ピアニカ・・

日曜日は・・相変わらず・・市民プールへ・・

いつも・・お昼ご飯を食べてから・・ゆっくりして出かけるんだけど・・
市民プールに着いたら・・もう3時半・・
うぅ・・私が遅すぎたのねぇ・・

しかし・・すんごく暑かったけれど・・
だんだん・・人は少なくなるし・・
だんだん・・涼しくなるし・・
「夕方のプール・・いいじゃん・・」・・と思ってしまいましたぁ・・

しかしぃ・・・

プールの最終までいたんだけれども・・(6:15)
最後に・・ポテトを食べようって子供と約束していて・・
5時半ごろ・・お店を見るとぉ・・・「閉まってるぅ・・
そりゃあそうだよねぇ・・市営だもんねぇ・・

子供達と・・プールに着たら、早めに「カキ氷とポテト」を食べよう・・って決めました



話は変わって・・昨日の夜・・
ピア二カを練習していた・・長女・・

どうしても・・ピアニカを触りたい・・次女・・

長女がちょっと居ない間に・・「プー・・」とひとつ吹いたら・・

「こらぁ・・・」  お姉ちゃんがすっとんできて・・怒られた・・
「少し・・貸してあげたら??」と私が言うと・・
「だめだめ・・・これはだめぇ・・」と長女は譲らない・・

まぁ・・いつものことだから・・様子を見ていたら・・

また・・長女が居ないスキに・・次女が・・ピアニカを口にくわえて・・・


ピアニカとのコードを、手で抜いて・・音が出ないようにして
口で吹きながら・・鍵盤を弾いていました・・

そして・・家事をしている私の方を向いて・・
満面の笑顔・・・・
次女にしてみれば・・音が出なくても・・吹いて・・鍵盤を弾いたら大満足のようでした・・

3歳なのに知能犯・・
さすが・・次女である・・次女はたくましいのねぇ・・



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/07/29 12:48 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夏祭り・・

やっぱり・・忙しくって・・土曜日も仕事でしたぁ・・
やっぱり・・土曜日なので・・チャリ通勤・・暑かったぁ・・熱風になりましたぁ

土曜日は、地区の夏祭り&プチ花火大会・・

私は仕事の為・・子供達とジジババに先に行ってもらって・・
私はぁ・・後でチャリで駆けつけましたぁ・・

お祭りは・・いいねぇ・・
地区の小さなお祭りなので・・子供達もお友達ばかり・・で大喜び・・

太鼓に合わせて、子供達とたくさん踊りましたぁ・・(汗まみれ・・)

お祭りの最後にプチ花火大会・・5分くらいで終わっちゃうんだけど・・
小さい子供達には・・その長さがちょーど良くって・・
「わぁ~・・・」と、花火を見上げましたぁ・・

「いやぁ・・・・
なんと・・次女の泣き叫ぶ声・・・
3歳になって、花火の意味がよく分かりだしたのか??
「恐い・・恐い・・・イヤァ~・・・」と 花火の間中・・大泣きでした

次女の耳を押さえながら・ 笑っている私でした・・
花火の音と大きさが恐かったんだねぇ・・
これも・・よい思い出です・・

何故か・・私が後でお祭りに参加したものだから・・次女は甘えモード全快
お祭りの間中・・ず~っと「抱っこ・・」してましたぁ・・

お願いだから・・盆踊りの時くらい・・歩いてよぉ。。。でしたぁ・・

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/07/28 13:03 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

夏休み・・

夏休みの児童クラブに通いだして・・1週間・・
学校は暑いのに・・よく頑張りましたぁ・・
と・・いっても・・まだ始まったばかりよねぇ・・

毎日、全部食べていたお弁当を・・昨日は・・半分くらい残してる???
私  ・・「食べれんかった??おかずが嫌いやった??」
長女・・ 「いいやぁ・・欲しくなかったぁ・・」

そりゃぁ・・学校はクーラーも無いし・・暑いよねぇ・・
児童クラブでそうめん流しでも・・してくれると・・ありがたいんだけどねぇ・・

児童クラブで・・夏休み帳をもうやってしまったようで・・(長女は雑なので・・)
昨日は、私の作った「プリント」を数枚持たせたんだけどぉ・・

長女・・「お母さん・・みんなみたいに・・勉強の本・・買ってよぉ・
     今日は、お友達のをさせてもらったよぉ・・
私・・・・「えぇ~・・・みんな他のドリルとか・・持って行ってるのぉ???」
長女・・「うん・・みんな持ってきてる」
私・・・・「ごめ~ん・・お母さん 気付かんかったぁ・・
      日曜日に買いに行くから、明日も・・お母さんプリントでいい??」
長女・・「うん・・いいよぉ・・」

はぁ・・・私は・・知らなかったぁ・・・
皆・・児童クラブに・・ドリルとか持っていくのね・・ゴメンね・・何も知らなくてぇ・・・




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/07/25 12:56 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バテバテ・・

先日の日曜日・・・やっとのお休みなので・・

いつものように・・
朝5時すぎに・・家を出発・・18kmのラン・・・

少し走って・・(と言っても、いつものすんごくスローペース)
少しの上り坂・・キツイ・・・
うぅ~・・勘違いかなぁ・・・・いやいや・・キツスギル・・

途中で、小さい峠をひとつ越えるんだけど・・
余りに体がいう事を聞いてくれないんで・・
とうとう・・歩いてしましましたぁ・・

とにかく・・スポーツドリンクを飲もう・・と思って・・・
しかし、山道なので、まだ走らないと、自販機も無い・・

上り坂は・・歩いて・・
下りは・・ゆっくり・・走ってぇ・・・

やっと、コンビニまでたどり着いて・・
いつもの、スポーツドリンク(350mL)を買おうとしたけど・・無い
しかも・・持参金・・130円なり・・
500mLのドリンクしか無いんだよねぇ・・お金足りないジャン・・

ヘロヘロなんだけど・・次の自販機までもたないので・・
野菜ジュースを買って・・
少し・・元気に・・・なった予感

家に帰るには・・また峠越え・・
やっぱり、上りは・・歩いて・・

やっと家にたどり着きましたぁ・・

はぁ・・夏を甘く見ちゃあ・・いけないなぁ・・

反省点ばかり・・
時間が無かったので、何も食べず牛乳1杯だけしか、飲んでいなかった・・
お金は多めにもって走ろう・・
夏は、キツイ時には無理せず・・歩こう・・
短い距離で・・ペースを上げる練習の方が良いのでは??
夏用のトレーニングウエアーを買おう・・(長いスパッツしか、持っていない
・・・etc・・・

早朝なので・・甘くみてました・・
自分に反省・・反省・・


712 027-1

オフロードが大好き・・
エンデューローレースで使っていた・・私のバイクです・・
2000年モデルなので・・相当古くなっちゃったねぇ・・
こんなに・・小さいバイクだけど・・足がツンツンです・・


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

2008/07/23 12:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

くじ引き・・

暑~い・・なぁ・・
やっと、休日になったので、昨日は午後から、子供達と、プールへ・・・
冷たいかなぁ・・とそっとプールに足を入れると・・

ぬるい・・

そうねぇ・・この浅いプールだと・・ぬるいはずよねぇ・・
しかし・・たっぷり子供達と3人で遊んだので・・今日は、体がヒリヒリ・・痛いですぅ・・
日焼け止めをたっぷり塗ったつもりでも、あのお天気では・・無理だったようだぁ・・

これで・・去年の日焼けの跡が・・消えた・・
うぅ・・違うちがう・・さらに焼けただけだよねぇ・・

お肌は・・シミだらけ・・仕方ないなぁ・・
はぁ~・・


しかし・・・夜は近くのお祭りのくじ引きがあったので・・
子供達と、ババを連れて・・夜7時から・・並びました・・

7時半くらいから、お待ちかね・・くじ引き・・
さぁて今年はなにかなぁ????

1回100円・・

長女・・4等
私・・・・4等
次女・・2等

すごいじゃん・・次女が2等でしたぁ・・
と言っても、4等の私たちは・・36個入りトイレットペーパーを2つ
2等の次女は、ビール(スーパー○ライ.6本) ・・・ですけどねぇ・・

しかし・・300円で
これだけ当たれば・・すんごいでしょぉ・・
私的には・・大喜び 

しかし・・
「いやぁ・・こんなのじゃぁ・・いやぁ・・ 」

うちの、子供達が・・喚き始めてしまいましたぁ・・

「お菓子じゃないといやぁ・・」
そりゃぁ・・そうだよねぇ・・私も子供の事・・お歳暮やお中元の包みが・・
そうめんや干し椎茸だったら・・すんごくガッカリしていたもんなぁ・・
(今は、すんごく嬉しい

仕方なく、6等が2枚当たった、ババと交換しましたぁ・・(6等はお菓子)
あ~ぁ・・・ビール6本と・・トイレットペーパー・・がぁ・・

ポテチのお菓子(100円もしない・・)ものに・・変身してしまったぁ・・

私のがっかりした気持ちの横で・・
子供達の、大満足の笑顔がありました(仕方ない・・なぁ・・)


712 029-1

たくさんの・・朝顔さんが・・我が家にやってきてくれました・・・





テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

2008/07/21 13:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»