のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

よいお年を・・

  1. 2008/12/31(水) 20:19:46|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっぱり・・早朝7km・・RUN
今日の朝日はすんごく綺麗で、思わず犬の散歩をしているおばさんに
「朝日が綺麗ですねぇ・・」って話かけてしまいました・・

やっぱり、大晦日なんで、お蕎麦を食べて・・
夕食後・・「爪楊枝とってぇ・・」とだんなが、次女に言ったら・・
次女が「大人なんやから、自分で取って・・」ってダンナは言われていました。
4歳のこまちくりんに言われて、私は爆笑していました。
その通り・・どうして男性諸君は、言ったらものがくると思ってるんだよぉ・・

うちの会社の同僚(男性)は、家で
「お茶」・・・
と言ったら、奥さんに
「お茶って言ったら、お茶が飛んでくるん???」って言われたそうです・・
これにも、みんなで爆笑してしまいました・・

面白い事は、何でも笑い飛ばしてしまおう・・・



今年は、初フルマラソン挑戦という挑戦をして、
たくさんの方に助けて頂きました。
また、このブログに遊びに来ていただいてありがとうございました・・皆さんに感謝・・感謝です。
よい・・お年を・・・




年末はぁ・・

  1. 2008/12/30(火) 14:37:52|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっぱり、年末は気忙しいなぁ・・
毎日バタバタ・・・やれやれ・・だなぁ・・

日曜日にいつものように・・早朝RUN・・10km
6時半に家をスタートしているんだけど・・やっぱり、まだまだ真っ暗だなぁ・・
出来るだけ明るい所を通って走っていると・・そのうち明るくなってくる・・
いつものパターンだけど・・
その日は、途中で左脇腹が・・すんごく痛くなって・・
その箇所だけ、痙攣をおこしたかのよに・・痛くて固くなってしまって・・
途中で少し歩いてしまったぁ・・
横っ腹が痛くなるのとは、違って・・初めての体験

寒いから???
ストレッチ不足??
朝食前だから??
懐が寒いから??(それは・・仕方ない・・)
心が淋しがってるの??(ちと・・違うと思うよ)

色々考えたけど・・分からん
それからは、その症状になってんないので、横腹痙攣とでもしときましょうかぁ??

月曜日の早朝RUNは・・異状なし・・無事に走れました 
しかし、早朝RUNの帰りにそのまま、野菜の100円市場に行って・・
お正月用の野菜を山盛り買ったのは・・ちとなさけないけど・・・主婦です・・
寒い早朝に薄いシャツ1枚で野菜を山盛り買っている不思議な主婦は・・私です 



今日は旦那のRUN友がうちのガレージで宴会をしています・・
年末に主婦は大忙しなのに・・
旦那達って、気楽でいいよねぇ・・


大掃除・・

  1. 2008/12/27(土) 12:23:25|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は仕事納め・・・と・・言うかぁ・・
職場の大掃除・・

もう・・疲れたぁ・・
腰が痛い・・
でも、まだ半分は残っているなぁ・・
誰か手伝ってくれぇ・・(私の職場の部屋は、女一人なもんでぇ・・



昨日は、長女の7歳のお誕生日・・

夜は、パーティをする予定だったんだけど・・
前日夜から・・39度近い高熱が出て・・
急遽・・中止 ・・

お誕生日に可哀想だけど・・これは仕方が無いよねぇ・・
病院で調べてもらったら、インフルエンザでは無く・・風邪だったんで・・
ちょっと・・ホッとしました 

DSC07390-1.jpg


とりあえず・・サーティワンのアイスケーキだけのお祝いをしました・・



イブ・・

  1. 2008/12/25(木) 12:41:06|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ヒャッホォ・・イブだぁ・・

なんだか・・ワクワク・・
大急ぎで会社を出て・・保育園と児童クラブに迎えに行って・・
6時に我が家に到着ぅ・・

いつも、子供達は家に帰ってから、10分くらい・・隣のジジババん家に遊びにいくんだぁ・・
いつものように、ジジババん家に行って・・
私はその間に、夕食の準備・・

イブなんで、鳥さんをオーブンで焼いていたら・・
電話が鳴った・・

長女が・・「お母さん、ジジん家で食べたけぇ・・晩ご飯いらん・・」

「なぬぅ・・・

折角のイブ・・
家族で食べようと、早朝・・料理を作って用意していたのにぃ・・

イブなのに・・「プチン」と切れてしまった、出来の悪い母でしたぁ・・



ケーキ・・

  1. 2008/12/24(水) 13:49:28|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっと、早朝RUN・・なんとなく、風邪ぎみで頭が痛いので、のんびり10km
(いつものんびりやんかぁ・・

そして、休日なので
1日早い・・イブパーティを開きました・・

と・・言っても、冬休みに児童クラブに持っていくドリル等、買い物が多くて・・
3時にケーキのみのパーティ・・

午後から、子供達とケーキ作り・・
手抜きでスポンジはあらかじめ買っていたので・・
子供達に、自由に作ってもらいました

1つのケーキだと、作る時に必ずケンカになるんで・・
スポンジを半分ずつ・・にして・・作り方だけ教えて・・
後は・・好きなように・・自分の作りたいケーキ・・挑戦 

DSC07363-2.jpg

子供達はメチャ、楽しそうに作っていました・・
たまには、グチャグチャのケーキもいいかなぁ・・

DSC07370-2.jpg

自分の作ったケーキに大満足の怪獣達でした・・





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>