のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月

1年ぶり・・

先週末・・保育園の役員打ち上げ・・・の・・・飲み会がありましたよぉ・・

子供達は実母に泊まりに来てもらって・・一安心・・
と・・言っても、1次会しか出ないけど・・

実家の母を迎えに行ったり、バタバタしてて・・
走る時間が、45分しかなかったけど・・
食べる前には・・走りましょぉ・・・・・・そうそう・・

お腹に貯金・・お腹に貯金・・・・・が・・
脂肪ばかり貯金してちゃ・・いけないもんねぇ・・
(しかし、しっかりお腹に脂肪を貯金してます・・)

飲み会に出るって・・1年ぶり・・・
かと言って、その出費は・・痛いなぁ・・(金欠なんだぁ・・)

まぁ・・お付き合いとして・・
でも、楽しかったよぉ・・

久しぶりの美味しいお料理に・・もちろん・・酎ハイ・・
ほとんど、20代や30代初めの方なので・・やっぱり・・私なりにおとなしくしてました・・

気の合う仲間と、楽しく騒いで飲みたいなぁ・・
で・・気の合う仲間って・・居たっけ???(なんとも・・淋しい話です・・)

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

春休み・・

小学校は・・終業式・・・
エッ・・・こんなに春休みって短かったかなぁ???

と・・言うわけで・・児童クラブに通う長女はお弁当の日々と・・なりました・・
お弁当ごときで、愚痴言ってたら、高校になったら、どうするんだぁ???って
思うけど・・その頃までには、私はお弁当作りが上手になるのかなぁ???

保育園も、給食室の改装工事があるんで・・しばらくはお弁当持参となり・・
あぁ~・・早く春休み・・終わらないかなぁ???・・オイオイ・・

次女も年長さんに・・なります・・・
そして、来年も保育園の役員をさせてもらう事になって・・5年連続となりました・・
年長さんは、卒園時に先生へのプレゼント等があるんで、役員は忙しいんだけど、
長女の時に、子供たちからのメッセージや歌等、DVDに編集してプレゼントしたら、
「やりすぎ・・」って、園長からブーイングはくるし・・
(どこがやりすぎなんだろう???・・例年通り・・普通が良いそうです・・)
来年度は、おとなしく、目立たないように・・そっと役員します・・
でも、イベント等の裏方が大好きなんで、結局、燃えちゃうんだよねぇ・・
そこを・・グッとガマンして・・・おとなしく・・・

桜も、ずいぶん咲いてきました・・
強い春風に負けないように・・私達を楽しませてねぇ・・
子供たち   Comments(6)   Trackbacks(0)

勝手に勘違い・・

週末に、夕方RUN・・していたら・・
あぁ~・・ずいぶん久しぶりに、エビス様のような立派なお腹のおじちゃんに出会った。
夏頃には、毎週出会っていたんだけど、お散歩の時間帯がずれたのか?・・お散歩を辞めたのか??と
思っていたけど、なんだか懐かしくて嬉しくなっちゃった・・

私の走っているところは、川沿いの余り人の通らない狭い道・・・
前から、3人の中高生くらいの男の子が歩いてやってきた・・(ちょっと、悪ぶっている感じの・・)
私と通りすぎると・・・

「バッハッハッ・・・・おばはんやん・・・」
「ガッハッハッ・・・」

だって・・・・
3人で大笑いして、盛り上がってる・・・

カチッ・・・

おばはんで悪かったねぇ・・・

風が強いんで、髪を2本に結んで、ランキャップかぶって走っていたから・・
遠目に見たら、若い女の子かと・・勘違いして出てきたのかなぁ???

そりゃぁ・・あんたたちのお母さんと同じくらいか?年上かもしれんけど・・・
勝手に勘違いした・・あんたたちが悪い・・
そんなに笑うなぁ・・・・

折角の夕方RUNが・・ションボリRUNとなりました・・・

土曜日・・夕方RUN・・9km
日曜日・・お出かけ・・(かっこちゃんの所)
月曜日・・ションボリ夕方RUN・・9km

なんだかなぁ・・・

IMG_0841-1.jpg
心をしずめて・・しずめて・・・

スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

感動・・

やった・・やった・・・やっと山元加津子先生に逢えました・・

講演が、10時からだったので、子供たちを託児室に預けて、
急いで会場に入ると、後ろに山元先生が、いらっしゃったので・・ビックリ

こんなチャンスは無いので、すぐに駆け寄って・・・
「山口まで来て頂いて、ありがとうございます・・もう先生にお会いできて、嬉しくって仕方ありません・・」
って挨拶したら・・
もう、私は泣いてしまっていました・・・(講演前にもう・・・先生すみません・・びっくりされたでしょ?)

それから、講演もすんごくすんごく良くって、
他の方も、「こんなに温かい講演会は、初めてです。」とか
すんごいおじちゃんが、涙を流していたり・・
(はいはい・・私はずっと、涙流してましたけど・・・)

ものすんごくあったかい先生でした。
お話もとっても面白くって、切なくって、
やっぱり「みんな大好き・・・自分の事、そのままでいいんだよ。大好きでいようね・・」って
気持ちがいっぱい伝わってきて・・・ますます・・かっこワールドにずっぽりハマってしまいました。
(山元加津子先生は、みんなからかっこちゃんって呼ばれているんです)

あぁ~夢のような時間を過ごさせてもらって・・ありがとうございました・・

その後に、サイン会もあったので、その時に、前日「赤間神宮」で買ってきた、
四つ葉のクローバーのお守りを4つ・・渡すことが出来ましたよ・・

山元先生と宮ぷーさん(今、病院で頑張っています)と、宮ぷーさんの妹さんと、
いつも山元先生の付き人をされている小林さんに・・・

山口らしい物をプレゼントしたかったんだけど、
宮ぷーさんの愛犬が、「四つ葉」と言う名前なんです。

あぁ~・・先生から、メールも頂いて・・嬉しくって・・と、すんごく一人で舞い上がってます・・

ぽわ~んとあったかい気持ちに包まれていたら・・
子供たちが、託児室から昼食のバイキングにやってきて、
すっかり、現実に戻ってしまいましたぁ・・
(それが、デジカメで撮るのも忘れていたんだけど、すんごいオードブルなんだわぁ・・
 主催者の方が、野菜ソムリエの方に100人分以上・・という事で作って頂いたそうなんだけど・・
 あぁ~ゆっくり食べたかったなぁ・・)

それに、肝心のかっこ先生との写真・・・
他の人が、撮ってくれたんだけど、2枚ともピンボケ・・・
これ以上に無いほどに、ボケていて・・先生との写真はボツ・・・

あぁ~、また講演会・・無いかなぁ~・・・

IMG_0853-1.jpg
さくらさく~・・・・の嬉しい季節ですね・・

たんぽぽの仲間たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

講演会・・

私が・・大好きで・・大好きで・・とっても尊敬している・・山元加津子先生・・

何度かここでも書いたことがあるけれど・・
石川で養護学校の先生をされていて、たくさんの本も出版されています。

心がぽっかぽかになって・・・
そのままの自分でいいんだよ・・って・・
涙がこぼれ落ちてしまうくらい・・・暖かい気持ちになれるんです。

その先生が、この21日に山口で講演会を開いて下さるんです・・
初めて・・お逢いするんで、もう・・・ドキドキ・・なんですよねぇ・・
嬉しくって、嬉しくって・・・

でも、子供たちを預かってもらう所が無くって、困っていたら・・
主催者の方が、以前私が「託児施設」は有りますか??って聞いたので・・
用意して下さっていました。
本当にありがたいなぁ・・・

山元先生は、大切なお友達「宮田先生・・宮プーさん」が、1年前の2月に倒れられて・・
ずっと、寄り添っておられるんですよぉ・・

養護学校の先生
主婦
宮プーさんの病院へ・・
毎日のHP(ブログ)の更新・・
毎日のメルマガ(宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと)
そして、全国講演会

HP「たんぽぽの仲間たち」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/index.html

ブログ
http://itijikurin.blog65.fc2.com/

本当に忙しい中・・山口に来て頂いて・・ありがたいです・・
そして、主催して下さった方に・・感謝です・・・



目が見えにくい人には、メガネがあって・・
足が不自由な人には、車いすがあって・・
自分の意思を伝えることが、困難な方には、いろいろな方法があることを
みんなにしってもらいたい・・・
そんな、想いをこめて、山元先生が作られたコマーシャルなんですよ・・

あぁ~・・週末が楽しみ・・

たんぽぽの仲間たち   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered