のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

マラソン

  1. 2008/04/30(水) 16:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
のんびり走り始めて・・「1年ちょっと」・・・

今まで「10km」しか、参戦したことがないけれど・・・
勝手に「今年の目標」を決めちゃいました。

11月に行われる「マラソン大会」で、フルを完走したい・・・・

しかしぃ・・・

10km走るのも、1時間かかってしまう・・・
それも、大会で、1時間かかるので、普通走ると「70分」かかってしまう・・
キロ 7分・・と言う、超スローランナー

休日の早朝は、いつも私の「トレーニングタイム」

子供達が寝ている時間に外を走って・・トレーニング・・
6歳と3歳の女の子なので、
まだまだ・・私を必要としてくれている・・・(と勝手に思っている)

昨日も、18km 走ってはみたものの・・・
やっぱり 「2時間10分」もかかってしまったぁ・・・

でも、あくまで「マイペース」で走りたい・・
「速さ・・」があれば、言うことはいけれど・・私には無縁のようです・・
コツコツ・・コツコツ・・
黙々と・・のんびり・・走るのが好きなんだけど・・

こんな調子で、11月まで間に合うかなぁ・・??
42.195km 走れるかなぁ・・・??
何時間かかるかなぁ・・??

時間がかかっても 「完走」出来るように・・
少しずつ・・準備をしている・・週末です・・





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


けんか・・・

  1. 2008/04/30(水) 14:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、長女とけんかしてしまったぁ・・・

長女が、次女を叱っていたんだぁ・・
その叱り方・・私の叱り方にそっくり・・・
あぁ~・・・やっぱり、親を見て育つのねぇ・・・って感じちゃいました。

昨日は、長女も私もすんごく怒っていたので・・
今朝、小学校へ行く前に

「昨日は、たくさん怒って、ごめんね・・」

って謝ったら
長女は、照れたような笑顔を私にくれました。

ふぁ~
今日もなんだか、良い一日になりそうだぁ・・

いくら 私の子供だからといっても・・・
     6歳だからといっても・・・

もう立派に「自分」が存在する長女に・・嬉しくもあり・・淋しくもあり・・
複雑な母心・・・・・


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


やさしさ

  1. 2008/04/28(月) 16:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
長女は、ものすごく次女をいじめてしまう・・

それを、私が叱る・・

長女は、次女をいじめる・・・


わかっているんだけれど、
やっと気付いたんです

長女は愛情を人一倍必要とする子供
私がもっと、もっと・・・
長女に優しく接すれば・・
長女も、妹に優しく接してくれる・・・って

私も、毎日成長中・・・


くろ・・

  1. 2008/04/25(金) 12:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
長女の通っている小学校の校庭の隅っこに
くろ」という、真っ黒なうさぎちゃんがいます。

「しろ」っていう、うさぎちゃんもいたらしいんですが・・
今は、「くろ」だけです。

長女は生き物が大好き・・
児童クラブに迎えに行った私の手を引っ張って
連れて行ったのは・・
「くろ」の小屋

くろが草を食べているところを
二人で眺めて・・・

なんだか・・
ほんわか

しあわせ気分・・

春って しあわせ気分が増量中だねぇ・・



うぐいす・・

  1. 2008/04/24(木) 12:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
社長の自宅で仕事をしていたら、
大きな庭から・・

「ほぉ~ホケキョ・・」

って・・
そう、うぐいすちゃんです。
今年は初めて聞いちゃったぁ・・

その・・声だけで・・
どうして、こんなにも、落ち着くんだろう・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>