のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

週末・・

  1. 2011/10/31(月) 12:20:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
フルマラソンまで、あと6日・・

今月RUNは、158kmとなりました・・私にとっては、自己最高記録・・
(他のランナーに比べると、すごく少ないけど・・)

なのに・・なのに・・
週末土日は、ずっと雨でした・・・
(長女に言わせれば・・雨の中走ればいいじゃん・・って言います・・・)

でも、ここで体調を崩す訳にもいかないので・・・
2日とも・・トレーニングセンターに行って・・ミルRUNしましたよ・・

でも、そのトレーニングセンターは、ミルは1台しかないんで、ミル使用は20分まで、なのだぁ・・
まぁ・・使用料 100円 なので、仕方ないんだよねぇ・・

次女と一緒に行って、1時間私がトレーニングして、次女はマットのあたりで遊んでいたりするんだけど、
土曜日は、着いたら貸し切りだった・・

ひゃっほぉ~・・・
1時間・・ミルRUN出来るぞぉ・・

と・・走り出したら・・
やっぱり、他の方が、5,6人来られました・・・・

でも、他の方が1人しか、ミル使われなかったから、後10分出来て・・良かったぁ・・

1週間前の土日は、10kmずつゆっくり走ろう・・と思っていたけど、
5kmずつ・・RUN・・となってしまったぁ・・
フル・・大丈夫か????私???



でも・・でも・・・週末には・・我が家にとってメチャメチャ、素敵な事があったんです・・

市のHPにとっても可愛い子犬の譲渡犬が載っていたので・・
土曜日の朝に、子供達と「動物ふれあいセンター」へ、お見合いに行って・・

我が家の、3女となりました・・・

フルが終わってからと思っていたけど、
これも、きっとご縁なので・・雑種の茶色い子犬(1ヶ月半)が、
我が家にやってきました・・・

子供達は大喜びで・・私も大喜び・・

週末は、小屋を作ったり、動物病院へ健康診断に連れて行ったり・・
と・・・やっぱり、嬉しいバタバタ・・

女ばかり、4人になってしまった我が家だけど・・
ますます、にぎやかになりました・・・・
我が家に来てくれてありがとう・・これからも宜しくね・・

IMG_4339-8.jpg



ペット・・

  1. 2011/10/27(木) 12:52:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週末・・動物ふれ愛ランド(旧保健所)に、子供達と行ってきました・・

ずっと、のびのびになっていた・・我が家の新家族の事・・

そろそろ、真剣に考えんといけんなぁ~と思って、
子供達には「お母さんのフルマラソンが終わってからね・・」と約束しているので、
その前に、子供達と一緒に譲渡前講習会に参加してきました。

IMG_4309-7.jpg

獣医さんからのお話と、ビデオ上映・・
ビデオの内容は、犬猫がこの施設の裏にある棟で、どのように処分されているか・・というものでした。
獣医さんからは「小さいお子さんは、少し辛いかもしれないので、見られなくてもいいですよ」と
言われましたが、そこが一番大切な所なので、しっかりとビデオも子供達と見ました。

以前、そういう内容の本を、私が読んで子供達に話して聞かせたし、
そこに載っている沢山の写真も子供達に見せました・・
とっても大切な事なので、子供たちにも十分分かって欲しいです・・

終わって・・子供達に「大丈夫だった??」と聞くと、
「う~ん・・たぶん・・」だって・・

小学校でも習うはずなので、命について考える良い機会ともなりました。

獣医さんは、
「安易な気持ちで、犬や猫を飼わないで下さい・・今後15年くらいお世話する覚悟が
 ない人は、飼わないで下さい」って、言われていました。

獣医さん達は、処分されるたくさんの命の事を、一生懸命話して下さいました。

その日も、5匹の譲渡犬と、1匹の子猫が居ましたよ。
そのうち、3匹はミニチュアダックスフンドでした・・そしてまだ1カ月くらいしかたっていない、
可愛いミニチュアも居ましたよ。
この日は、全部正統犬だったそうです・・
めちゃ・・可愛かったぁ~・・新しい家族が見つかったでしょうかね???

うちは、外飼が条件なので、なかなか少ないです・・
(ダンナがやっと、外飼ならOKを出してくれたんです)

我が家に来てくれるワンちゃんに、巡り合えますようにぃ・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY