のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

何する??

  1. 2010/02/24(水) 12:42:02|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日・・ジジの用事に長女が一緒に行くことになって・・

一番喜んだのは・・次女・・

我が家は、いつも・・いつも・・次女の方がガマンしています・・
長女は言い出したら聞かないので、次女が折れてくれます・・

「何して遊ぶ???」って聞いたら・・
やっぱり・・「トイ☆らスに行く」・・だって・・

まてよぉ・・ジジが居ないって事は・・・・
夕方RUN・・できないジャン・・・・

そうかぁ・・おもちゃ屋さんに遊びに行く前に・・1時間ばかし・・寄り道して・・
老朽化したルームランナーのある、施設に行こう・・・

早速、したくして・・GO・・・
でも、このルームランナー・・・やっぱり・・古すぎる・・
2台あるけど、1台はすごい音がうるさすぎて周りに迷惑・・
もう1台は、すごく摩擦力が強すぎて、走っていても・・ローラーがうまく回らない・・
ブレーキがかかる感じ・・・

いくら、100円だからって言っても、あんまりなんじゃないかなぁ・・
市の施設なんで、アンケートに書いてみようかなぁ???

それでも、しつこく使って・・大汗をかいたんで・・
その後は、次女とたんまり・・遊びました。

やっぱり、今週も・・思うように走れなかったなぁ・・
どうする・・来週はもう3月よ・・・


のんびり・・

  1. 2010/02/22(月) 12:40:19|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひさびさ・・週末に予定が入っていない・・
子供たちに「何して遊ぶ??」って聞いてみた・・

長女・・「パンかお菓子を作りたい・・」
次女・・「トイ○らスへ行って、遊びたい・・」
    (うちでは、おもちゃ屋さんは、遊ぶ所で買うところでは無いんです・・

折角だから、何か作ろうって事になって・・
時間も11時・・
パンを作ると、お昼ごはんには間に合わない・・

結局・・「かおるちゃんのドーナツ」に決定・・
プリキュア見ている人ならわかるけど・・かおるちゃんって言う、おじちゃんのドーナツ屋さんが
作る・・真中がハートでくり抜いてある・・ドーナツ・・

色んな形のドーナツが出来ました・・
丁度、お昼ごろになったので、皆で「ドーナツランチ・・」

あ~・・美味しかったぁ・・



週末は暖かかったよぉ・・
ジジに子供たちを見てもらって・・

夕方RUN・・1時間・・

ジジに預けての、RUNだと、1時間くらいしか、無理だなぁ・・
実家に帰りたいなぁ・・
しかし、実家には、今、国家試験を控えた、お坊ちゃまくんがいるんで・・
3月になってからだなぁ・・
オイオイ・・20km・・間に合わんぞぉ・・


小さな幸せ・・

  1. 2010/02/18(木) 12:06:19|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いつものように・・・週1回・・
セルフのガソリンスタンドに寄ります・・

いつものように・・満タンにして・・・
ノズルの近くに付いている画面のルーレット・・スタート・・

画面に・・「おめでとうございます・・・」の文字・・

時々、5等(1円引き)が、出るんだぁ・・

なぬぅ・・・

「2等」(7円引き) 

すんごい・・ジャン・・
しかし、なんせ軽なんで、少ししか入らない・・・100リッターくらい入ればよかったなぁ・・

ほんの・・プチ幸せ・・でした・・・



そんな、ちょっと嬉しい日にも・・気持が・・ドヨ~ん・・・

どうにか、気持ちを前向きに持っていこうと思うんだけど・・ドヨ~ん・・・
色んな事がありすぎて・・
気持ちがなかなか落ち着かない・・

いかん・・いかん・・
お母さんがこんな気持ちでは、子供たちにすぐ・・悪影響だぁ・・
さぁ・・夕方、子供たちを迎えに行くまでには、
笑顔のお母さんに・・戻らなければ・・

3月の20kmの大会が終わったら、自分にケーキを買ってあげよう・・
その前に・・がんばって走らないとねぇ・・ご褒美もらえないね・・




お疲れ・・・

  1. 2010/02/15(月) 12:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先週は、特に忙しかったなぁ・・

仕事も・・・・
家の用事も・・・・
いろいろと・・

ふわぁ・・・休息をくれぇ・・・ってな感じだなぁ・・
少々、お疲れモード・・・
甘~い・・ケーキなんかを、たくさん食べたいなぁ・・
うぅ・・・体重を少し落とさないといけない時だったぁ・・我慢・・ガマン・・

週末は、それでも1回走れました・・
9km・・・57分なり・・
祭日もあったのに、先週は・・9kmのみ・・
まぁ・・仕方がないなぁ・・

ガヒョォ~これでは、20km・・2時間10分は・・ずっと必死で走らんと無理だなぁ・・

車で走っていると・・
男性が4人くらいで、RUN練習会・・してました・・
車でサポートしている男女・・それにコーチらしき人も・・
でも、皆30~40歳くらいの男性だったんだよねぇ・・
何の・・練習会かい???
どこの・・練習会かい???
いったい、今日は何キロ走るの??


ふれあい会・・・

  1. 2010/02/09(火) 10:47:54|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日は、次女の保育園の「ふれあい会」でした。
(参観日みたいなもの・・)

長女と一緒に行ったんだけど、
長女は、外の遊具で遊んで・・・まったく保育園の中に入らない・・
まぁ・・放っときましょう・・・

次女は、他のママが連れてきた赤ちゃんに夢中・・・

年中さんのお部屋で、他のママさんとお話していたら・・・
「3人目作らんの???」って言われてしまいました・・・
えぇ・・・そりゃ子供は可愛くって・・嬉しいけれど・・
なんたって・・お年がねぇ・・もう40代半ばだもんねぇ・・
そのママは、25歳くらいの、独身としか見えない・・超かわゆいママです・・
(「フレッシュプリキュア」のせつなに似てる・・・)
そのママは、私の子供と言ってもおかしくないなぁ・・と、考えておりました・・

午前中で終わって、ずっと外で遊んでいた長女は、
凍えながら遊んでました・・・(園内に入れば・・いいのにねぇ・・・)
寒くないのかねぇ・・

午後、ジジに、「夕方走りたいんだけど、1時間くらい子供たちを見てもらえんかねぇ??」って頼みに行くと・・
「今日は、3時から買い物に行くから、子供達も連れて行こう・・」だって・・
ひゃほぉ・・・どうぞ・・どうぞ・・・

その間・・RUN(1時間)

日曜日もやっぱり図々しく頼みに行って、
ジジに家に来てもらい・・

夕方RUN(1時間)

ありがたい・・・ありがたい・・
・・・うぅ・・でももう少し走りたいなぁ・・

IMG_0744-1.jpg
昨日の帰りに、夕日が雲の隙間から、上に射していたんです・・
子供を急いで迎えに行く途中だったんで、信号待ちの車の中から・・パチリ・・ちょっと・・ボケてますね・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>