のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

胃痛・・

  1. 2009/09/30(水) 12:23:03|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日から・・胃痛に悩まされている・・
まだ、腰も治っていないし・・胃が痛くて、痛くて・・まともに歩けなかった・・
でも、昨日よりはぜんぜん良くって、少しは胃痛が治まったようですがぁ・・

夏の疲れか・・・?
仕事のストレスか・・・?
食べ過ぎか・・・・?

昨日は、ほとんど食べれず・・・
今日は、おかゆとゼリーを少し・・

お年頃になると・・色々・・出てくるのねぇ・・

昨夜もあまり痛がる私を見て・・
長女・・「お母さんが明日の朝、死んじょったら、おばあちゃん家に行って、暮らすね・・
      お母さんは、私の後ろについて、守っちょってよ・・」
私・・・・「・・・・・・そうじゃね・・・守ってあげるね・・

先日、次女がシンデレラは、小さい頃お母さんが死んで可哀そう・・と、話して来たので、
私・・・・「みぃちゃんは、お母さんが元気で良かったね」
次女・・「でも、死んでもお父さんが居るから、いいよ」・・・・

なんとも、うちの子は・・ドライなんだぁ・・・

たくましい・・と思っていいのやら・・
淋しい・・・・・と思っていいのやら・・

そういえば、先日、ダンナが子供達に・・
ダンナ・・「お父さん・・明日の朝に帰るよぉ・・
子供達・・「うん・・いいよ」・・・あっさり

複雑な心境の、母です・・・
こんなに・・ドライ・・でいいのやら??
小さいから、こうなのか??
母親の性格のせいなのか??

まぁまぁ、元気に育ってくれてるから、ありがたい・・
だから、子供って面白い・・

926 001-1

ちょうど・・ダンナが帰ってきている時に、ダンナのお誕生日でした・・
ダンナも長女もケーキが苦手なので、小さいケーキを・・

またまた運動会・・

  1. 2009/09/28(月) 12:40:26|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日は、長女の小学校の運動会・・

私は、広報部をさせてもらっているので、
広報部の特権・・・「トラックの中に入って、撮影OK・・」 

ひゃぁ・・楽しかったなぁ・・
写真を撮るのに・・夢中になっていたら・・
長女の徒競走の直前に、メモリーオーバーになってしまったぁ・・

連写で、撮っていたので・・メモリーをチェックしていなかったぁ・・
2Gのメモリーなので、サイズをMに落として撮影していたが・・800枚くらいだよねぇ・・
予備のカードを買っておくか、空いている時間に、使えない画像をどんどん削除しておけば、良かったぁ・・

トラックの中で、慌ててウエストバックの中の小さいデジカメを探したけど、
焦っていて見つからず・・
またまた大慌てて、直前の画像を数枚削除して・・なんとか・・長女の徒競走を2枚撮った・・

教訓・・「メモリとバッテリーはよくチェックしよう・・」

あ~・・楽しい運動会でした・・
私的には・・トラックの中で撮影し放題が・・とっても楽しかったぁ・・



前日の土曜日は・・
早朝RUN・・・・18km

道の駅まで、折り返しのコースだけど、途中に小さい峠もある・・

行き・・9km・・62分
帰り・・9km・・63分

やっぱり、私は・・キロ7分の女だなぁ・・








サファリランド・・

  1. 2009/09/25(金) 12:35:24|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
運動会の翌日・・
朝起きてみると・・どうやら・・腰に痛みはあるけれど・・動ける・・
急激な動作をしなければ、歩ける・・大丈夫みたい・・
(時々・・グキッっとなるんだぁ・・)

早速・・今日の行事・・・「サファリランド」に、出発しましたぁ・・

車で1時間ちょっとの所だけど、結構みんなで行くと、金額がかかるので・・
子供を連れては・・初めてのサファリランド・・

さすが・・・シルバーウィーク・・・

到着した時には、すでに「エサやりバス」(トラ等の形をしたバスで、ライオンに餌があげれる・・)
のチケットは・・完売・・していましたぁ・・

それに・・サファリランドの中で・・大渋滞・・

子供達は飽きてくるし・・・ライオン・トラさんは寝ているし・・
こればっかりは・・仕方がないよねぇ・・

920-2 021-1

子供たちが一番喜んだのは・・
「ふれあい動物広場」

「モルモット」と「ひよこ」がお気に入りで・・ずーっと抱っこしてました・・
おいおい・・それじゃぁ・・なにも・・サファリランドじゃなくていいじゃん・・

920-2 037-1

やっと・・どうにか・・サファリランドを出たのは、6時を回っていました・・
今日も、よく遊びました・・
私の腰さん・・調子はどうよ??

920-2 049-1





保育園運動会・・

  1. 2009/09/24(木) 12:41:15|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は・・次女の保育園運動会・・(もうずいぶん前だねぇ・・

すごく、よいお天気だけど、風が・・強い・・・
砂埃がすごい・・運動会となりました・・

去年までは、楽しく走っていたけど・・
今年の次女は、真剣な顔で走っている・・・

なかなか速い・・(親ばか・・)

何故か、私は短距離も長距離も遅いのに、
子供達は、二人とも、走るのが速い・・
よいところが、ダンナに似てくれてよかった・・
しかし、どう見ても、二人とも私の足に似ていて、速い脚では、ないんだよねぇ・・
そのうち・・遅くなるのかなぁ??

役員なんで、いつもトラックの中で、手伝ってるんだけど、
ゴール後の子供達を並ばせていたら、
次女のクラスの女の子がどうしても、私から離れない・・・
ず~・・っと・・私に甘えてしがみついている・・

それに、次女が来て、
「いけんのよぉ・・並ばんと、いけんのよぉ・・」と
お友達に言っても、言っても・・その子が、離れないので、
次女も「やきもち」やいて、大泣きになってしまいました。
あはっはっ・・・だから、保育園の運動会って面白い・・

そして、保護者競技・・・
製作に燃えた(当日の朝まで作っていた・・)・・・変装競技・・・
赤組なので、「赤レンジャー」

レンジャーになってもらう、パパは・・・
なんと頼んでもいないのに、全身タイツで来てくれたぁ・・(大笑い!)・・
それに、なんと・・おまたにたくさん詰め物をしているので、オオウケでした・・
ありがたいなぁ・・すんごく盛り上がりましたぁ・・

そして問題の・・親子競技・・・
今年は、綱引き・・・
なんせ・・・年を考えずに・・メチャメチャ張り切ってしまう・・私なんです・・

「オー・・・ツゥー・・オー・・・ツゥー・・」と、
必死に綱引き・・・・

やったぁ・・2回とも・・「赤の勝ち・・」
バンザーイ・・・

までは、よかったけど・・・
少しずつ・・少しずつ・・・腰が痛くなってきた・・・
なんとか、運動会の片付けまでは、よかったけど・・

夕方、ダンナを駅まで迎えに行って・・
夕食を作って・・片付ける頃には、足が前に出せない程に、腰痛が悪化 

よれよれになりながら・・シップを貼って・・
寝ました・・

あぁ・・腰を痛めている場合じゃぁ・・無いんだよねぇ・・
すべては、11月・・フルマラソン・・完走の為に・・
早く・・治ってくれぇ・・・

920 041-1

現在は・・5日たったので、ずいぶん良くなりました・・




LSD沈没・・

  1. 2009/09/21(月) 14:13:24|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
シルバーウィークも、関係なしで、うちの会社は仕事です・・・
しかし、私は休ませてもらえました・・・やったぁ・・

ダンナが3カ月半ぶりに帰ってきたので、子供たちがダンナから離れません・・

しめしめ・・今のうちに・・・

と・・いうことで、今日は、LSD(33km)に挑戦・・

朝、5時に起きて、家の事を済ませて・・・
6時45分にスタート・・

もちろん・・・LSDだから、のんびり・・・
っていうかぁ・・いつも遅いでしょ・・

10kmくらいで、一つの峠を通過・・(低い山だけど・・)

20kmくらいまで、ゆっくり、いつものペースで・・・RUN・・
途中で、黄色いRUNシャツの30代の男性が、元気に「おはようございます」って
返事をしてくれた!!
これって、私にとっては、すごい事なんです。
RUNしているときには、すれ違うランナーやウォーキングをしている方には、必ず挨拶をしてるんです・・
がぁ・・ほとんど無言か、頭を下げるか、元気のない声で、返事をしてくれるんです。
こんなに、元気にさわやかに挨拶してもらえると、すごく凄く、嬉しかったんです。
小さな事だけど、挨拶ひとつで、人は元気にもなれるんだぁ・・って実感しました。

走っていると・・すれ違ったはずの、黄色のRUN男性が、私を抜かしている・・
「えぇ・・・ 速いですねぇ・・」って私が言うと、
笑顔で「頑張ってくださいね」って・・・

もう・・すっかり・・ファンになってしまったけど、黄色いRUNシャツしか覚えてない・・
顔は男性がサングラスしてたんで、よくわからない???

通勤RUN男性に続いて・・ファン2号である・・・
おばちゃんから、好まれても仕方ないかぁ・・ 
いやいや・・ひそかな隠れファンで・・いいよぉ・・
おばちゃんは、応援しているからねぇ・・・

24kmのところに、道の駅があるんで・・
ちょっと・・トイレ休憩・・

そこから・・が・・いけなかったぁ・・・

エネルギー切れ・・

そうです、追い込んだLSDをしようと・・実力もないのに、
また、朝・・バナナと牛乳だけで、スタートしたのだぁ・・
足が動かない・・・

腰が痛くなったぁ・・・

また、次回にでも書くけれど、保育園の親子競技の綱引きを、年を考えず、
頑張りすぎて、夜には腰が痛くて動けなくった・・
その腰が痛みだしてきた・・

後・・9kmだけど、
このまま走り続けると、腰が悪化しそうだったので、
思い切って、それからほとんど歩いた 

はりきった格好をしていたのに、歩いて帰るのが、凄く恥ずかしかったよぉ・・
しかし、今、腰を痛めていては、フルマラソンに影響が出るので、歩いた・・
最後、2kmをのんびり、走って・・やっと家に到着・・

33km・・・なんと4時間45分もかかってしまったぁ・・

今回のLSDは撃沈で・・あった・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>