のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月

阿蘇・・

早朝5時15分・・・

長女を起こしに行くと・・
「ムニュムニュ~・・・」

「今日は、わんぱく旅行よぉ・・」

私が叫ぶと・・長女は飛び起きた・・
(いつも、その調子で起きてよぉ・・)

さっさと、自分で支度を済ませて、朝ごはん用のお弁当も・・リュックに入れて・・
大喜びで、出かけて行きましたぁ・・

さっき、連絡あって・・「今・・ミルク牧場・・」との事・・
無事に着けたようです・・



2度目のフルマラソンまで、後100日くらい・・
初フル程・・動揺は無いけれど、どうやってこれから、距離を延ばせばいいか???
検討中・・・
子供たちの行事も多いので・・是非参加したいし・・
やりたい事が、多くって・・・多くって・・・
でも、時間は、作るもの・・・
できるように努めること・・・
ランナーズに載っていた、文章に・・脱帽・・

 重要なのは勝つことではなく
 参加することである
 重要なのは到達することではなく
 そこに達する道すじである
 重要なのはできることではなく
 できるように努めることである
 そして誠実
 我慢強い努力家が最高の成果を
 勝ち取るころができるのである

         
        ランナーズ・・
          パーシー・セラティー「チャンピオンへの道」より

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

通勤RUN・・

今日・・また雨・・

ホント・・どうなっちゃってるのぉ???って言うくらい、変テコな天気が続いている・・

あさっての金曜日に、長女が、ジジとお友達と・・3人で
「阿蘇、わんぱく旅行」に行くので、とっても心配しているんだぁ・・

九州の高速も、通行止め区間があるので・・
心配なことをジジに話すと・・
「大丈夫よ・・・旅行会社からも連絡ないし、大手だから変な事はせんよ・・」と・・
のんきな返答・・

日帰りなので、家を6時前に出発して、帰宅は夜の11時くらいになるんだぁ・・
(去年も行っているので・・)
高速を通行止めの為、いったんバスが降りなくてはいけないので、あの福岡の下道を通ると、どんだけ時間ロスになるんだろう・・
川遊びも入ってるんだけど、この雨で川の状態は大丈夫??

まったく・・ジジは心配していないので、後で勝手に旅行会社に連絡して聞いてみよう・・



もう・・10日くらい・・
通勤RUNしている、30~40歳くらいの男性を見かける・・

どんなにドシャ降りの雨でも、リュックを背負って、通勤RUN・・
帰りもすれ違うので・・いったい、この人・・何キロくらい走ってるんだろう???

心の中で、いつも応援してるんだけど・・
車の窓から・・「がんばれぇ・・・・・」って旗でも振って応援したいけど・・
小心者で出来ない・・・

私は会社まで・・20km・・
私だと、会社に着いた時点で・・ヘトヘト・・で仕事にならん・・
おまけに、時間がかかり過ぎるので、朝6時くらいに出発しないと・・無理・・
会社までは、土曜日に自転車で行くのが限界・・(それでも1時間かかる・・)

通勤RUN・・の男性さん・・
いつも・・応援しています・・頑張ってくださいねぇ・・


スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

雨の週末・・

やっぱり、週末も雨にたたられたぁ・・

しかし・・少し雨が上がった所で、ジジババに「今日は2時間走らせて・・」と頼んで・・

夕方RUN(19km)・・・

ひさびさのこの距離は・・ボロボロでした・・
もちろん・・2時間で帰れず・・少しオーバー・・
短い峠も走ったけど・・やっぱり・・道が雨水だらけぇ・・
山から、ジャンジャン・・雨水が流れていて、川はいつもとは全く違う様子でした・・

土曜日は・・長女の夏休みの宿題・・「料理を作ろう」・・をしました。
長女が・・「スイカのフルーツポンチが作りたい・・」って言うので・・

早速・・作り方を教えて、長女に作らせました・・・
フルーツポンチだと、あまり作る物がないので、牛乳寒天を作って・・
スイカを切るところだけ、私が手伝って・・ジグザグに切るのは、自分でさせました・・

子供たちは・・大喜び・・

作ってから・・冷やして・・
3時にジジババを呼んで・・「スイカのフルーツポンチパーティ」を開きました・・

725 066-1

宿題・・1個終わり・・


子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

お母さんのマネ・・

今日は・・ぶち仕事が忙しいぞぉ・・
おまけに・・今日からまた、雨になってしましたぁ・・
これ以上、天災が起こりませんようにぃ・・・

昨日、2階から下りてきた長女が・・

「お母さんのマネ・・・・」

と言って、
持っていた、小さめのぷにゅぷにゅぬいぐるみを、
服の中にいれて・・・

「しぼう・・・」

って・・・
????
お腹をつまんで、「脂肪・・」って言うんだよぉ・・・

やられたぁ・・・
この一言にやられてしまって・・・大爆笑でした・・・

そうだね・・その通り・・おなかにポコンと・・脂肪が乗っかってるね・・・
くそぉ・・・腹筋を強化するぞぉ・・・


子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

豪雨・・

やっぱり、長時間とれなくって・・
 土曜日・・夕方RUN・・9km
 日曜日・・夕方RUN・・9km
 月曜日・・夕方RUN・・9km
1日くらい、20km走りたかったなぁ・・
でも、毎日走れたから・・感謝です・・



昨日も・・今日も・・すんごい・・豪雨・・
子供を保育園に送っただけで・・服はびちょびちょ・・
昨夜から、雷くんも凄い・・
今年の梅雨は、ホント・・ドバァ~っと降るのねぇ・・

今朝も、ごはんが炊きあがる前に、停電したら、どうしよう???と・・
不安だったけど、今のところ大丈夫・・

ありがたいことに、土曜日から月曜日まで、3連休・・
長女と、夏休みの宿題の事を色々決めたり、
夏休みの計画を立てたり、自由研究の材料を買いに行ったり・・
読書感想文用の本を借りに行ったり・・・と・・・忙しかったぁ・・

子供たちは、40日間も休みだけど、
私は週末しか休みが無いので、6回ある週末に、色々進めていかんと・・イケないんだよねぇ・・
ふわぁ・・早く9月にならないかなぁ・・

セミ取りにも・・行って・・1時間くらいで・・
長女は、セミを9匹・・捕まえていましたぁ・・オイオイそれじゃあ・・虫カゴの中が狭すぎるだろぉ・・
次女は、セミの抜け殻を長女から落としてもらって、遊んでいましたぁ・・
セミくんは、夕方には、逃がしてあげましたよぉ・・

日曜日・・突然、長女が鼻血を出したので・・(なかなか、止まらなくってぇ・・)
この暑いのに、家の中は、扇風機だけ・・チロチロ回していたから、
のぼせちゃったかなぁ???と思って、クーラーを点けたら・・・
「ん??」
涼しくない・・・
「ん??」
全く涼しくないし・・暖房のランプしか付いてない・・

ハイハイ・・10年来のクーラーは壊れてしまっていましたぁ・・
仕方がないので、すぐに電気屋さんに行って、注文しましたぁ・・
「こんにちはぁ・・・」
今年はいろんな物が、壊れる年みたいで、いつも電気屋さんに来ていたから・・
大店舗なのに、すっかり顔を覚えられてしまって・・・
「ハハハッ・・・今度はクーラーが壊れましたぁ・・

金欠だけど、こればっかりは仕方がないよねぇ・・

IMG_0051-1.jpg

虫系の嫌いな方は、ごめんなさい・・
この大きな青虫くんが、お空に羽ばたくまで・・長女の夏休み自由研究になる予定なんです・・
「トランポリン」の工作も作りたい・・と・・言っているので、今の所・・両方するって本人は言っていますがぁ・・8月に終わりには、どうなっていることやらぁ・・
大きいんですよぉ・・10cmくらいはあるよぉ・・
日頃のぼそぼそ   Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered