結核ぅ・・??

先日、長女が小学校からお手紙を貰って帰りました。

「結核診断の結果、もう少し詳しく検査をする必要がありますので、
後日、検査につれていきます・・・」

という内容でしたぁ・・
ぎゃぁ~・・・
結核・・・けっかく・・・??
結核と決まったわけではなくて、とりあえず検査なんだけど
ビックリしたよぉ・・

1年生で二人居たようなんだけど・・
もし、長女が結核なら、もちろん私たち家族も感染してる???

トレーニングしたい・・・と言っている場合では無いのでは???

しかし、まだ検査結果が出てなくて分からない・・
いつもと変わらない、普通の生活を送っています・・

家族が、健康でいられますように・・・

咳が長引いているのに・・
仕事を早退しないと、病院に連れて行けないので・・
のびのび・・になっていた私の責任・・のようなぁ・・

あ~ぁ・・お母さんが悪かったね・・
許してぇ・・






テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

2008/05/30 12:38 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

風邪・・

一昨日・・くらいから・・「体調悪いなぁ・・」って思っていたけれど・・

昨日・・「沈没」してしまいましたぁ・・・

頑張って、職場にたどり着いたんですが、具合悪くて仕事にならず・・
すぐ、病院へ・・

「風邪ですね・・」って、簡単に言われてしまったぁ・・
「最近・・・動悸・・がするんです」って先生に話をすると・・
「甲状腺の検査の為、血液検査をしましょぉ・・・」って事に・・
ひょっとして・・ 更年期 ・・なのでしょうかぁ??(ガクッ)

午後から早退して、家出ぐっすり眠らせてもらいましたぁ・・
ひさしぶりに、「よく寝たぁ・・」と 実感・・
しかし、夕方には子供達が帰ってきて・・
やっぱり、いつもと変わらず・・忙しい・・
毎日、無理が重なっていたんだなぁ・・と「お年」を実感しましたぁ・・


たっぷり、休養したので、今日はすんごく体調が良いよぉ・・
あぁ~・・病気の時は、「神様がくれた休日」だなぁ・・

マラソン大会に向けて、走りたいし・・・
そろそろ・・自転車にも乗り始めないと・・10月のサイクルマラソンに
間に合わないし・・
子供達とも、たくさん遊びたいし・・

と、欲張りなおばちゃんですね・・



テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

2008/05/29 12:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お空に・・

昨日・・長女のお友達のパパが亡くなられました・・・・

おとといの日曜日 大勢の仲間と一緒に登山したばっかりなのに・・
家族4人で仲良く登っていたのに・・

なんだか・・やりきれない気持ちです。

長女になんって説明したらいいのかなぁ・・?って思って
まだ、話してないんだけれど・・


去年も同じ日に、保育園のお友達のパパが亡くなられました・・
こんな偶然・・あってほしくないんだけれど・・

とっても、悲しい5月です・・


きっと長女も小学校で、お友達から聞いているかもしれません・・
今日の夜・・お通夜です
夜・・長女にゆっくり話してみようと思っています・・



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

2008/05/27 12:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨・・

土曜日は・・よく雨が降ったなぁ・・・
雨が降っていると、トレーニングする気が一気に・・家事モードに変更・・
(やっぱり・・今日も走れなかったぁ・・

子供達が起きてくる前に・・
おもちゃ置き場の整理・・片付け・・
(といっても、ほとんどいらないと判断したものを勝手に捨てちゃう・・)
(しかし・・捨てられた事に子供達は気付かない・・って事はやっぱり、いらない物よね)

週末は、お買い物(食料)を一気にすませちゃいます・・(平日は時間が無いので・・)
雨なので、子供達の行きたい・・所(おもちゃ屋さん)を聞いて、
私の行きたい所(スーパー・ホームセンター)を言って・・

雨の中、子供達と楽しい・・お買い物 & おもちゃ屋さん遊び・・となりました。
雨の日は、おもちゃ屋さんに行くのが一番!・・助かる・・助かる・・
いつも買わなくて申し訳ありません・・
子供達の目が・・キラキラ・・
いろんなおもちゃで遊んでいるよぉ・・

子供って・・字も読めないのに・・
感覚で・・すぐいろんなおもちゃをマスターしちゃう・・
すごいなぁ~・・・
いつから、そんな感覚が麻痺して・・守りになっちゃうんだろうねぇ??

以前、仕事で「パソコンソフトのインストラクター」をしていた時・・
「若い・・」と「年とってる・・」
っていうのは、実年齢じゃあなくって、
物事に対する、「好奇心」が一番大切だって痛感していました。

「若い人」でも、とっても慎重派の守りの堅い人は・・
いつまでたっても、パソコンで遊べない・・
「年とっている人」でも、好奇心いっぱいの方は・・
パソコンで楽しめる・・・

パソコン教室では、子供なんて・・論外・・・論外・・
「さすがぁ・・すごい・・」って思っちゃいました。

私も子供の頃は、あんなキラキラ輝く瞳をしていたのかなぁ???

いつから、こんなになっちゃったんだろうぉ・・??

いやぁ・・まだ遅くない・・
もう・・とっくに「中年層」になってしまったけれど・・

「好奇心」と「感動」のいっぱいある人生を送りたいなぁ・・
それは、自分が作り出していくものだよねぇ・・

今日も・・親育ち中・・・








テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/05/26 13:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初めての遠足

長女の初めての「遠足」・・・
ものすご~く・・楽しみにしていましたよぉ・・
何度も行ったことのある場所なんだけれども・・
何でそんなに嬉しいかって言うと・・

「お母さんが一緒じゃなくって、お友達と一緒だから・・」って

なんだかなぁ・・
子供の成長なんだろうけれど・・
なんだか、切ない母心でした・・

今日は、帰ってたっぷり「遠足」の話を聞こうっと・・(話してくれるかなぁ??)
うちの長女は1年生・・
2年生と一緒にグループを組んで行動するんだって・・・
(うちの小学校には、1年~6年生まで縦割りのグループがあって、何か学校の行事の
際には、そのグループで行動するようです・・)


518-1 015-1


今日の天気はのち
どうにか、長女が帰りのバスに乗り込むまで・・降りませんようにぃ・・

今週の朝は、月曜日に大荒れで起きなかったので、
火曜日~金曜日まで、朝お散歩実行中・・・
お蔭で、朝は起きてくれてます・・

しかし、いつまで続けなければならないのぉ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/05/23 12:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»