なんだかなぁ・・

はぁ~・・こんなにお天気の良い日は・・仕事なんかしてないで、遊びに行きたいなぁ・・
明日が終われば・・お休みだぁ・・

最近・・どうも・・時間が取れなくて、7kmRUNしかしていない・・
もう少し・・長い距離を走りたいけど・・なんだか・・いつも・・バタバタだぁ・・

少し・・右足首が痛いんだよなぁ・・
今日、階段を登るときに、右ひざに1回、ビリィって痛みが走ったんだよなぁ・・

故障の前兆だろうかぁ??
いつもより、多めにストレッチをして・・様子を見よう・・
私みたいに・・トレーニングが少なくても・・故障するのかなぁ??

元気な身体が一番だよなぁ・・

419 009-1     419 007-1

保育園に咲いていたチューリップ・・
五つ子 と 六つ子 なんですよぉ・・すごいなぁ・・



2009/04/30 16:06 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ありがたいなぁ・・

ゴールデンウィークに突入した人々もいる中・・地道に仕事でございますぅ・・
と・・言ってもカレンダー通り・・だぁ・・

週末は・・土曜の朝は思いっきり雨・・・
      日曜の朝は思いっきり寝坊をして・・起きたら6時・・
大急ぎで、7kmRUN・・
やっぱり、7分/km・・
いつまでたっても、速く走れない・・
でも、このスピードが丁度いい・・(だから速くなれないんだよねぇ・・)



ほとんど・・高速道路を使わないので、
ETCは無縁と・・思っていた・・
いつも、下道をトコトコ行くので・・つける必要は無いと思っていた・・

しかし・・・
どーしても、5月末に高速で長距離を走る予定が入ってしまって・・
土曜日は・・車屋さんへ・・・

「あのぉ・・ETC付けたいんですがぁ・・」
「今は、注文が多すぎて、1か月以上はかかりますよ」

なぬぅ・・・いやぁ・・ど~しても・・ETC付けないと、莫大な高速料金を払わんといけなくなるんで・・
ど~しても・・欲しい・・

他のカーショップに回っても・・
「予約も出来ないし、いつ入ってくるか分りません・・」って事・・・

はぁ・・困り果てたぁ・・
早く付けとけばよかったぁ・・

あぁ~!
友達に車屋さんがいるぅ・・

大急ぎで、電話して・・確認してみると・・
「うぅ・・・ん・・とりあえず、店においで・・」
って言われたので、すっ飛んで行きましたぁ・・

ありがたい・・ありがたい・・中古だけど・・無事に取付完了!
「ETCカードは、1か月くらいかかるから、大急ぎで送ってね・・」って友達に言われて・・

えぇ~・・・!
ETCカードもそんなに時間がかかるのかぁ・・・ショック・・・
万が一、間に合わなければ、会社の同僚のカードを借りるしかないなぁ・・

日曜日・・ふと・・立ち寄ったスポーツ店・・・
何気なく見たポスターに・・
「ETCカード・・30分」
なぬぅ・・・

即・・発行してもらって・・解決・・
あぁ~・・よかったぁ・・神様が私に味方してくれたぁ・・

090425_1928~01-1


ひさびさぁ・・焼肉食べ放題に・・行きましたぁ・・
そこで、次女が最後に持ってきた・・ソフトクリーム・・・
おいおい・・4歳児がそんなに食べれるのかぁ・・・???
(この画像でも・・私が少し食べた後です・・)

2009/04/27 15:39 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

この2,3日・・風が強い・・・
子供が「台風が来るんじゃないかねぇ??」って言ってたけど、来るわけないだろぉ・・

先週末は、土曜日も日曜日も晴天に恵まれたので、
いつものように・・早朝RUN(7km)・・
本当に・・明るくなるのが早くなってきたなぁ・・・
私にとっては、早くからRUN出来るので、とってもありがたいなぁ・・

子供たちと買い物に行く時に、家のすぐ近くの田んぼ道を車で通っていたら・・
たくさんのランナー・・(15人くらい・・) 
老若男女・・ピンクのランスカをはいている、可愛いお姉さんも・・発見!

わっ・・わっ・・ねぇねぇ・・どこから来たの??
なんでこんなところ走ってるの??
どこのチームなの??
ねぇねぇ・・私みたいに遅くても一緒に走れるの???


聞きたい事は山盛りだったけれど・・
なんせ・・小心者・・
話しかける事が出来ず・・車で素通り・・
はぁ~・・惜しいことをしたなぁ・・
まあまあ・・のんびり・・行こうっと・・!



話は変わって、先日書いた「隣のクラスの先生」・・・

あれから、授業は、教頭先生が一緒で付きっきり・・
算数は教頭先生が教える・・
保護者は、いつでも参観OK・・
今日は、教育委員会の人の参観・・
夜は、保護者を交えて、教育委員会の人と話し合い・・

本当に大変な事になってきた・・

保護者にとっては、我が子の事なので、無我夢中・・
学校にとっては、これまた・・大問題・・
校長先生は、転任してきたばかりで、おおきな課題・・

とうの先生は・・どういう心境なんだろう???
心のバランスがとれている人でも、この状況に置かれると、
心が壊れてしまいそう・・

そのクラスの子供たちはどうなんだろう・・
なんだか、心が切なすぎる・・春です・・

404 031-2


2009/04/22 15:25 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

参観日・・

暑いくらいの・・金曜日・・
長女の参観日・・

仕事を午後休して・・大急ぎで・・小学校へ・・

うわさ通りの「ガッツ先生」で・・
授業も楽しく、途中で 過去の2年生のDVDを見せてくれたり、
最後には、「クラスの歌」を全員で歌って、先生はギターを弾いてくれました。
「クラスの歌」は、子供たちが歌詞を考えたそうです・・短いけれど・・とても楽しそうなクラスで大満足!



一方・・壁を挟んで、隣のクラスは・・
転任の女先生・・
始業式の日・・子供たちに「体育は苦手です。休み時間も一緒には遊べません・・」って言ったらしく、
なんだか、変わった先生だなぁ・・って、話していたんだけど・・
参観日の懇談会の後に、隣のクラスは、校長を含め、PTA会長とそのクラスの保護者で「話し合い」が開かれたようです。
その内容は・・やはり・・「担任の先生について・・」

保護者全員から、意見を聞いてくれたらしいけれど、
その中には・・「子どもが、先生から「お前」と呼ばれて叱られた」
         「1年から「さんづけで呼ぶ」とされているのに、名前を呼び捨てで叱る」
         「すぐ怒鳴る」
など・・など・・その他・・たくさんの意見があったそうです。

先生は、適応障害とC型肝炎らしくて、
長く休職していたけれども、今年から復旧したらしい・・
週末には、点滴をうたないといけないらしく、熱が出て動けない・・らしい・・
まだ、4月・・始まったばかりなのに、3日も体調不良で、子供たちは実習だったらしい・・
私の子供のクラスは、宿題があるのに、隣のクラスは、宿題は「肩たたき」だけ・・
ほとんど、授業も進んでないらしい・・

そりゃあ・・保護者は不安だらけだよねぇ・・
保護者の意見は「担任変更」で、訴えたそうなんだけど・・
どうなるんだろうねぇ・・
壁1枚挟んで、まったく違ったクラスになってしまいました・・

しかし、今は教職員に心の病気が多いのは、事実!
しかし、教職員は完全に保護されているので、辞める人はほとんど居ないようです。

どういう職業であろうと、今は「心の病気」が大きく取り上げられています・・
先日の、会社内集会でも、「心の病気」のケアの事が取り上げられていました・・
病気を克服して、仕事につく事は、大変良い事で大切な事だと思いますが、
そのポジションが重要なんじゃあないのかなぁ??
いきなり、「担任」では、どういうものかと・・思うけれど・・
こういう世の中だから、いろんな配慮が必要なんだろうねぇ・・

まったく人事ではなく、子供たちがこれから出逢う「多くの人々」に
親は、そっと見守っていればいいのでしょうか??

419-1 003-1

朝日は、きれいに・・昇ってくれます・・

2009/04/20 10:16 | 子供たちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ゴールデンウィーク・・・

どうする??
ゴールデンウィーク・・

仕事はカレンダー通りなんで、5連休・・かぁ・・
しかし・・ゴールデンウィークは・・どこも渋滞するんで、いつも遠出しない・・

しかも・・もう計画済み・・

1日目・・近くの大型ショッピングモールで「フレッシュプリキュアショー」があるんで、
      毎年のように・・見に行く・・一緒に写真を撮る・・ (もちろん無料)

2日~3日目・・キャンプに行く・・
          毎年ゴールデンウィークに行っている・・無料のところ・・

4日~5日目・・大きな公園に行って、子供たちと散々遊んだ後に、実家に泊まる・・

もう・・全部埋まってるぅ・・
それにお金も掛からない・・・

うんうん・・これで・・よし・・

DSC07871-1.jpg

楽しい休日になりますよにぃ・・・


2009/04/16 12:06 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»