のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月

私の雷・・

とうとう・・私の大雷が・・落ちましたぁ・・

土曜日は・・地区の子供行事で「野菜の苗植え」があったんです。
10時からだったら・・
長女を8時30分くらいには・・起こして・・
ゆっくり・・間に合うはず・・ だったのにぃ・・

やっぱり、長女はいつまでたっても・・仕度が出来ない・・

「9時30分になったら、家を出発するよぉ・・」
と・・最初は、優しく言っていたんだけれども・・

まったく・・仕度が出来ない・・(しない)

30分くらい・・
「早く・・早く・・」とせかしても・・

出来ない・・

とうとう・・10時 10分前に大雷が落ちましたぁ・・

余りの・・すごい雷に(私の声に・・)
前日飲み会で、まだ寝ていた旦那も・・すっ飛んできたぁ・・

あまりの私の剣幕に・・

「そんなに・・子供を責めちゃあいけんっちゃぁ・・」と旦那に言われましたぁ・・

長女も・・
「もう・・いかん・・いかん・・」と大泣き・・

こうなったら、長女は絶対に動かない・・

急いで、「苗植え」の担当者に連絡して「欠席」にしてもらい・・
私は・・プチ家出・・

2時間くらい・・買い物をして・・帰りましたぁ・・

私も、叱りすぎて・・反省・・
しかし・・私は時間と約束を守れないのは・・
我慢ができないんだよねぇ・・



ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

エントリー・・

11月に行われる・・マラソン大会・・
エントリーしちゃいましたぁ・・

ひやぁ~・・・初マラソン・・

気合を入れなおして・・練習しないとなぁ・・
今日は・・すんごく晴天
明日は・・予報は・・・

まぁ・・梅雨だから・・仕方ないよねぇ・・
制限時間の6時間以内で走らなければぁ・・

今週末はやっぱり・・子供の用事などがたくさん入っているけれど・・
どうか・・練習時間が取れますように・・

ジャンル : スポーツ
テーマ : マラソン

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

あのぉ・・

昨日も一昨日も・・・
6時半ころ・・車屋さんが・・営業に来たんです・・

そりゃぁ・・昼間は誰も家に居ないけどさぁ・・
夕方の10~20分くらい・・って言ってもさぁ・・
車を検討していて・・欲しいけれども・・週末にお店に行くって言ってあるじゃない

営業マンも一生懸命なのは・・分かるけれども・・

「うちの子供は、8時に寝ないと・・朝起きれないんだよぉ・・」

と・・でっかい声で言いたかったけれども・・・
そこが・・小心者・・「はい・・はい・・」と、聞いてしまったぁ・・

お風呂に入れて・・
ご飯を食べて・・
宿題を見て・・
明日の準備をして・・
1回目の洗濯を済ませ、干して・・
夕食の片付けをしてぇ・・
次女に絵本を読んで・・
旦那の夕食の準備をしてぇ・・
歯磨きをさせてぃ・・etc・・・

ねぇ・・おいちゃん・・
これだけの事を6時15分~8時の間に済ませようと・・
一生懸命なんだよぉ・・・
私は・・てんてこ舞いなんだよぉ・・

週末は・・行くから・・
夕方の時間を取らないでぇ・・

622 005-1


今朝は・・あさがおの被害はありませんでしたぁ・・
やっと・・辞めてくれたようだぁ・・
(あ~よかったぁ・・)

昔・・あじさいにたくさん「かたつむり」が居たのに・・
最近は少ないなぁ・・

「かたつむり」は好きだけれども・・
殻の無い・・「なめくじ」は・・大嫌い・・(ゴキブリよりも嫌い・・)

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

あさがお--2

昨日 子供達を迎えに行って、家に帰ると・・
「いちご屋さん」が、車まで来て・・
(家の斜め前が、大きなイチゴハウスなので・・そこのおじちゃんを
 勝手に「いちご屋さん」と呼んでるんです)
「今日 いちご狩りしてえ~よ・・」と・・・
子供達は・・大喜び・・・

そこのハウスは1年中「いちご」を作ってるんだけれども・・
時々・・「いちご狩り」をさせてくれるんですよぉ・・
もぉ・・山盛りです・・
(お店に出す・・いいやつは・・もう収穫済みなので・・残ったいちごなんだけどねぇ・・)

子供達は、大きな箱にいっぱい「いちご」を採ってきましたよぉ・・

いちご屋さんから、前に言われたんですが・・
いちごの葉っぱには・・時々「ダニ」がいるそうなんですよぉ・・
なので・・家の中に「ダニ」が入ると嫌なので・・
玄関で・・いちごを分けて・・
大急ぎで・・洗ったり・・ジャム用に切ったり・・と大忙し

余りに多すぎるので、今朝お友達にもお裾分けしました・・
(お友達も今頃・・たくさんのジャムを作っていることでしょう)

今朝、ジャムを作ったら、鍋一杯になってしまって・・半分は冷凍しましたぁ・・
出来立てのジャムで食べる朝食は・・美味しかったぁ・・(パン大好き


たくさんのいちごを採らせてもらうのは、すんごくありがたいんだけれども・・
私の頭の中には・・「8時に寝かさないと・・」と・・呪文のように・・なってました・・

うぅ・・やっぱり、子供達はイチゴハウスに7時近くまで、居たので
8時には間に合わず・・9時就寝・・となりましたぁ・・

お願い・・いちご屋さん・・金曜日か休みの日にさせてぇ・・
(しかし・・それは・・無理なんだよねぇ・・その日にイチゴが生り過ぎているので
 いちご狩りさせてもらえるんだよねぇ・・)

とりあえずは・・感謝・・ですねぇ・・


622 003-1



今朝・・長女とお散歩して・・・
また・・何気なく・・あさがおの双葉を見に行くと・・

ぎやぁ~ また・・双葉がもげてるぅ・・

どうして・・こんなに次女は・・双葉を狙うのでしょう・・・
昨日は・・散々・・イチゴを摘んできたでしょぉ・・もぉ・・やめてぇ・・






ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

あさがお・・

小学校から持って帰った、「あさがおの種」と・・
「小学校で間引きしたあさがおの芽」を・・
先日、お庭に植えました

種を5つ・・
苗を3つ・・・

種も芽を出して・・
8つ・・元気に育っていたんです

今朝・・いつものように、長女を起こすために・・「おんぶ」して
お散歩をしていたら・・

「ん???」

1つだけ・・朝顔の茎が無い・・??

「ん???」・・ますます・・近寄っても・・茎が無い・・
地面から、突然双葉が生えている・・

おそるおそる・・触ってみると・・
「ポロッ・・」

ちぎった双葉は、地面の上に置いてあるだけでしたぁ・・

「何これ~・・」ビックリして・・背中の長女をゆすり起こし・・
二人で・・
「みぃ・・・の仕業だぁ・・」(次女)

きっと、昨日次女が双葉をちぎって・・
叱られたらいけないので、そっと元の場所に戻しておいたのでしょぉ・・

朝顔さんには・・申し訳ないけれど・・
朝から爆笑してしまいましたぁ・・
何とも・・もとの位置に戻してあるのがおかしかったんだぁ・・
次女は必死だったんだろうねぇ・・


622 011-1


先日・・バス停に屋根のところに居ました・・
かわいいねぇ・・・


ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered