のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

熊本・・

  1. 2015/08/20(木) 12:37:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末のお盆休みに・・・・・急遽、熊本へ遊びに行ってきました~

まったく旅行に行く予定ではなかったんだけど、家族の予定が空いたんで、
早急に宿を探して、確保して・・

1泊2日の阿蘇旅行でした・・。

1日目は・・子どもたちの大好きな「カドリードミニオン」・・・

IMG_0090-1.jpg

くまさんも暑すぎて、水が落ちてくるところを陣取って、水浴びしていましたよ・・!

パン君とポコちゃん・・見たり・・
動物と触れあったり・・
犬と戯れたり・・

やっとこさ、ホテルについて、バイキング食べまくったよぉ・・・

IMG_0102-1.jpg

夜に、「ひざから下のマッサージ」を初体験・・・!
おじさんが(先生かな?)、特に足裏をほぐしてくれたんだけど・・・(あの足裏棒も使って・・)
痛い・・・
けど、気持ちいい・・
の繰り返し・・!

終わった後は、足が超軽くなったような気がしました・・・
何事も、体験してみんとね・・!

二日目は・・・
朝からのんびりしてたんで、「草千里」で、のんびり~・・・・

IMG_0124-1.jpg

子ども達は、馬に乗って・・・
その後は、3人で丘の上まで、競争してましたよ・・・
もちろん、私は荷物持ち・・のんびり歩いて行きました・・。

IMG_0119-1.jpg

のんびり旅行・・・でした・・・。


TDR・・

  1. 2014/04/03(木) 16:17:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あちらこちらで、桜が満開・・・
とっても、好きな季節の到来に、うきうきするなぁ・・・・

我が家は・・日曜日~水曜日まで・・・
TDR卒業旅行に行って来ましたよ・・・。

IMG_7902-1.jpg

いやぁ~・・・・よく遊んだ・・
朝から晩まで、よく遊んだ・・
春休みなんで、メチャ混みだったけど、それなりに遊べたよ・・。
TDLもTDSもTDRもよく遊んだ・・

子ども達は2回目だったけど、
前は保育園児だったんで、よく覚えていないらしいよ・・。
次女は2歳だったんで、何にも覚えてないらしい・・

今回次女は、写真魔になってて、自分の3DSで、動画を撮ったり、
画像を撮ったりと、メチャ記録に残していましたよ。
長女は、まったく撮らない・・・姉妹でも性格違うよねぇ・・

私はTDSが、すごく良かった・・・
あの雰囲気が好きだなぁ~・・
夜の水上ショーも良かったし、
いつかは、ミラコスタの部屋から、ゆっくり水上ショーが見たいなぁ・・
(我が家の予算では・・・無理・・です)

IMG_7793-1.jpg

IMG_7850-1.jpg

水曜日の20時くらいに、やっと家にたどり着いたんだけど、
洗濯するので、精いっぱいで・・・爆睡!
木曜日の早朝からRUNスタート・・の予定だったけど、
やっぱり、起きれず・・・寝坊・・・

子ども達の、朝と昼ごはんをババァ~っと作って、
仕事へ出掛けました・・・・

お母さんは、くたくただよぉ~・・
今日も帰って、片付けんといけんなぁ・・

TDRの旅・・やっぱり楽しかったなぁ・・・

IMG_7927-1.jpg



阿蘇・・

  1. 2013/10/16(水) 12:29:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末はぁ・・・・

実母と実姉と一緒に、阿蘇に行って来ましたぁ・・・
子ども2人と、私と・・・お気楽女5人旅です。
運転手は・・わ・た・し・・

1日目は・・・

「カドリードミニオン」・・・子供達が大好きなんだよぉ・・

パン君を見て・・・
みやざわさんのお話を聞いて・・

IMG_7149-1.jpg
(お昼は、パン君とジェームス君のハンバーガーです)

みやざわ劇場で、大笑いして・・

やっぱり、いつもの「わんわん広場」です。
子ども達ずっと離れん・・・

IMG_7158-1.jpg
(うちの長女は、大型犬が大好き・・)

やっと、犬から離れてくれて・・・・


お宿は・・・

「阿蘇ファームランド」・・・いつもの定番・・

IMG_7179-1.jpg

バイキングで食べまくり・・
温泉を堪能して・・

2日目は・・ずっとファームランド内で遊んでました・・。

IMG_7226-1.jpg
(カピパラの赤ちゃんが、メチャ可愛いのよぉ・・指をチュウチュウするし、
 撫でると犬みたいにゴロンとお腹を見せて寝る・・)

IMG_7235-1.jpg
(イグアナさんも撫でてみました・・硬かった・・)

お天気が良かったんで、暑いのなんの・・汗だくだくだよぉ・・

IMG_7246-1.jpg
(子ども達が作った、ジェルキャンドル・・飾り用で作ったので、芯を入れんかったようです・・)


早朝に、30分ほど・・ファームランド内を走りましたよぉ・・・
最近、旅には、RUNシューズを持って行ってる・・

メチャ、阿蘇の空気が気持ち良かったぁ・・・・・・・・・

遊びまくって・・夜に家に帰りましたぁ・・

あぁ~楽しい2日間でした・・。


阿蘇・・・

  1. 2011/09/26(月) 12:42:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう・・1週間前の事なんだけど・・・
丁度・・台風の影響で、どっこも雨ばかりだったころ・・

子供達の、運動会代休を利用して、

カドリードミニオン
阿蘇ファームランド

へ・・行ってきました・・・(2日とも・・雨・・
次女がずっと、「また、まあるいお家に泊まりたい・・」と言っていたので・・・

パンくんは、以前見たときよりも、ずいぶん大きくなっていて・・ビックリ・・
でも、「みやざわ劇場」は、楽しかったなぁ・・
パンくんや、他の動物くんが・・メチャ面白くって・・最高でした・・

でも・・ずっと雨・・・

でも・・来場者は、多かったよぉ・・

うちの子供達は、パンくん見たら・・すぐに「ワンちゃん広場」へ直行・・・・

ず~・・・っと・・・ず~・・・っと・・・
犬とたわむれて遊んでいましたよ・・


阿蘇ファームランドも雨・・・

まぁ・・仕方ない・・台風だもん・・

早朝・・ファームランドを早朝RUNしたかったけど・・雨・・
かわりに、朝風呂に一人でのんびり入ってきました・・

IMG_4208-1.jpg
雨のファームランドは、移動が困ったよ・・





東北の旅・・その5・・

  1. 2010/06/11(金) 12:03:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
まだGWネタを引きずってます・・・すみません・・

水族館に行く予定だったけど・・
朝のニュースでも・・「高速渋滞」と言ってたので、
急遽、変更して・・「会津若松」へ・・・

5月と言うのに、山には雪が残ってるんだねぇ・・
驚いたのは「裏磐梯」の当たりでは、お店の看板が全部「裏磐梯カラー」になってた・・
そうかぁ・・ここは派手な色使いの看板も駄目なんだねぇ・・(間違ってたらゴメンなさい)

170-3.jpg


プラプラと・・・
とりあえず・・「野口英世記念館」に寄ってみた・・

子供達に「千円札」をよ~く見せて、いざ・・記念館へ・・

子供達には面白くないかなぁ??と・・思っていたんだけど、
沢山のマンガイラストで分かりやすく紹介してあるし・・
なんたって、「野口英世先生の人体型ロボット」がとっても面白かった・・
ボタンを押すと、色々話してくれるんだけど・・
もちろん、子供達は・・これにずっぽりハマって、まったく動かなかった・・
(今でも、子供達はこの真似をしているよ・・)

210-3.jpg


とっても、満足して・・・
ついでに・・隣の「会津民族館」に寄ってみた・・

その一角で「あかべこ作り」をしていたので、さっそく子供達も挑戦・・・
もう赤に塗ってある、あかべこに、最初に「白」を塗って、乾かして・・・
「黒」を塗って完成・・・
見本もあるけど、色塗りは自由なので、子供達は「あかべこ」に、四つ葉のクローバー等を
書いていたよ・・・

286-3.jpg

228-3.jpg
(あかべこ作りを教えてくださった方が、作られた作品です・・こういうの大好きなんだぁ・・)

向かい側には・・
「ビール館」

249-3.jpg
(昼食はここで・・・昼食を食べながら、景色も最高・・・でした)

横には
「世界のガラス館」

「オルゴール館」

なんかがあって・・オルゴールは綺麗で・・うっとり・・
しかし・・ガキんちょが、オルゴールやガラスを触りまくるので・・すんごく恐かったぁ・・
あぁ・・割らなくて良かったぁ・・

259-3.jpg

そして、ガラスのグラスに絵を掘るコーナーもあったので・・
さっそくチャレンジ・・

面白いねぇ・・・私がハマってしまったぁ・・

285-3.jpg


帰りには、
夕暮れは・・また・・とっても良いものですねぇ・・
その土地ならではの、夕暮れがあって・・いいなぁ・・



次の日には・・山口は帰る日・・・

また、1日・・たっぷり、新幹線の旅・・となり・・
子供達は、新幹線に慣れてしまって、騒いでるか・・喧嘩してるか・・寝てるか・・だったよぉ・・
子供達も、初めての事が多い・・楽しかったかなぁ???

帰って、子供達と一緒に、「旅の思い出帳」みたいのものを作りました。
写真や感想を入れた、6~7枚程度のもの・・
子供の思い出にと・・一緒に作ったけど・・
結局は、親の思い出かなぁ・・

福島もとっても良い所でした・・
折角、日本に生まれてこれたんだから・・
色んな所を旅してみたいなぁ・・

そうだ・・その為にも・・金欠の我が家だけど・・
コツコツ・・貯めようっと・・・(それがなかなか貯まらない・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>