のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

お祝い・・

  1. 2009/12/28(月) 12:42:42|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
長女も・・8歳になりました・・

そして、その日の夕方に、ダンナも3か月ぶりに帰ってきたので・・
我が家の「外食禁止令」が解かれ・・
ファミレスへ・・・
(長女の希望なんだけど、結局ファミレスなんだなぁ・・)

子供達のものは、早めに来たけど、親の注文した料理は、なかなか出てこない・・
それほど、人が多いわけでも無いし・・・
随分たって、やっと出てきた・・

「器が熱くなっておりますので、十分注意して下さい・・」
と、いつものウエイトレスさんの文句を言われ・・立ち去られたが・・・

どぉ~・・見ても・・旦那の鉄板は、冷めている・・
おまけに、肉も冷えている・・
少し肉の脂が白くなっている・・
(子どもたちが少し食べたら、「これ冷たい」って言ってた)
私のも、まったく熱くない・・

ひょえ~・・
遅いと思ったら、出来てて、持ってくるのを忘れてたのかい???
我が家は金欠なんで、このファミレスに来る事だって、すごいことなんだぞぉ・・・
日頃はこれないんだぞぉ・・・
今日は長女のお誕生日で特別なんだぞぉ・・

悲しい気持ちをグッとこらえ・・
完食しました・・

IMG_0688-1.jpg
長女もやっぱり小さいケーキが沢山の方がいいんだって・・




イブ・・

  1. 2009/12/25(金) 12:41:51|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
子供達を、小学校と保育園に迎えに行って・・・
夜は3人で・・

ぷちクリスマスパーティー

だがぁ・・なかなかチキンが焼きあがらない・・
子供達も待ち切れずに、他の料理を食べ始めちゃったぁ・・・・仕方がないなぁ・・
そりゃぁ・・6時に帰ってから、用意する私が悪い・・

子供達は、料理よりも、ケーキが作りたくって仕方がない・・
長女はあまりケーキが好きでは無いので・・
金欠もあって・・

「ロールちゃん・・」by ヤマザキ・・
を3種類買って、子供達に飾り付けしてもらったんだぁ・・(1本99円だったから、助かったぁ・・)

IMG_0685-1.jpg
こんな感じだけど・・美味しかったよぉ・・(長女作)

夜・・サンタさん・・来てくれるかなぁ・・って楽しみにしていて・・



朝、起きて枕元のプレゼントに大喜び・・
すぐ、開けて・・
長女がポツリ・・「今年のサンタさん・・プレゼントがショボイね・・」

・・はい・・すいません・・
子供達が喜ぶだろうなぁ・・と思って、スタンプセットにしたんだけどなぁ・・
朝からテンションの下がった私だった・・・


IMG_0607-1.jpg   IMG_0609-1.jpg
先週末の地区のイベント・・「お話し会と楽しい切絵のクリスマス会」で、
子供達は最後に手作りのクッキーを頂いて、大喜び・・(左)
そして、子供達の作った切絵です・・(右)


長女と一緒に・・

  1. 2009/12/24(木) 13:03:57|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
祭日の23日は・・朝から・・しとしと・・
降ったり、止んだり・・晴れたり・・

子供達のイベントがあったので、
7時30分に家を出発して・・・・・GO・・・

「ミニマラソン大会」もありました・・
もちろん、申し込んでいて・・長女と「ファミリーの部」で参加・・

その間に、次女の子守に、実家のババ様と4人で一緒に行きました・・

スタート前には、私にしがみついている・・長女・・
私を独占したいらしい・・「オイオイ・・スタートもうすぐよ・・」
そう、言っている間に・・「パ~ン

2kmなんで、あっという間・・・
しかし、すぐに長女が・・「疲れた・・」「待ってぇ・・」「手をつないでぇ・・」

ほとんど、私が手を引っ張って走るような状況だぁ・・
やる気があるのか??無いのか??
自分で、この大会に出るって言ったのにぃ・・

しかし、次女がカメラを構えているところは、私の手を振り払い・・
すごいスピードで、走っていく・・(次女には写真係を任命しました
・・おいおい、全部そのくらいで・・走れぇ・・

この遅い私でも、持て余したくらいの遅さだったので・・
当然・・44組中・・33位・・11分05秒・・なり・・

まぁ・・楽しめたら・・いいかぁ・・

夕方まで、いろんな催しがあったので、遊んだよぉ・・

大玉ころがし・・
玉入れ・・
パットボルフ・・
ふわふわトランポリン・・
ボールプール・・
ぬり絵コーナー・・
折り紙コーナー・・
記念写真コーナー・・etc・・etc・・
IMG_0648-1.jpg


アンパンマンも来たよぉ・・
IMG_0660-1.jpg


もちろん、無料の・・「豚汁」と「ぜんざい」も食べました・・
IMG_0625-1.jpg  IMG_0628-1.jpg  IMG_0632-1.jpg

その日は、一日・・その会場で遊びまくった親子でありました。
あぁ・・楽しかったぁ・・







年代物・・

  1. 2009/12/22(火) 12:44:15|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週末は、ジジ様も風邪をひいてしまって・・まったく子供達を預けられないので
・・RUN出来ず・・

実家も風邪をひいている家族がいるので・・行けず・・・
・・RUN出来ず・・

ショックぅ・・・

土曜日は、長女のスイミングについて行ったので・・
次女と泳いだ・・(遊んだ??)
次女が一緒なので、200mくらいしか泳げなかったぁ・・
RUNが出来ないので、たっぷり泳ぎたかったよぉ・・

日曜日も、子供達と泳ぎに行った・・

その前に・・その施設は、ちいさなトレーニングルームがあるので、
「お母さんに、30分だけ走らせて・・待っててくれる??」って子供達に確認して・・

お金を払って・・・いざ・・トレーニングルームへ・・
トレーニングルームの器具は子供達は使えないので、
同室にある、マットやランプ押しゲーム・・等で遊んでもらっている間に・・
ルームランナーに飛び乗った・・

「SPEED」
いくら押しても、速くならない・・
何これ??
いろいろ、押してみても、よくわからない??(こんなの初めて・・)

横に掛けてあった、説明を読むと・・
えぇ~・・・このルームランナーは・・ただ自分で走るだけのようだぁ・・
時間と距離がセットできるようになっていたけど、それはその時間になると、
アラームが鳴るそうだ・・

ひょぇ~・・・
随分昔から、ジムや他の施設で、ルームランナーを使ってるけど、
こんな旧式・・見たことないぞぉ・・
昔は、みんなこんなんだったのぉ????

めちゃくちゃ・・走り憎い・・
前のバーを離すと・・転びそうになる・・

このルームランナーと格闘していると・・・
横から・・「お母さん、まだぁ?? もう待てん・・」

エッ??・・まだ、3分も経ってないけど???
まだ・・汗も出て無いんだけど??
もう、お母さんのトレーニングは終わり???

いやだぁ・・・・

「お願い・・あと10分だけ走らせて・・・

その間も・・長女がしつこく、「まだか??」「まだか??」と大声で喚くので・・
子供達を連れてのトレーニングを諦めた・・

その後・・3人でプールで遊んだけど・・
やっぱり、私は300mくらいしか、泳がせてもらえず・・・
発散できない・・週末トレーニングと・・なってしまったぁ・・・

まぁ・・仕方無いなぁ・・


壊れた・・

  1. 2009/12/21(月) 12:43:06|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜の朝・・起きると・・暗い部屋で・・何か点滅してる????

良く見ると・・温水器のエラーが出てる・・
説明書を見てみると・・「販売店へ連絡・・」と書いてあったので・・
9時まで待って、

「とりあえず・・リセットしてみますので、主電源をOFFにして、入れ直して下さい」って・・
うん・・うん・・すぐにエラーは止まって・・お湯を沸かしているらしい・・

2時間くらいたったら、またエラーになったので・・また

週末だったけど、日曜日に業者さんが来てくれて、直してくれたけど・・
日曜日のお風呂タイムまで、お湯が間に合わない・・

お風呂が入れないんで、「温泉だなぁ・・」と私がつぶやくと・・
「どうか・・直らないで・・・」と子供達が騒いでる・・

一番喜んだのは・・子供達・・
お母さんは、お茶碗洗うのも、寒かったんだよぉ・・

金欠我が家は、「温泉」に入りに行くなんて・・とんでもない贅沢・・なので・・
「お父さんが帰ったらね・・行こうね・・」と言っていたけど、
今回ばかりは、仕方がない・・・

土曜日は、長女のスイミングがあったので、夕方3人で出かけて、
その施設は、お風呂もあるので、入って帰った・・(温泉では、無いよ)
日曜日も、3人でプールに泳ぎに(遊びに?)行って、
その施設のお風呂に入った・・・結局・・子供達大喜び・・
私的には・・大ピンチ・・

あぁ・・お湯はありがたいなぁ・・
蛇口をひねれば、お湯が出る・・し・あ・わ・せ・・・・ありがたいなぁ・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>