のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

老僧岩・・

土曜日に少し時間が空いたんで、いつものお山へ・・・・・

お山の駐車場に車を停めて、前から気になっていた「老僧岩」の看板のある所まで
走ってみました・・片道3km・・

KIMG0043.jpg

ぷらぁ~っと走ってきたんで、お賽銭ももってなくって、すみません・・・

KIMG0040.jpg

道中の道は、まったく使われていないようでした。。が。。行ってみたかったんで、行ってみました。

KIMG0038.jpg

大きな岩があったんで、これが「老僧岩」なんだろうか????
これから上も、廃道のような道はあったんだけど、
一人ではコワくて、行けず・・・・・・・・
ここで引き返しました。

KIMG0042.jpg

入り口には、きれいな観音様がいらっしゃって、
今は、ここのみ皆さんが参拝されるんでしょうね。
私は上の岩のところが趣があって、良かったけどなぁ・・・

KIMG0046.jpg

また、舗装路を3km走って、いつものお山へ・・・・・・・・・

今日はもみじ谷~竜王山へのルートをよちよち登りました。。
あ~時間は短かったけど、よいトレーニングになりました。
それにしても、このルート、階段が半端ないなぁ・・



未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

雪・・

昨日から、メチャ寒くなってきました・・
これが、普通の冬なんだろうけど、暖冬だったんで、寒さが堪えるなぁ・・

昨日は風もすごく強くって、早朝RUNしてても、風がきつくて・・・きつくて・・・・
今日は、雪が降ってて、少し凍結してるようなんで、早朝RUNはお休み・・です。

あ~この路面なら、会社まで大渋滞だろうなぁ・・(会社まで20km)

0117 019-1
一昨日の朝にキレイな虹を見ることが出来ました。
うっすら、2重だなぁ・・!



未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

海峡ウォーク

日曜日の朝の天気予報を見ても・・・雨・・・・

「雨でも歩く」と、子ども達が言うんで、

維新海峡ウォーク (30km)・・・・へ行ってきました・・・

雨なんで、そんなに多くはないだろうと、受付には4時50分に到着・・・
20人程度並んでいました。

例年では、5:10くらいに受付が始まるんだけど、
今年は4:55に受付開始・・・・・ありがたいなぁ・・・

でもね、私の前で「ゼッケン2」が無くなってしまいました。
まぁ、今年は「ゼッケン3」で仕方ないなぁ・・・
(1ブロック、200枚)

IMG_9310-1.jpg

9時前には、スタート出来て・・・
心配していた雨も全く降らず・・・・・・
先週に引き続き、天気予報が大外れで良かったぁ~
子ども4人と、私の、のんびりウォーク・・・・・・

IMG_9311-1.jpg

ず~・・・と曇りだったけど、少し葉桜になってるけど、
桜がとても・・綺麗~・・・・

IMG_9316-1.jpg

途中の小学校で食べた焼きそばが、すご~く美味しかった (300円) 

IMG_9320-1.jpg

そして、次の小学校でたべた「たこ」が、ぶち美味しかった (1本50円) 

IMG_9321-1.jpg

子ども達が疲れてくるころ・・・
綺麗な桜並木・・

IMG_9326-1.jpg

功山寺の上で休もうね・・と、休憩したところは、また綺麗な桜・・

IMG_9333-1.jpg

IMG_9335-1.jpg

ホント、桜ウォークでした・・・

途中で、ジュースとおやつも貰えます・・・(無料)

IMG_9339-1.jpg

例年より、1週間早い開催だったけど、それが春休み中だし、桜は綺麗だし、大正解でしたね・・

なんとも、子ども達は寄り道も多く、走っては遊び、歩いては食べ・・
ゴールも、4時半になってしまったけど、
みんな大満足の顔になっていました。

その後は、スタバで、ドリンクなんか食べたり飲んだり・・・
(最近の小中学生は、やはりスタバがいいそうです・・)

6時前に、やっと家にたどり着きました・・・

あ~・・・・楽しい1日をありがとう・・・です。

スタッフの皆様、沢山の皆様・・ありがとうございました。


未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

50・・・・

あっという間に、3月も終わろうとしています・・・

少し暖かくなったり、寒の戻りがあったり・・
なんだかわくわくする季節ですね。

3月は、大好きなチームM&DのD子さんのお誕生日もあるし、
私の誕生日もあります・・・嬉しい月です・・・

お誕生日の前日に、30年来の男友達が大きな花束をくれました。

IMG_9133-1.jpg

「節目だからね・・・」って、
そうそう、大台に乗りました・・・・・・・

最近は、年が増えることに、開き直っていて、
その年齢らしく楽しく過ごしたいなぁ・・・と思ってます。

まだまだ、おばちゃんは遊びまくるぞぉ・・・・・


未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

くすのき・・

数日前まで、雨の予報だった日曜日・・・
予報が変わって、晴れの良いお天気になりました。

そんな中・・・「くすのきカントリーマラソン」(クオーター 10.55km)に参加してきました

今年も、友達3人と小学生の子ども5人で、にぎやかに参加です。

まずは、毎年楽しみにしている「無料ぜんざい」コーナーへ・・・・・

8人で並んでいたら、6人分で鍋が無くなっちゃった・・・でもほかの鍋もあるんだけど、
出来るまで「後、10分」だって・・

時間もあるので、待つ事に・・・

待ってる間に、他の子どもが私を呼びにきたよ???

なんと、うちの次女・・ぜんざいをひっくり返して、ジャージの前面にぜんざいが溜まってる・・

ぎゃぁ・・・・・・

すぐに拭いたり、脱がせたり・・
おいおい、もう4年なんだから、こぼすなぁ・・・・

そして、またぜんざいの先頭列に並んだのはいいんだけど・・

ぜんざいを作っているおじちゃん・・
味見を、お玉で直接口をつけて飲んでるのよ・・それも何度も・・
目の前に、たくさんのお椀があるじゃん・・それ使ってよぉ・・・・家じゃないんだからさぁ・・

そのうちに、ぜんざいも完成して、そのままのお玉でみんなのぜんざいをついで配ってる・・なんだかなぁ・・
まぁ、無料なんだから、嫌なら食べなきゃいいんだけどね・・
結局、おいしくいただきました。
(アンケートにそのことを書けば良かったなぁ・・と、後になって思いました。来年はしないようにね)

IMG_9197-3.jpg
(その無料ぜんざい・・)


そうこうしている間に、フルのスタートです。

順ちゃん、えりちゃん、キャプテンさんが走ります・・

でもね、どこに並んでるんか?ちっとも分からん??
一応、名前を呼んで・・「頑張れぇ~」と叫んでみた。

IMG_9211-3.jpg
(スタート前・・・・お~い、どこにおるん???)

アップダウンの多く、ほとんど沿道の応援も無い、この大会のフルは、キツイよねぇ・・
(私は、走ったことないけど・・)
みんな頑張ってねぇ・・・と、フルのスタートのお見送り・・

そして、子どもたちの2kmになって並んだら、
4年生の3人は、緊張感無し・・・キョロキョロよそ見して、笑ってる。
1,2年生の2人は、超緊張していて、固まってる・・
おまけに、1年生の子どもはスタート直前に歯が抜けた・・
ふむぅ・・子どもって何が起こるか分からんよねぇ・・

あっという間に、子ども達もゴールして、
お母さんたちの走る事には、まったく興味を示さず、
5人で控室に行って、お菓子食べたり、DSしたり・・と遊びまくったようです。

そして、私たちの クオーターのスタート・・

やはり、緊張感無し・・・・・・

スタートするも、身体が重い・・・
練習不足がたたって、足が動かん・・・

おまけに、去年は週末さんに引っ張ってもらって走ったんだけど、
今年は引っ張ってくれる人あらず・・・

しばらく走っていると、D子さん発見!
嬉しくて、少しテンションUP・・・・・・が・・・・・・D子さんに追いつけず・・
どんどん離されていくぅ・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、知り合いの初マラソンの方に抜かされ、
「絶対、着いて行こう・・・・」と、必死になるけど・・・・・・・・・・・ついて行けず,
どんどん離されていくぅ・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールの所で、yukiちゃん・・発見!
ロードバイクで、応援に来てくれたそうで・・・・・
のろのろの女子部を応援してもらって、本当にありがたい・・ありがとうございました・・

結局、1時間1分1秒

去年より、4分後退です・・・トホホ・・・
でも、111のぞろ目・・なんか貰えんかなぁ?

他の二人も無事にゴール・・・・良かったよぉ~

IMG_9227-3.jpg

そうそう、今年からとっても楽しみにしていた抽選会が無くなった・・
ゴール後の、クッキーも無かった・・・

でもね、超ローカルなこの大会は好きなのである。
今年もたくさんのスタッフの皆様、ボランティアの皆様
ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします・・・・・・・

IMG_9222-3.jpg
(しし鍋も美味しかったぁ~)

IMG_9232-3.jpg

そして、くすくすの湯で・・・・・・・・・


未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered