のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月

飲み会・・

ひゃほぉ~・・やっと、休日だぁ・・
いつものように・・早朝RUN(10km)・・のんびり走って・・
その後は・・バタバタ・・ばたばた・・



だってぇ・・土曜日の夜は・・
保育園役員の「送別会(飲み会)」なんだぁ・・

県内で有名な「瓦そば」のお店なんだけど・・
やっぱり、私は一度行ったことが無い・・・

集合場所に集まって、送迎バスで20分くらい・・
「おぉ~・・ここかぁ・・瓦そば・・で有名な所はぁ・・」と・・感心しながら、宴会スタート・・

DSC07737-1.jpg

パパが、5人・・
ママが、15人くらい・・

会長は・・女性なんだけど・・すんごいやり手で、尊敬するくらい・・
しかし・・会長組・・みたいなのがあって・・
仲良しが、15人くらい大盛り上がりぃ・・
もちろん・・私は・・蚊帳の外・・

あぶれたママ達と・・ず~っとおしゃべりしてましたぁ・・
まぁ・・いいかぁ・・仕方がない・・
せっかくなんで・・食べるぞぉ・・飲むぞぉ・・
名物の「瓦そば」の画像が・・ボケ過ぎていて・・使えない・・ショックぅ・・

DSC07739-1.jpg

パパ達が・・「30じゃない・・29じゃぁ・・」と仕切りに、年齢の話で盛り上がっているようでしたぁ・・
「30なら、もうヤバいよなぁ・・そのうち・・40とか、言い出すんじゃないかぁ??それって、ヤバすぎ!・・」って聞こえて来たんだけどぉ・・

「私はとっくに、40超えとるわい!・・それが悪いかぁ・・」 

と・・心の中でつぶやきました・・


日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)

桜・・

お花見シーズン・・だぁ~・・(しかし・・予定無・・
あちこちの桜を撮りに行きたいんだけど・・なかなか時間が取れなくて・・

保育園の庭に・・大きな桜・・

DSC07727-1.jpg


DSC07733-1.jpg

小さなデジカメしか、持ってなかったので・・パチリ!・・



朝4時半・・なんだか・・野村哲也さんが絶賛していた、プリンを作りたくなって・・
作ってみました・・
(写真家・野村哲也が贈る“地球の息吹”) http://fieldvill.blog115.fc2.com/

DSC07736-1.jpg

どうして・・湯呑なの??って・・聞かないでぇ・・(無かったんだい!)
とっても、プルプルのおいしいプリンが出来ました・・
早速、朝食に・・食べてしまいました・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

手紙・・

サブッ! また・・寒くなってきた・・
気温差が激しいなぁ~・・折角、昨日会社の足元ストーブを片付けたばかり、だったのにぃ・・

長女は1年生から、書道を習い始めたんだぁ・・
平日の3時からだったので、お迎は、ジジに頼んで1年間無事終了・・

2年生になっても習うと言うので、2年生の1年分のテキスト代を払って・・
小筆も買い替えて・・

私が、書道教室に顔を出せないので・・
先生から、短いお手紙が・・子供のカバンに入っていました・・

「・・・・・子供らしく、可愛いのですが、少し騒ぎすぎます・・・・・・とりあえず、ご報告まで」

ガクゥ・・・・

やっぱり、書道教室でも、大騒ぎしてたのかぁ・・

少し前に、書道教室に同行している、他のママから、
「お父さんもお母さんも・・まったくそんなことないのに、誰に似たんかねぇ・・って、話よったんよぉ・・」って
言われたので、気にはしていたんだけどぉ・・

うちの長女の性格は・・どうやら嫌がられているらしい・・

長女に・・出来るだけ分かるように説明したんだけど・・
私が書道教室に付いていけないだけに・・不安で一杯・・

長女は、習字に行きたい・・と言うので・・
「お母さんは、もう大騒ぎして、人の邪魔せん・・って信じちょるよ・・」と・・約束をして・・一緒に寝ました。

みんなに迷惑かけてるんだなぁ・・
って、思うと・・私は大泣きしてしまって・・
今日は・・目が腫れてます・・

DSC07715-1.jpg


子供たち   Comments(8)   Trackbacks(0)

縄とび・・

やってきました・・3連休
と・・言っても特別な予定は無いんですがぁ・・
うれしいよねぇ・・

1日目・・やっぱり・・早朝RUN(10km)・・もう半袖でいいなぁ・・
2日目・・うひゃぁ~・・寝坊してしまって・・
     6時半に起きてしまったぁ・・早朝RUNを諦めたぁ・・
3日目・・今日は・・走るよぉ・・天気予報は雨・・だったけど・・
     何度見ても・・雨は上がっていた・・
     よぉ~し・・と・・玄関を出ると・・     あぁ~・・雨が降り出したぁ・・

余りにショックだったので・・ガレージで・・「縄跳び」「腹筋」「筋トレマシン」を繰り返し・・1時間しましたぁ・・



長女が縄跳びに夢中なので、最近・・私もトライしてる・・

普通跳び・・子供と競争くらいなら・・出来るけど・・
あや跳び・・結構・・疲れる・・
駆け足とび・・これは面白いけど・・なんせ縄が子供のなんで・・ひかかる・・
二人とび・・子供と一緒に出来るので面白いけど・・子供の頭が私の顎に激突して・・ブチ痛いじゃん!
二重とび・・これが・・1回しか出来ない・・
子供の頃は・・ず~っと出来ていたのに・・二重とび1回飛ぶと・・駄目だぁ・・
くそぉ・・・絶対に飛んで見せるぞぉ・・と・・
変なところに、ヤル気満々の母でしたぁ・・

DSC07706-2.jpg   DSC07721-2.jpg

やっと・・桜もチラホラ・・先はじめ・・
今は、チューリップ盛り・・
庭のチューリップ・・はじめは、黄緑の花びらをしているのに・・だんだん・・だんだん・・色が出てきて・・
ものすごく綺麗に・・変身する・・
私の髪も・・黒が・・だんだん・・だんだん・・白が混じってきている・・今から綺麗に変身できるのかなぁ??
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

お返し・・

なんとも・・春ウララ・・・
気持ちイイなぁ・・仕事せんと・・外を散歩したいなぁ・・

ところでぇ・・
会社は・・男性が多いので・・バレンタインは・・毎年まとめてドバ~ってあげるんのだぁ・・
今年は、ホワイトデーに、「ガトーショコラ」を作ってきてくれましたぁ・・
(手作り・・1ホール・・皆で頂きましたぁ・・)

DSC07700-1.jpg

世の中には・・マメな男性が居るもんだぁ・・って関心しちゃいましたぁ・・
そういえば・・大昔・・彼でも無い男性が、遊びに行くのにお弁当を作ってきてくれましたぁ・・
世の中には・・色んな人が・・いるもんだぁ・・
(チト・・ダンナも見習ってほしいよぉ・・

その会社の男性は、週末に・・
チーズケーキ・・スポンジケーキ・・ガトーショコラ・・と・・3個もケーキを焼いたそうだよぉ・・
チーズケーキは・・奥さんの会社用
スポンジケーキは・・子供たち用
ガトーショコラは・・自分の会社用・・だったんだって・・
それも・・またビックリしたぁ・・

ところで・・
子供たちが、ジジとお父さんに・・バレンタインに手作りチョコロールケーキをあげたはず
なんだけど・・・
まったく・・ホワイトデーに気付いていない・・我が家の男性陣です・・
オイオイ・・子供たちに何か、お菓子を買ってやってくれぇ・・
日頃のぼそぼそ   Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered