のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

やっぱり・・

  1. 2009/08/31(月) 13:00:43|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜日は・・やっぱり・・保育園の草取り・・・
毎週のように、草取りが続いてます・・・
軽い貧血持ちの私は・・草を取って、立ち上がるたびに・・
「フラフラ・・・」・・・・
それに・・腰がイテぇ・・・・
まったく・・もって・・草取り作業は・・苦手だぁ・・

その後は、9月に行われる保育園運動会について、役員の話し合い・・
やっぱり・・今年も・・役員をさせてもらってます・・(だって子供が喜ぶから・・)
私は一人だけ年くってるんで・・出来るだけ、大人しくしてました・・
がぁ・・
やっぱり、折角役員させてもらってるんだから・・
楽しまなくっちゃぁ・・・
ワイワイ・・ガヤガヤ・・仲間に入れてもらって、楽しく過ごせたよぉ・・

しかし・・・
今年の運動会・・・
インフルが出たら、中止だそうです・・
仕方が無いよねぇ・・・
秋には色々な、お祭りやイベントが多いけど、中止が多いんだろうねぇ・・

それから・・バタバタ子供たちを連れて・・買い物など、何件も回って・・
午後から、長女の夏休みの宿題の「絵」を三人で書きました・・・
(画用紙のサイズが違っていたので、書き直しになったんだぁ・・)

長女は・・・前は・・「スイカのフルーツポンチ」の絵を描いたけど・・今度は、
       セミ取り・・だって・・
次女は・・・得体の知れない・・・もの・・・
       人を描いているようです・・
私・・・・・・・滲みの出た・・クローバーが描きたくて・・・
       延々と・・・画用紙に練習しました・・・
       なかなか奥が深くて、難しい・・



ずうずうしい・・嫁は・・やっぱり夕方・・ジジに子供たちを預けて・・

夕方RUN・・・13km

しかし・・km7分が・・なかなか切れない・・のろのろランナーです・・


830 062-1

がんばれ・・ひまわりさん・・









それぞれの考え方・・

  1. 2009/08/28(金) 12:43:20|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
とうとう・・今週は・・落ち込みっぱなしだった、気がするなぁ・・

以前に書いた「通勤RUN」の男性・・
今日も、雨の中・・頑張って通勤RUNしてました・・

昨日、社内でその「通勤RUN」の話になって・・
みんなで、話していたら・・

上司・・「いったい、仕事をなんと思っちょるんだぁ・・会社は仕事をしに来るのに、
     なんで走って会社に行かんといけんのかぁ・・ふざけちょる
私・・・「・・・・・」・・絶句・・

私・・・「はぁ~??? あの男性は走る時間を自分で調整して、頑張ってるんですよぉ・・
    ゴルフの素振りばかり、私の横でしないで・・
    少しは、見習えぇ・・・・・・
    そのメタボ腹は・・何だ???(いえいえ・・私も腹の事は言えません・・)」
と・・・心の中で・・そっと、呟きました・・・


趣味が違うと、こんなにも考え方が違うんだぁ・・・
私は、ものすごく「通勤RUN・・男性」を応援していたんだけど、
他の人から見ると、「仕事をなめている・・」って感じる人もあるんだ・・・

だから・・自分と同じ趣味を持っている仲間と話すと・・楽しいんだねぇ・・
(・・このブログ仲間・・が、ありがたい・・です)

さぁ・・夏休み最後の週末だぁ・・忙しいぞぉ・・

IMG_0171-1.jpg



ぐち・・

  1. 2009/08/26(水) 13:02:33|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
すいません・・今日は・・愚痴・・・・

ダンナが単身赴任する時に、義両親に、
「もう私ひとりだから、早朝に走る事が無理なんで、夕方に走りたいから、
その間、子供達を見ててもらえるかねぇ???」
って頼んだんです・・

義両親には言いにくいけど、まだ次女が4歳なので、
家に置いて、心配で走りに行けない・・

フルタイムで働いているんで、平日は子供達と時間があまり取れないので、
休日は、昼間・・しっかり子供たちと関わって、遊ぶようにしてます・・

そして、夕方・・

「子どもたち・・見といてくれるかねぇ??」
と・・・ジジババん家に行くんだけど・・

先日・・
ババ・・「あぁ・・子供たちが家に帰るって言わんかったらね・・」
私・・・・「・・・・」 (玄関で固まっていた・・・)
しばらく固まっていたら・・
ジジ・・「あぁ・・ええよぉ・・わしが見ちょくけぇ・・」
って・・・

家に帰ったって、隣だよぉ・・
いつもうちに来てるじゃん・・

なんだか・・悲しい気持ちになって・・も・・
しっかり、走ってきて・・
子供たちをすぐ迎えに行った時・・
ジジが居たので・・
「お父さん、マラソン大会が終わるまで、迷惑かけるけど・・すいません・・」
って謝って・・自宅に着いたら・・
涙が・・溢れてきてしまって・・私・・ポロポロ・・泣いてしまったぁ・・

ほんの些細な事だけど・・
気持ちが凹んでしまったぁ・・
子供たちに聞いても・・「家に帰りたいなんて・・言わんよぉ・・」だって・・

義両親はいつまでたっても、やっぱりお互いに気を使って行かないといけないなぁ・・

ジジババだって、嫁の私に言いたい事がたくさんあるのを、我慢しているんだろうなぁ・・

今週末は実家に帰って、走ろう・・と思ってる・・
実家も遠し、色々忙しそうで、あまり行けない・・

フルマラソンまで・・後・・70日ちょっと・・
ひとりで焦っている・・
他の人に言わせると、「70日もあるじゃない・・」って言われるけど、
週末しか走れない私は、焦っている・・・

少し前の雑誌に「走るおんなたち」という本が紹介してあった・・
色んな思いで、走ることに没頭している・・女性たちが載っているそうだけど・・
読んでみたいなぁ・・

凹んでいる場合じゃない・・
私は・・こつこつ積み重ねていく・・だけ・・





登校日・・

  1. 2009/08/24(月) 12:45:23|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は、小学校の登校日でしたぁ・・
その日に、夏休みの作品などを提出してもいいんで・・
ぜんぶ・・持って行かせた・・

親はと言うと・・
朝8時から、小学校の草取り・・
なので、次女も連れて、3人で登校しました・・

次女も草集め・・に・・張り切っていて・・
ビニール袋取り係・・として、走りまわって遊んでいました・・

小学生も1時間くらい、草取りがあるので・・
小学校もとっても、綺麗になりましたよぉ・・・・一応・・

長女の終わるのを待ってると・・長女が折角描いた絵を先生に提出せずに、
持っていた・・・
私・・「どうしたん?? これも先生に出さんとぉ・・」
長女・・「・・・」
先生が慌ててやってきて・・
「これ、折角描いたけど、画用紙のサイズが違っちょって・・出せんから、
 画用紙入れちょったけぇ・・これに貼って・・回りを塗って出してねぇ・・」

エェ・・・・
また私のチョンボ・・
絵の申込説明書に、きちんとサイズも書いてあったのに、
買いに行った所には、このサイズの画用紙しかなかったから、確認もせずに・・買ってしまったぁ・・

長女に・・「どうする??」って聞いたら・・
「もう1度描く・・」って言うんで、最後の週末に、また3人で絵を描くかぁ・・

教訓・・「書類はよく読もう・・」



土曜日は・・玩具屋さんで、2時間遊んで・・
      ・・プールに行って・・遊びまくったぁ・・
日曜日は・・登校日の後・・やっと長女の自転車を買ったので、
       (今までのは、次女へ・・・)
       公園へ自転車遊びへ・・
しかし、私の車は、軽・・1台しか自転車は入らない・・
ジジの車は小型の普通車なので・・これまた、1台しか入らない・・

ジジに頼んで、車2台で公園まで行きました・・
(家の周りは、ちと・・危ない・・というか・・用水路だらけ・・長女も1回、田んぼに落ちた

いつも・・バタバタ遊んでばかりの週末だなぁ・・

IMG_0167-1.jpg

のんびり・・ふわふわ・・漂いたいなぁ・・



本・・

  1. 2009/08/21(金) 11:44:30|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日、図書館でRUNの本を物色していたら、
隣のコーナーで面白い本を見つけた・・

久美沙織さんの
「45歳 もう産んでもいいかしら?」


31543688.jpg

少し前の本だけど・・面白い・・
私も高齢出産だけど・・
まだまだ上の方もいらっしゃったぁ・・(尊敬) 

我が家は、長女の時から、ダンナを説得するのが大変だった・・
なんせ・・「子どもはいらない・・」って言っていた人だから・・・・

やっと説得して、二人の女の子を授かる事が出来たんだけど・・
三人目が欲しい私は・・またまた説得してみたが・・
もう・・「ダメ・・」の一点張り・・

もう40歳を超えてから、私は諦めていたんだけど・・
沙織さん・・素敵・・

保育園のママさんは・・いつも出産ラッシュ・・
そうだよねぇ・・ひと回りは離れているもんねぇ・・

1週間前も、一番仲良しのママ友が3人目の女の子を出産したんだぁ・・
私は、まだ夏風邪を引きずっているんで、赤ちゃんに逢ってないけど・・
赤ちゃんがお家にやってくる・・・って・・素敵な事だねぇ・・
私も、元気に頑張って、次は子供たちの赤ちゃんが抱っこ出来るように・・しないとね・・

はぁ・・夏休みも後10日・・・
お母さんは頑張るよぉ・・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>