のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ぐるぐる・・・ 

日曜日は、セミナーパークで行われた

「6チャレンジピクニックラン2018」に参加してきました。

去年も参加したんだけど、3kmのクロカンコースを6時間耐久・・
ものすごくアットホームな大会(練習会??)です。

朝、6時15分に家を出発・・・

途中で・・
が・・が・・ガソリンが無い。。

7時からのスタンドが多くて、やっと空いていてガソリン入れれて良かったぁ・・
きちんと準備しとかんとねぇ・・焦りましたぁ!

1時間でセミナーパークへ到着!

DSCN0649.jpg

DSCN0647.jpg

RUN友さんとも逢えて、スタート時間まで、ぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、
「パ~ン」・・
あっという間に、スタートしてました・・(8時)

最初の3周は、歩かず・・のろのろ・・。
エイドによっては、沢山食べた・・

次の周からは、最初の上り坂だけ「歩いてよい」と勝手に決めて、
後の登りはのろのろ走りました。

エイドが凄い。。
くだものはもちろん、
おにぎり・パン・スイカ・それにそうめん・・・・
飲物も、コーラにコーヒーまであって、充実すぎる!
1周走って、エイドに寄るのが楽しみで仕方ない。

途中で「火の山登山口」と、とっても気になる看板のあるところに、
すごく水が流れていて、
なんとRUN友さんが、「ドボン」してた・・・
笑った・・・
それに、足をアイシングしてた・・
笑った・・

めちゃ蒸し暑かったので、ドボンしたら気持ちいいだろうなぁ・・
が・・・のろい私はひたすらのろのろ走ってました。

昼頃には、どんどん人が少なくなって、
4時間くらいで、止める人が多かったなぁ・・(途中離脱OK)

せっかくの練習会なんで、なんとかのろのろ走って、13周(39km)
5時間41分・・・ゴール・・・・
(5時間40分からは、コースに入れないんです)

ゴール後は、急いで家に帰って、子どもと出かけないといけなかったんで、
バタバタ帰りました。。。
(表彰式まで見れなくて、残念)

この日は、ずっと食べたかった「ラーメン」を・・・・

DSCN0645.jpg

家に帰ってから、カナダに住んでる友達から貰ったビールを・・

DSC03819.jpg

豪雨の次の日で、
メチャ蒸し暑かったけど、とっても良い練習になりました。
途中で励ましてくれたRUN友さん、ありがとうございました。
スタッフの皆さま・・エイドの皆さま・・本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

ムカツク・・ 

日曜日は、「向津具ダブルマラソン」(84.4km) に参加してきました。。

朝3:30家を出発・・
会場の長門には、4:20到着・・・

が・・・・・・・・
去年は会場の前の駐車場に置けたんだけど、
今年は4時過ぎにはいっぱいになったそうです。

別駐車場に移動して、シャトルバスにて会場入り・・

当日受付だったんで、時間が気になったけど、充分大丈夫だった。
(この後、シャトルバスが追い付かず、沢山の方が駐車場で待ちぼうけだったようです)

無事に受付もすませ・・
スタート位置で、仲間とワイワイ~まったく緊張感無し!

朝6時・・ダブルマラソンスタート・・

10kmくらいまでは、普通にのろのろ走っていたんだけど、
左足のスネの前が痛くなりだして、時々攣るようになってしまった。
上りで走ると、ピキィーって攣るので、もち歩き。。。
(最初から上りは歩く予定)

のろのろ走っていたら、
30kmすぎの交差点で、先週一緒に「久住」へ言った「隊長」発見!
ボランティアをされてました。
ありがたいですねぇ・・。
元気を頂いて、のろのろRUN・・

のろい私は「関門時間」が一番気になるので、
途中のエイドの「焼き鳥」も「カレー」も「うどん」も食べれんかった。

左足がピクピクなってるし、
時々両足まで攣りだして・・・
まぁ、みんなどこか痛いんだよねぇ・・と思いながら、のろのろRUN・・

80kmすぎに、私が追い越した男性に「お嬢ちゃん、凄いコースで良く頑張ったね」と
言われた????
最初は、誰に言ったのか分からなかったけど、明らかに男性よりもおばちゃんの私に
言ったとは思わんかったけど、私しかいなかった。
その方、疲労困憊で、幻でもみたんじゃろ。。
50過ぎのおばちゃんに「お嬢ちゃん」って、言えんじゃろ!

その後も、のろのろ走って・・何とかゴール

12時間37分。。。

去年より7分遅いけど、良いのだ良いのだ・・。

今年は「ムカツクTシャツ」を絶対欲しい!
と思っていたんだけど、
スタート前には、まだブースが出店されてなくって、
ゴール後は、遅いので、ブースが全部無かった(一応ゴール関門は13時間)
みんなが食べたという「豚汁」も無かった・・(涙)
まぁ、遅い私が一番いけないんだけどね。

でもね、とっても素敵な大会なんです。
スタッフの皆さんも、ボランティアの方々も、エイドの方も
すごく元気を貰えるんです。
私設エイドを出されていた方の「夏みかん」があまりにも美味しくて、半玉くらい食べてしまった!
200Kの他県の部長さんにも私設エイドで出逢えた!

今年は、1枚も画像を撮ってないんです。。
なんでだろ??

来年もダブルにも、また参加してみたいし、
焼き鳥やカレーを食べたいので、シングルかウォークに参加するか??
1年ゆっくり考えよう!

ゴール後、やはり左脛は、φ10cmくらい内出血してて、
今は、パンパンに腫れてます。。。
ダブルマラソンで、こんなにダメージ有なんで、
ウルトラには、ほど遠いなぁ・・か弱い足です。

皆さん、本当にお世話になりました。。

DSC03822.jpg

羅漢山・・ 

日曜日は、「恐羅漢トレイル」(ミドル27km)に参加してきました。

早朝、4時に家を出発・・

会場駐車場へは、6時45分到着・・
バスで会場まで移動するんで、受付には、受付開始の7時ごろ到着出来ました。

受付会場では、RUN友さん達と逢えて、まったく緊張感無し・・

スタートするまで、緊張感無し・・

DSCN0620.jpg

9時スタート・・
早朝は寒かったけど、快晴で暑い~!

DSCN0621.jpg

DSCN0622.jpg

高岳に到着するまで、あんなにアップダウンが続くって、
まったく覚えていなくって、ここでもうヘロヘロ・・・・

DSCN0628.jpg

この景色が見たら、もうすぐ「エイド」~・・

DSCN0629.jpg

バナナや梅干しを頂いて・・
のろのろスタート。。

DSCN0631.jpg
ロードのアップダウンものろのろ・・

DSCN0633.jpg

沢渡り・・去年は落ちそうになって、手を擦りむいちゃったけど、
今年はヨレヨレだけど、なんとか落ちずにクリア!

DSCN0634.jpg

たっぷりマイナスイオンを頂きました。

よれよれのまま、
何とか 5時間17分でゴール・・・・・・・・・
去年より15分遅いけど、まぁいっかぁ・・

その後に行われた表彰式では、先週「秋吉台ロゲイニング」を一緒に走ったRUN友さんが、
3位入賞・・・・・凄い!

私の燃えるのは、その後の「じゃんけん大会」

勝った~勝った~・・
「Phiten X50 HYBRID」をもらっちゃいました。
それに、RUN友さんが当たった「お肉のソース」も貰っちゃいました。
RUN友さん、ありがとう・・

DSCN0641.jpg

その最中にも、エキスパート(65km)を走ってるRUN友さんにも逢えて、
応援出来て、嬉しかった~!

DSCN0616.jpg

Tシャツも、すごい良い色で、お気に入りになりそう・・
やまだ屋さんのおまんじゅうも、もちもちで最高!
スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。

-覚書-
ハイドレーションに1L-最後のキャンプ場付近で無くなった。
ジェル1個使用。

秋吉台・・ 

日曜日は、「秋吉台ロゲイニング」に参加してきました。

朝、6時半に家を出発・・

7時20分頃には到着してしまった!
みんなとの待ち合わせは、8時・・少し早すぎたなぁ。。

今年は昨年まで参加していた最速女子チームに・・
なんと、私も入れてもらったんですが・・・メチャ速い3人なんで、ちとビビる。

でもね、ゴールデンウイークに行われた「萩往還マラニック」で140kmに二人出てて、
まだ、足が完治してないとのことで、今回は「ゆるゆる」だって・・あ~良かった!。

DSCN0583.jpg

お天気に恵まれて、最高のロゲイニング日和

DSCN0595.jpg

作戦タイムに計画していた、1個目のチェックポイントは、見えるんだけど、たどり着けない!
となってしまったけど、そこはそのままスルーして、次のポイントへ。。

DSCN0597.jpg

ホント、気持ち良かった。。

DSCN0601.jpg

途中で、道を見失って、道なき道を進む4人・・これもメチャ楽しかった!

DSCN0606.jpg

5時間のコースだったんだけど、少し迷ってしまって、とりあえずチェックポイントを探すのをやめて
帰ることに専念。
建物が見えた時には「生還できた!」と、凄い嬉しかったなぁ・・

DSCN0609.jpg

9時半にスタート
2時半ゴール
その頃には、太陽の位置もずいぶん変わって、ホントにきれいに白銀の海でした。
(なかなか画像では表現できないね)

4人で無事にゴールできて、女子の部 3位となりました。
ゴール後は、美味しいパン屋さんに連れて行って貰って、
トロン温泉にのんびり入って帰りました、

DSCN0614.jpg

ホント楽しかった・・私は、こんな「ロゲイニング」とか「フォトロゲ」が大好き!
スタッフやボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。
どうか、来年も絶対開催してください。。絶対参加しますです。

最後の萩往還・・ 

第30回「萩往還マラニック」に参加してきました。

今年で最後の「萩往還マラニック」
最後だけど、走力が無いんで、70kmに参加です。

朝4時に家を出発・・
去年は、この時に「タイヤのパンク」事件があり、スタートギリギリだったけど、
今年は、無事にたどり着けました。

朝6時にウエーブスタート・・

DSCN0554.jpg

スタート前に、250kmのトップランナーがゴールしました。
凄すぎ・・・・250km 36時間以内なんて・・・

DSCN0560.jpg

のろい私は、地道に・・・

DSCN0571.jpg

なんとか、10時45分頃に、折り返し地点「陶芸の村公園」に到着。
ここでお弁当が貰えるんだけど、おにぎりを食べれなかったんで、お弁当をゴール行きの袋に入れて、
預けました。

今回のマラニックは、「バナナトレーニング」をしました。
実は、マラソン大会では、「バナナ」をエイドで食べると、その味がずっと残って
気分が悪くなってたんです。
今回は、バナナやエイドの補食を食べるトレーニング。。

DSCN0572.jpg

途中で、250kmや140kmのRUN友さんと出逢えて、凄く嬉しかった。

DSCN0573.jpg

最後の萩往還と思うと、淋しかった。

DSCN0574.jpg

「ゆずまんじゅう」美味しいよ・・と、エイドの方が教えてくれたんで、
頂きました~美味しかった!

DSCN0576.jpg

250kmに参加してる、RUN友さんと一緒に「一升谷」の10合目まで、色んな話ししながら歩いたり、
友達が多くて止まってがかりの人気のRUN友さんと、低レベルのデットヒートを繰り返したり、
楽しかった!

DSCN0580.jpg

石畳の「萩往還」も、最終日はお天気だったんで、滑らずにすみました。

自分は 毎年、速さは遅くなっているけれど、
体力は去年よりも、ついてる気がする。
去年は、ゴールするのがいっぱいいっぱいだったけど、
今年は、とても楽しめました。

10時間32分・・・なんとかゴール!

ホントに楽しかったなぁ・・
最後なんて、ホントに淋しい・・
私は2回しか参加出来なかったけど、素敵な大会でした。
スタッフの皆さま、エイドの皆さま、私設エイドの方々
本当にありがとうございました。

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター