のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

もうすぐ・・

  1. 2009/02/26(木) 12:36:33|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
週末の日曜日・・
マラソン大会だぁ・・

市の合併によって、今まで行われていた2つのマラソン大会が、一つになって・・
その第1回目なんだぁ・・

フルマラソンも第1回目の大会だったし・・
第1回目から参加するのって、なんだか嬉しい・・(小心者・・

届いた案内状をよく見ると・・
いつものスタート位置とは、違うようなぁ???
でも、はっきりわからないけれども・・スタート直後の激坂(下りと上り)が無いような気がする??

アップダウンの不得意な私にとっては、すんごく嬉しいなぁ・・
しかし・・実際は、同じスタートかもぉ・・

まぁ・・いいかぁ・・
長女と一緒に・・ファミリー1.5km・・走って・・
その後・・私の10km・・走ってきますぅ・・

キツイんだろうなぁ・・トレーニング不足だなぁ・・
しかし・・ゴール後の爽快感を思い描きながら・・
楽しんで、野焼した後の秋吉台を走ってきますぅ・・(鼻の穴・・まっ黒けになるんだぁ・・

DSC07595-1.jpg

今日は・・霧が出ていました・・
もっと高台から見ると・・もっと幻想的なんだけどなぁ・・
(湯布院には・・負けるけど・・)



週末・・

  1. 2009/02/23(月) 12:27:55|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週、CTの予約を取って、病院に行って来ました・・

あっという間に終わって・・
やっぱり、先生は結果を見ながら・・「うぅ~・・ん・・どこにも異常が無いですねぇ・・うぅ~・・ん・・とりあえず、もう少し様子を見てみますか?」
だってぇ・・・

異常が無いことに越したことはないけれど、何故痛いのか分からないので・・燃焼不足・・
やっぱり、この日もそれで終わって・・「5200円」・・なりぃ・・

まぁ・・安心が買えたと思って・・諦めますかぁ・・



土曜日は・・早朝RUN(10km)・・・
しかし・・身体がやっぱり重い・・おもい・・
うぅ・・後1週間で、大会(ファミリーと10km)なのに・・これじゃあ、ダメじゃん
走っているときに、初めて右ふくらはぎが少し痛かった・・
えぇ・・RUN友の故障が相次いでいるので・・皆の事が真っ先に頭に浮かんだけれども・・何とか大丈夫みたい
なので、日曜日は、RUN休み・・としましたぁ・・

3月1日は、初めて長女と走る「ファミリー・・1.5m」 
ウエアーはどうしよう・・ 色だけでも合わそうと・・色々選んだけれども・・
長女はどうでもいいようで・・結局普通になっちゃったぁ・・
まぁ・・楽しく走れればいいよねぇ・・(私が遅いので・・仕方がない・・

最近、長女は「一輪車」と「なわとび」に・・ゾッコンです・・
「なわとび」は・・毎日、ピョンピョン・・跳んでる・・それも、いつも家の中で・・
土曜日は、私となわとびの競争をして・・
「勝った・・かった・・」・・まだ、私が勝ちました・・

でも、子供って、一休みって事が無くって、
息切れているのに、すぐ続けてやってる・・
子供ってすごいなぁ・・そのパワ~を、お母さんにも分けてちょうだい・・


エェ~・・

  1. 2009/02/19(木) 13:08:14|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
やっと・・総合病院に行ってきましたぁ・・

いつもと同じ時間に家を出て、次女を保育園に送った・・そのまま病院へ・・
何科か分からなかったので、案内の看護婦さんに色々聞いて・・
「外科(乳腺)」に行ってみる事になりまいしたぁ・・

やっぱり・・人が多い・・
持ってきた「マスク」を予防の為に付けて・・「ポケベル」を持たされ・・待っていました
(大好きな山元加津子先生の本を持って行っといてよかったぁ・・・・しっかり読書出来ました)

やっと「ポケベル」が鳴って、診察室に入って、説明して・・
先生は・・「うぅ~・・どうしようかねぇ・・うぅ~・・話を聞くと、外科かなぁ??」
「とりあえず、CTでも撮って見る??」って事で、すぐ予約したけど・・その日はいっぱいで無理だったので、次の日の夕方に予約を入れました・・(それが今日です・・)
先生は、「CT見てから、まぁ・・何も無いだろうけど・・一応ね・・」って・・
それで、昨日は終わり・・・・
少しの問診だけで、身体に指1本も触れず終わりました・・
まぁ・・CT撮らないとなぁ・・分からないよなぁ・・と思って・・会計へ・・

またまた・・待たされ・・「2950円です」

「んっ??」


今・・何って???
「2950円」

えぇ~・・・ちょっとの問診だけで・・高すぎるよぉ・・

さすが・・総合病院・・初診料は「2100円」なんだそうです・・
明日は、いくら取られるんだろぅ・・

まぁ・・「2950円」で、健康が買えるんなら・・仕方が無いのかなぁ・・
胸がますます・・痛さを増して・・
懐も・・ぴゅ~ぴゅ~・・寒い・・今日この頃で・・ありました・・

DSC07513-1.jpg

ハートが足りないので・・ハートの葉っぱでも・・


バレンタイン・・

  1. 2009/02/16(月) 14:30:19|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
土曜の朝は・・子供達と一緒に・・ジジとお父さんへあげる・・チョコ作り・・

うぅ・・去年は、チョコにシスコーン混ぜて、形に流したなぁ・・
今年も子供達が作れるもの????

ロールケーキを作って、チョコでコーティング・・なら・・子供達でも出来るんじゃない??

早速、ココア入りのロールケーキ作り・・
次女がペロペロしているものの・・ほったらかして・・
長女と順調に進めて・・(長女もなかなかお菓子作りに慣れてきたなぁ・・)

ホワイトチョコをぬって・・生クリームで・・ロールケーキ完成

DSC07572-1.jpg

ここからは、子供達の本領発揮・・
チョコペンで・・何やら・・工作モードの入ってる??

ほんわか・・可愛い次女の作品!(にこにこ顔のつもり・・らしい・・)

DSC07577-1.jpg

ラッピングして・・プレゼント・・
ジジもお父さんも、ニンマリでした。

後で、食べてみると・・
ロールケーキは、美味しくって大成功・・

しかし、中にホワイトチョコを塗ったので、
食感が・・ふわふわのロールケーキに、ちょっと硬いホワイトチョコが・・違和感あり・・
うぅ・・チョコは中に入れない方が・・いいなぁ・・


体調・・

  1. 2009/02/12(木) 12:23:13|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
2週間前くらいから、胸の上の辺りが時々痛む・・
内臓が痛いんじゃなくって、骨とか筋とかの痛みなんだけど・・
背中も痛い・・(これは、仕事病で眼精疲労からきてるんだと・・思っていたが・・痛い!)
特に、夕方~夜が痛む・・なんだろう??
日頃は痛く無いんだよねぇ??
考えても仕方が無いので・・とりあえず会社を早退して病院へ行ってみた・・

でも・・何課に行けばいいのぉ??

とりあえず・・
外科と整形外科のある病院へ・・

事情を説明すると・・整形外科へ回されて・・レントゲン撮って・・
「骨には異常無いですね・・関節か何かが痛めたんでしょう・・シップを出しときます」
って事でしたが・・
イヤイヤ・・そういう痛みでは無くってぇ・・

やっぱり、胸よりは上なんだけど・・しこりも無いけど・・婦人科かなぁ??
と・・すぐ近くの婦人科を調べて行ってみると・・
駐車場はあるけれども・・もうなくなっているようだぁ・・

その他の病院に行くには、もう時間が無い・・
子供達も迎えに行かないといけないので・・今日の所はおしまい・・

うぅ・・?? 婦人科・・内科・・どこに行ったらいいのやら???
また来週にでも、病院周りをしてこよう・・
健康第一・・だもんねぇ・・



折角の休日・・やっぱり・・早朝RUN(7km&朝市でお買い物)
帰ってみると・・珍しく皆もう起きていた・・
そして・・これまた・・超珍しく・・旦那がおにぎりを作っていた

どうやら、子供達が「お腹がすいた・・」と喚いたらしい・・
やれば出来るじゃん・・(と・・言ってもダンナは私より料理は上手い・・けど・・しない)

午後から、百均に行って・・色々見ていたらぁ・・
いつものように・・子供達が・・「ねぇ・・買ってぇ・・」ときた・・
「一つだけよ!」と言い聞かせて、私はお買い物をしていたら・・

「これにするぅ・・」
子供達の持って来た物は・・・

「アラブのお姫様」と「メイド」の子供用コスプレでした・・

それも・・「500円」・・
二人で1000円じゃん・・

「そんな高いもの・・お母さんは絶対に買わんよ・・100円のものにして・・」と子供達に言ったけれど・・
買い物をしていた、私のところに・・買い物袋を持った笑顔の子供達・・!

「ん?」
どうやら、ダンナに買ってもらったようである・・ これまた、びっくり!

今度から、「一つだけ・・」ではなくて・・
「100円のもの一つだけ・・!」と必ず言おう・・と決意した母親でありました・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>