のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

耐久・・

  1. 2017/06/28(水) 21:58:20|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日は・・何年ぶりかの会社の飲み会に参加してきました・・・
(会社員なんで、たまには行かんとね・・)

土曜日は・・・
私は仕事が休みだったので、夕方JRで会場入り・・

やっぱり、沢山飲んだ・・
沢山、しゃべった・・

たまには、仕事仲間と飲むのも良いもんだなぁ・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は、

「6チャレンジピクニックラン」・・

セミナーパークで、3kmのクロスカントリーコースにて、6時間耐久・・・!

map-sp05.gif
(HPより)

初めての場所だったんで、朝6時に家を出発・・・
すんなり、7時頃には到着出来ました。

が・・・・・・・・・・

誰も居ない・・

少し待ったけど、誰も来ない・・

慌ててFBを確認すると・・・・・・・・・・
あっちゃぁ・・集合する駐車場が違ってました・・

あ~良かった・・やっと受付が出来ました 

朝8時・・スタート・・・

クロカンコースは、やはり走りにくく、私は3km走るのにだいぶ時間がかかってします。

が・・・・・・・・・

3km走ったら、エイドがあって、
飲物各種、スイカ、オレンジ、バナナ、たくあん、梅干し、パン、そうめん・・・etc

沢山、食べ物が用意してあって、本当にありがたい・・

3km走るごとに、食べた・・飲んだ・・・

かっこよく走るランナーの傍ら、のろのろだけど、なんとか6時間走れました。

13周(39km)なり・・

天気予報では、雨だったんだけど、
当日は、曇りや晴れで、本当に良かった・・
皆さん、ありがとうございました・・・




火曜日、早朝長女を起こす為に、部屋を開けると、子猫が出てきた・・・・・・・

長女は勝手に子猫を部屋に連れて帰ってたんだよぉ・・本当にビックリした。

飼える人が居ないんで、我が家の4女になりました・・
(長女・次女は反抗期・・・3女はおりこうなでっかい愛犬)

DSC03014.jpg

可愛い・・メチャ癒される・・・

DSC03043.jpg

猫を飼うことを反対してたダンナは、まだこのことを知らないんだけど・・・
あっはっは・・もう4女にしちゃった・・!


ムカツク・・・

  1. 2017/06/13(火) 22:41:04|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は・・

「向津具(ムカツク)ダブルマラソン」に参加してきました・・

何を血迷ったか????
ダブルマラソン(84.39km)にエントリーしてしまいました

私の走力で大丈夫かなぁ???
不安だらけだけど、行けるとこまで・・頑張ろう!

前日の土曜日に、子どもの試合の空き時間に「前日受付」に行ってきました。。

DSC02958.jpg

うぅ・・・すでに緊張してる。。
とりあえず、受付終了。。
この時点では、日曜日は「雨」予報・・

帰って、雨対策で途中のエイドに送る荷物などを準備して・・・

当日、3時30分 自宅を出発・・・
この時点で、天気は雨から曇りのち晴れに変わっていました・・

下関市から長門市へ・・・
途中で、何回も「鹿」に逢いました・・
うぅ・・・楽しい・・

早朝なので、4時30分頃に到着・・!

スタートセレモニー・・・

DSC02966.jpg

なんと、時の人・・「安倍昭恵夫人」
海響マラソンでもお逢いしたけど、きれいでリンとされて素敵でした・・

そ・し・て・・・・
山の神「柏原竜二さん」・・・・
TVで見るより、すごく可愛い~って思いました(おばちゃんの感想)

県内の大会なので、知り合いも多く、スタートまで和気あいあい・・緊張感無くなった・・

6時にスタート・・

第一給水所までは、RUN友さんと走ってたんだけど、
私はのろのろ後退・・・マイペースマイペース。。

途中で、柏原さんが「ハイタッチ」してくれて。。おばちゃん感激!

このコースは、坂道しか無い・・と言っていいほど、坂だらけ。
それも、激坂多し・・

でもね、最初から登りは歩くと決めていたんで、登りになったら少し安心したり・・
とことんマイペース!

関門を気にしながら、第一関門では、1時間の余裕・・

しかし・・・千畳敷への激坂でずいぶん時間を取られてしまった・・・

千畳敷エイドの所で、
大好きなチームM&Dさん(D子さんとキャプテンさん)に、偶然出会って、
すんごく嬉しくって、元気が出ました・・
D子さん達は、ウォークの部(30km)に参加されていました。

ここで、スタートから少し一緒に走っていたRUN友さんに逢ってビックリ・・
とっくに前に行ってると思っていたら、体調を崩して少し休んでいたそうで、
長い距離は何があるか分からないもんだなぁ・・
でも、その後に元気にスタートされて、一安心!

千畳敷エイドでは、カレーライス・うどん・焼き鳥・・など沢山食べれるエイドなんだけど、
私には時間が無い・・・
関門との戦いだぁ・・・・

おにぎりでもあれば良かったんだけど、もう無くなってて、
オレンジを頂いて、スタート・・

その後も、次の関門時間を確認して・・・

え~2時間で20km???
今の状態では走れん・・あぁ~ここまでかぁ・・関門まで頑張って走ろう・・
と、思っていたら、
あ~距離を勘違いしてました。
何とか関門クリア

第5関門で、残り8kmになって、「完走出来る」という喜びに、
走っていて、頭の中に「負けないで・・」の曲が鳴り響き・・・・うぅ・・走りながら涙ちょちょぎれる・・

カラーコーンに距離が書いてあるのが道の横に置いてあるんだけど、
これほど、カラーコーンが愛しいと思ったことは無かったなぁ・・

12時間30分16秒・・・・・・ゴール

なんと、関門に追われ、まったくこの間写真を撮れませんでした。

DSC02969.jpg
(関門を確認していた紙はボロボロになりました)

初めての距離、ゴール出来て本当に嬉しかった・・
そして、沿道で沢山の方が応援して下さって、本当に嬉しかった・・
地域をあげて、大会を盛り上げようとしてして下さって、嬉しかった・・
私には余裕がなくって寄ることが出来なかったけど、私設エイドを出されていて、嬉しかった・・
エイドや給水場のスタッフやボランティアの方の対応が嬉しかった・・

第1回目の大会なのに、凄く完成度の高い大会でスタッフや運営の方々に感謝です。
本当にありがとうございました・・



恐羅漢トレイル・・

  1. 2017/05/29(月) 22:18:53|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・「ひろしま恐羅漢トレイルin安芸太田」(ミドル27km)に参加してきました・・

去年もエントリーしたんだけど、子どもの運動会と重なって、諦めた・・

今年こそは・・・・・・・・・・
また、子どもの行事と重なったけど、何とか私が居なくても大丈夫なように段取りした・・

前日からは行けないので、
当日朝3:40家を出発・・・・・
初めての場所なので、余裕を持って出発しました。

現地に6;20到着!・・・ちと早すぎた。。
受付は7時からなので、少し車の中で仮眠しようと思ったけど、
駐車場から会場が少し離れているんで、とりあえず送迎バスで会場いりしました。

RUN友さんとも逢えて、楽しいおしゃべりタイムを過ごしていると・・・

DSC02923.jpg

ミドルスタートセレモニー・・・・

いよいよ9時スタート・・・

DSC02924.jpg

DSC02926.jpg

林道もけっこうありました・・
私は林道や舗装路が苦手で(遅いので)、みんなにぶち抜かれ・・・
まぁ、完走目的なんで、抜かれてもいいんだけどね。

DSC02928.jpg

高岳到着・・・
コースの中で一番高いようです。

DSC02932.jpg

聖湖も見えます。

DSC02933.jpg

その聖湖に降りてきました・・・

DSC02936.jpg

待ちに待ったエ・イ・ド
ミドルではエイドはこの1か所のみです。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていた、トレイルの途中の「コーラ」が無い
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとの事なんだけど、私的に凹む・・・・
「コーラ・・」「こ~ら・・」

DSC02940.jpg

ここから川渡りなどが始まります。

DSC02941.jpg

この梯子の少し後に、川に落ちそうになった。
(後で考えたら、暑かったんでドボンしても良かったかも???)
慌ててロープを握って、なんとか岩に着地出来たけど・・・
指先をロープで擦ってしまって、血がポタポタ。。。。

傷は大したことないんだけど、なかなか血が止まらないんで、
ハンカチでぐるぐる巻いて、進みました。

が・・・・・・・・・・

私の後ろで待ってたメンズが、あまりにも無表情だったんで、
待たせて申し訳なかったです・・(;´д`)トホホ。

DSC02942.jpg

ど・・・ど・・・どこ進むの???

なんとか、無事にゴール・・・・(5時間2分)

DSC02944.jpg

ゴール後は、RUN友さんと美味しい豚汁を頂いて、
じゃんけん大会に少し参加出来たけど、結局何も当たらず・・(じゃんけん弱すぎ)
RUN友さんは、「じゃんけんマイスター」って、司会者の方に言われてて、
賞品3個ゲットしてました。スゴ!

DSC02917.jpg

特注のお饅頭は、食べた瞬間 「あっ、大好きな桐葉菓の味だ!」 って思って、
見てみると、やっぱり「やまだ屋」さんのお饅頭でした。
メチャ美味しかった。。

お天気も快晴・・
スタッフの皆さんもボランティアの皆さんも、素敵でありがとうございました。
トレランらしく、とっても楽しい大会でした。



萩往還マラニック・・

  1. 2017/05/07(日) 22:47:33|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次女も中学になったんで、やっとGWに開催される「萩往還マラニック」に参加してきました。。

初めての参加なんで、要領がわからず・・・前日受付に行きました。

受付は山口の瑠璃光寺の所・・・・

DSC02773.jpg

DSC02781.jpg

本当に良いお天気で、五重塔があまりにもキレイ・・

この晴天の中、前日の夕方に出発した 250kmの部 のみんなは走ってるんだよねぇ・・。
ホント、凄い・・みんな凄い・・

初参加なんで、140kmの方が受ける説明会(70kmも受けて良い)も受けてきました。

DSC02787.jpg

色んな説明を受けて・・帰宅・・

当日、朝4時に自宅を出発・・
なんか、車がふわってしてるんだよねぇ????

途中のコンビニで朝ご飯を買って、車で出発すると・・
「ん??何この音???」
「ん??車おかしい??}

すぐに近くの駐車場に停めて見てみると、

パンク してるぅ・・・・

この時点で、萩往還を半分諦めた・・・間に合わない・・・

たまたま、すぐ駐車場があった・・
たまたま、ダンナが同乗してた(萩往還に参加する為に)・・

真っ暗な駐車場で、タイヤ交換に手間取る。。
慌てて説明書を見るけど、スペアタイヤを外すボルトが分からない!

JAFに入っているんで、急いで連絡しようと思ったけど、
JAFを待ってたら、間に合わないから、ダンナがタイヤ交換してくれた・・本当にありがたかった!

何とか、5時半に駐車場に到着出来た・・あぁ、間に合った!・・本当に良かった。

DSC02790.jpg

スタート位置には、沢山の人が並んでいたけど、間に合って良かった!

6時にスタートする前に、なんと250kmのトップランナーが帰ってきました・・
250km走って、70kmを走る「神ランナー」がいるとは聞いてたけど、この方でしょうか??
凄すぎです。

ウエーブスタートなんで、6時10分頃にスタート・・

DSC02792.jpg

萩往還の石畳・・登りはまだ良いけど、往復なんで帰りはコワいなぁ・・
晴れの天気予報だったけど、朝はパラパラと気持ち良い雨が少し降りました。

DSC02793.jpg

途中のエイドで出る「お豆腐」・・
美味しいと有名だけど、ずらっと並んでたんで、パス!
(帰りに頂きました、とっても美味しかったです)

DSC02796.jpg

DSC02798.jpg

萩往還の途中のエイドで出る「熱いお茶」・・
これが、メチャメチャ美味しい・・日本人に生まれて良かったと思える瞬間でした。

DSC02801.jpg

DSC02802.jpg

DSC02812.jpg

やっと、中間地点 お弁当が出るところです。(10時50分着)

DSC02814.jpg

みんな、お弁当を広げて、楽しそう・・
しかし、初参加の私には時間配分が分からず、焦るだけ・・
お弁当のおにぎり2個を、お茶で流しこんで、急いでスタート・・

DSC02815.jpg

画像を撮るのが大好き・・
このコースをゆっくり画像を撮りながら、走ってみたいなぁ・・
走力の乏しい私は、ゴール時間が気になって、まったく余裕なし・・

最近ひざの調子が悪かったんで、両足にサポーターして走りました。
が・・・・・・・
右ひざが前も後ろも壊れました・・70kmの部でそんな泣き言を言っては
250kmの方に申し訳ないんで、ゴールするまでひたすらガマン。

でも、途中で出逢える、250kmの方々・・
自分が大変なのに、70kmの私に「頑張れ」と言ってくれる。
少し元気な140kmの方々・・
やっぱり、元気な声で応えてくれる。。

これが、萩往還マラニックの素晴らしい一部なんだろうなぁ・・
感動しました。

10時間58分・・ゴール・・・

ゴールの瑠璃光寺の前に凄い人々が並んでいて、
「お帰りなさい」・・と、ハイタッチしてくれる・・
涙が出そうになった・・なんて素敵な大会なんだろう・・

来年で最後と言うことだけど、また参加出来ますようにぃ・・・

DSC02817.jpg

ゴール後に、うどんを頂きました。

DSC02819.jpg

みんなの言う通り、本当に素晴らしい大会でした。
スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。


新緑の秋吉台・・

  1. 2017/05/02(火) 22:53:26|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は、RUN友さんが企画してくれた
「新緑の秋吉台 ゆるゆるRUN」 に参加していました。

7時半に家を出発・・・
秋吉台に8時半ごろ到着しました。。

萩往還が近いということで、私も参加できるゆるゆるRUNで本当に良かったです。

新緑の秋吉台は、メチャキレイでした。。

DSC02743.jpg

今回は、「地獄台」・・・

DSC02749.jpg

DSC02755.jpg

秋吉台にこんな木があるなんて思わなかったんで、裏秋吉台は面白いなぁ・・

「西の西山」・・
そして、恒例の「夏みかんソフト」・・美味しい・・

DSC02760.jpg

そして「東の西山」・・
今この時期にしか行けないそうです・・
でも面白い名前だなぁ・・

DSC02762.jpg

本当に楽しかった・・
私にぴったりのゆるRUNで、
みんなでトレイルは楽しすぎです。

また、秋吉台・・連れて行って下さい・・・・・・・・・・・

この時一緒に走った仲間も、今「萩往還250km」走ってる最中です。
頑張れ・・頑張れ・・と、ここから応援しています。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>