衣替え・・

新学期がはじまって、やっと今の生活時間に慣れてきた・・私・・!

が・・・・・・・・・

今日は寝坊してしまった・・・
起きたら5時半・・・・

お弁当が間に合わないんで、急いでコンビニに買いに行って、
少しおかずも作って、長女のお弁当箱に詰めました・・(私のお弁当は残り物。。)
あ~コンビニがある時代で良かった・・

日中は暑い日もあるんで、やっとタンスの衣替えしました。。
着ない服は処分して、少しの気に入ったものだけの生活に憧れるなぁ・・
スッキリしたタンスが好きなんだけど・・・
今は物で溢れれています・・・・(;´д`)トホホ・・・・




週末は、RUN友さんといつものお山の新コースに・・・・・・・・・・・・・

大好きなもみじ谷はほとんど走れないんだけど、
新コースは、少し走れる・・
すんごく、気に入っちゃっいました。(翌日も一人で行ってきました)
RUN友さんと一緒なら、どんな所もいけちゃう気がします・・・
いつも付き合ってもらってありがとうございます。。

KIMG0102.jpg

少し遅い種類の桜もキレイ・・・

KIMG0106.jpg

あ~山は良いなぁ・・

次は、萩往還70km・・うぅ・・頑張らんと・・


2017/04/27 22:22 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

海峡ウォーク・・

日曜日は・・毎年参加させてもらってる「海峡ウォーク」(30km)に参加してきました。

ゼッケンは受け付け順なので、早朝4時半に家を出発・・・
受付で並んで、5時に受付スタート・・

今年は「2」をGET出来ました。

一度家に帰って、家族を起こしたり・・バタバタ・・

8時に会場に集合して、

DSC02673.jpg

9時前にスタート・・・・・

DSC02690.jpg

今年は桜が遅いんで、丁度満開~
曇りや霧雨だったけど、最高~・・・・・・・・・・

DSC02694.jpg

功山寺の入り口は、いつも「リン」とします。
上も桜がいっぱいで素敵なんだけど、私はここがとっても好き!

DSC02698.jpg

今年から「健脚コース」が途中に出来て、火の山ロープウエイの下車駅まで少し寄り道・・
そこは「トルコチューリップ園」が丁度見ごろで、桜とチューリップに癒されました・・

DSC02702.jpg

下りもとってもキレイ・・

DSC02706.jpg

アッという間に、ゴール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13時50分くらい・・・・

途中で昼食とらなかったんで、
ゴール後に、「駅うどん」・・あ~美味しかった!

DSC02708.jpg

次女のゴールを待つこと・・・・3時間・・・・・
どんだけ、のんびり・・遊びながら歩いてるんじゃい・・
まぁ、友達と歩いてるんで楽しいんじゃろう。。

それから、子どもたちは、プリクラ撮ったり、ゲームしたり・・
1時間待たされました。。。。

子ども達をつれて、JRに乗って帰り、到着駅でそれぞれのお迎えに引き渡して
私の任務終了!

あ~今年も楽しいウォークでした・・
運営されていた方々、ボランティアの方々・・ありがとうございました。




土曜日に会社の「桜祭り」がありました。
雨が降ったりやんだりだったけど、こちらでも桜に癒されました・・

と・・言っても私は仕事で、昼休みにちょろっと覗いただけなんですけどね・・

DSC02666.jpg

DSC02669.jpg

DSC02668.jpg

桜はキレイだなぁ・・・・・・・




2017/04/13 20:56 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バッタ君・・

ひさびさ・・カレー屋さんに行きました・・
カレーは大好き
今日はスープカレーを頂きました・・まぁカレーのチェーン店だけど、美味しかった・・
でもカレーの専門店で、ナンと一緒にカレーが食べたいなぁ・・・

KIMG0066.jpg




最近の流行りもの・・・・・

会社の入り口の鉢植えに釘付け・・・・・・・・・・・・・・

KIMG0078.jpg

ん?????
何に釘付けでしょう????

その鉢の下には・・・

KIMG0073.jpg

不思議な色のカエル君・・

カエル君はすぐに鉢の下に隠れてしまいます!

私の釘付けの正体は・・

KIMG0077.jpg

そう。。5mmくらいのバッタさんです。

最初は2匹いたんだけど、1匹行方不明・・・捜索願を出さんといけん

ホントにちっちゃいバッタさんにメロメロです。。

KIMG0079.jpg

大きな水玉を抱えたあなたも魅力的・・・・・・・・・・・・・・・

明日も仕事・・・
バッタさんを見に行こう・・・

2017/04/07 23:10 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お山・・

なかなか時間が取れなくって、お山に行けなかったんだけど、
少し時間が空いたんで、お山へ・・・・・・・・・・・

4月5月と長い距離の大会があるんだけど、
最近、長めに走れていない・・

お山の前に15kmくらいは、ロードを走ったんだけど・・
行きは、コツコツRUN・・
帰りは、途中でミノムシ君に出逢ってしまって・・・

KIMG0012.jpg
(これ全部ミノムシ君)

う・・・・・・・・・・・・・・
もう面白くって、コツコツ走れなくなって、
ウロウロ画像を撮って、完全ファンRUNモードになってしまった。。。

KIMG0018.jpg

白鳥さん・・そこおばちゃん通る道なんだけど、
通ってもいいかなぁ????

KIMG0020.jpg

白鳥さんが驚くんじゃないかと心配したけど、
まったく動かず・・・・・・・・人に慣れまくってた

やっといつものお山にも行けて、
大好きな「もみじ谷」も行けました・・・・・・・・

KIMG0032.jpg

もみじの赤ちゃんがいっぱい・・・

竜王山からもみじ谷までは、誰一人逢わず・・・
熊さんは冬眠から目覚めていないかぁ???
とちと心配になりました(一応熊鈴持参)

でも、やっぱり山の中は気持ち良すぎ・・・・
こういうことが大好きなんだなぁ・・と実感!




週末に父の23回忌の法事がありました。。

1490055931693.jpg

もうそんなにたつんだなぁ・・私は父親にそっくりなんだよねぇ・・
父親は幸せだったのかなぁ??と、この年になって、しみじみ思います。。


2017/03/23 22:51 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1週間・・

この一週間は、いろんな事があったなぁ・・・

DSC02542.jpg

会社の人が、突然タルトをくれました・・
「明日誕生日やろ?」って・・
ありがたいなぁ・・家に帰って子どもたちと美味しくいただきました。
大好きなアン・シャーリーのタルトでしたよ(山陽小野田市にもあるんです)

DSC02548.jpg

誕生日当日には、昔の同僚から・・・
1年に1回、カナダから姉ちゃんとしたっている元同僚が帰ってくるんで、
毎年一緒に飲みに行く、仲間・・
「誕生日おめでとぉ~」って、わざわざ近くまで持ってきてくれました 

どうやって飾ろうか考えていたら、チャッカリ長女に花束を取られましたけど・・・・・・・・・
まぁ、いっか!長女の部屋できれいに咲いてます。

DSC02557.jpg

我が家では、少し自分で買ってお祝い・・
いくつになっても、お誕生日は嬉しいですね!

DSC02580.jpg

そして、次女のお別れの会・・
次女から、自分で作ったティッシュケースと色紙と手紙を貰いました。
あ~やっと、母への感謝?の手紙を貰いました・・

そして、長女の受験合格発表・・

一緒に見に行ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ番号があったぁ・・・・・・・・・・・

おめでとう・・・・・・・・・受験勉強している姿をまったく見ていないんだけど(塾でしかしてない)
合格出来て本当に良かった。

合格の日に中学校に書類を貰いに行かないといけなくて、
車で中学校へ行ったら・・・・・・・・・・・・・

ガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・

中学校の駐車場入り口で、後ろの車にせかされ焦って車を移動しようとしたら、
大きな木の切り株が私の車に近寄ってきたぁ・・・・・・・・・・・・・・・(単に、切り株にぶつけたんだけど)

サイドドアー交換・その他板金塗装・・18万なり・・

全部自分が悪いんで、仕方ない・・・
人や自動車にあったたんじゃなくって、切り株で良かった!

只今、部品が届くまで、べっこりへこんだ車で、走行中・・・・・・・・・ぶち恥ずかしい・・

2017/03/16 21:57 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»