間も「ウィメンズコース(20km)」で参加。
コースが違うんで、このスタート前しか逢えなかったけど、
嬉しいなぁ。。

8時半スタート・・・・

今年はドローンも2台飛んでて、華やかなスタートでした。

ずっと雨の予報だったので、
スマホもデジカメも持たずに走ったんで、
途中の画像はありません。。が。。雨なんでいつもの絶景は望めませんでした。
(雨の秋吉台も良いよ)

エイドも、
梨 栗 ようかん ごぼうスナック・・・等々沢山ありましたよ。
あぁ、美味しかった!

コースは、登りも下りも、ズルズル・・・・・・・・・
よぉ~滑った!
珍しく尻もちはつかんかったけど、何度も手をついたよ。

27kmくらいのところで、女性の方と 「ここまで来たら、安心ですね~完走出来るねぇ・・」
と、喜んだ。。
走力が無いんで、完走出来ることが、とても嬉しい。

自分では、キロ10分くらいだろうから、5時間半くらいかなぁ??
と思ってたんだけど、

5時間12分 で、無事ゴール・・・

ずぶ濡れのヘロヘロだけど、完走出来て良かった。。

ゴール後は、
具だくさんの豚汁?を頂いて、完走いなりなるものを頂きました。

そして、お楽しみのじゃんけん大会では、
なんと、当たった~じゃんけんに勝ったぁ・・

濃縮タイプで、この1本で27L分あるそうなんです・・・
ひゃぁ~嬉しい。。

DSC03246.jpg
(じゃんけん大会の景品と、完走いなり)

DSC03240.jpg

スズメバチ・・コワいんで、今回ザックに忍ばせて走りましたよ ↑

なんと、同じ日に新潟のトレラン大会に参加していたダンナは、スズメバチ5匹に刺されて、
その時にさされた7人で、大変な思いをして、山を下りて病院に行けたそうです。
翌朝には、TVのニュースでやってたけど、その大会でスズメバチに刺された人は
20人以上だったそうで・・・・・・・
山深いところだったようで、救助も大変だなぁ。。
とりあえず、無事で良かった。


帰りにのんびり温泉に入って帰ったら、
愛猫の具合が悪くって、急いで病院に連れて行ったり、
遊びに行ってる次女を迎えに行ったり・・・と、バタバタだった・・

でもでも、
雨の中、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
色んな所に立ってて貰って、ありがたかったです。
素敵な大会でした。。

スポーツ大好き   Comments(1)   Trackbacks(0)

夕やけマラソン・・

土曜日は・・

つのしま夕やけマラソン(10km) に参加してきました。。

子どもの塾の送り迎えなど、ばたばた終えて
11時にRUN友さんと一緒に出発・・・

12時半ごろ、やっと駐車場に到着!

受付を済ませて、
いつもの昼食「うどん」を頂きました・・・。(美味しかったぁ)

DSC03227.jpg

3時20分スタートなんで、
時間が有り余ってしまって・・結構ダレてします・・・・

DSC03234.jpg

うだうだ話ししてて・・・
結局、アップも何もせずにスタート・・・・・・・・・・・

アップダウンの連続なんだけど、
初めて・・・60分越してしまいました・・・・・・・

1時間41秒・・

毎年 タイムが下降中・・
去年より 1分
一昨年より 6分・・後退中・・

あ~どんまい・・だなぁ・・

DSC03238.jpg

暑い中。。スタッフの皆さま ボランティアの皆さま
ありがとうございました・・







スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

30km・・

週末。。30km走しました・・

が・・・・・・・・・・・

ひとりでのろのろ走ったものだから、色んな道が気になって、寄り道ばかり・・・・
結局は、こういう寄り道RUNが大好きなんだけど・・・・・・・・・ね!

何度も走ったっ事のある道だけど、

KIMG0602.jpg

看板が気になった・・

ふむぅ・・林道・・行けるのかな??

KIMG0604.jpg

流石に一人ではいけないけど、私好みの林道だぁ・・・
とりあえず、入り口付近だけ、ウロウロ・・。

後で、この林道から3台の軽トラが出てきたんで、聞いてみると、
この林道は、貫通してないようである・・残念・・・・・・・

その軽トラのおじちゃんの荷台には、2匹のいのしし君が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・・いのしし刈りしていたおじちゃん達だったようです。

KIMG0609.jpg

湧き水は、冷たくって・・・・・・・・・気持ちいい・・

KIMG0613.jpg

ん???・・
この脇道は何だい??

気になったら、すぐに寄っちゃう・・

KIMG0611.jpg

立派な大木がありました。
ちゃんと囲ってあった。。。立派な木だよね。

KIMG0615.jpg

その下にも、一段と大きな大木がありました。

立派で凄いなぁ~・・

15km走ってから、折り返そうと思って
のんびり、走ってると・・・

KIMG0618.jpg

ひゃぁ・・・・・・・・・・・・・
14kmくらいだったけど、速攻Uターン・・

スズメバチ・・・コワすぎ・・・・・・・

帰り道。。

KIMG0619.jpg

公園はとっても良かった・・
また、桜の季節に来たいな・・

30km走のつもりが、
結局、のんびりRUNになってしまったけど、こういうのが好きだから仕方ないなぁ・・

今年のフルマラソンも、のんびり・・行きますかぁ・・



日頃のぼそぼそ   Comments(1)   Trackbacks(0)

焦る・・

朝晩 涼しくなりました・・・・・・・・・・・

毎年の事だけど。。この時期から、妙に焦りだす。。

そうそう・・フルマラソンが近づいてくるから・・・

夏は暑いので、山ばかりのろのろ遊んでいて、気が付いたらもうすぐ10月!
後、海響マラソンまで、1か月ちょっとしかない・・
と・・・・・・・・・・・・・・・・・毎年焦る・・

そして・・・・・・・まっ、いっかぁ・・・・・・・・・・・・・となる。

毎年4時間半の目標なんだけど、毎年遅くなって、どんどん遠くなっている。
まっ、いっかぁ・・・・・・・・・・・

先日、次女の部活の先生から、
「走れてますかぁ???」って話しかけられた・・・
そうそう、先生もマラソンする人で、海響も出られるんです。

色々話しして、結局 お互い練習不足で今年はダメだなぁ・・という事にたどり着いた。
先生は、4時間50分くらい・・・
私は、去年5時間超えたんで、先生を目標に、頑張ろう・・

そろそろ、30km走もしないといけないなぁ・・・と、焦るけど
1日空く日は無くって、半日頑張ってのろのろ走ろうっと・・

KIMG0599-1.jpg

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

命・・

先週の台風で、「三原白竜湖トレイル」(39km)が、中止になりました。

色んな大会が中止になって、残念だけど、
自然の事なんで、仕方ない事・・!
みんなの安全を考えると中止が大正解ですね。

ぽっと空いた週末に、「敬老の日」の前日に、じじばば連れて、お寿司を食べに行ったり、
久々「鬼ヶ城」に走りに(?歩きに)行ったり、
子どもの用事を済ませたり・・
色々の週末となりました。

トレイルが大好きなんで、トレイルばかり気持ちが行ってるけど、
11月は、フルマラソンもあるんだなぁ・・・
ふむぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・苦手だなぁ・・




我が家の新人猫ちゃんは、めちゃミルクをグビグビ飲んで、頑張ってます。
貰ってもらえる先も、子どもが見つけてきたんだけど、
うちの猫ちゃんは、目が見えないようなんです。

全く、私達もおえないけど、耳は大丈夫らしくって.、私が起きたら、騒いています。

見えない猫ちゃんなら、うちで一緒に過ごそうかなぁ・・と思ってます。
一生懸命、音だけで私を探す姿に、ドキュン♥です。。。
頑張って生きるんだよぉ・・お母さんはいつも応援してるよ・・

KIMG0579.jpg






日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered