のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月

親切・・・

昨日の朝・・ものすごい豪雨でした・・
いつものスタンド(セルフ)で、給油して・・急いで会社へ・・・

信号待ちの時に・・セルフのカードを直そうと・・思ったけど・・・
カードが無い????

会社に着いてからも、車の中を探したけど・・・無い・・・

うひょぉ~・・・まだ4000円くらい、残っていたのにぃ・・・
すんごくショック・・・
いくら切りつめて生活していても・・・これじゃぁ・・意味ないじゃん!

はぁ~・・自己嫌悪・・・

一応、スタンドに寄って、聞いてみたけど・・無かった・・
ショックゥ・・・

そのスタンドの方が・・
「探してあったら、のけときますので、また寄って下さいね」って言われたので・・

一応・・今朝寄ってみた・・
「あ~・・あれから、カメラ画像見たら、車に乗り込む時に、カードが落ちて・・
 雨と風で、飛んで行っているのが写っていたので、探しておきましたよぉ・・」って・・・

「ホントにありがとうございます・・

カメラでまで、確認してもらって・・豪雨の中、見つけてくれて・・
あぁ~・・ホントに感謝です・・すんごく幸せな気分になっちゃいました・・
人に親切にされるって、こんなにも嬉しい事なんだなぁ・・と・・しみじみ・・・

しかし・・そこまで、しっかり写っているカメラが常時回っている事も・・ちと恐い・・




明日から、ゴールデンウィーク・・・
私も、仕事を休んで、子供も1日休ませて、明日から子供達を連れて・・
ダンナの所(東北)に行ってきます・・・
なんせ・・私も行ったこと無いので・・すごい出費だけど・・これはこれで仕方がないよねぇ・・
しかし・・問題なのはぁ・・JRの旅となって・・新幹線の中・・子供達は1日どうやって、大人しくさせようかぁ・・・
5回乗り換えがあるので・・お母さんも子供達を両手でひっ捕まえて・・頑張って行ってきますねぇ・・
と・・言う事で・・5月5日まで・・ブログお休みさせてもらいます・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

里山・・

週末は、地区の子供イベント・・「里山で遊ぼう・・」に行ってきましたよぉ・・

すんごく、良いお天気
山の探検もあって・・
山の中を見ると・・「おぉ・・・ここはオフロードバイクで走ると面白そうだなぁ・・」って・・
私の方がワクワクしちゃいました・・
山の中は、いいねぇ・・
空気がリンとしてる・・

425 050-1
(この中に子供達がいるんだけど・・分かりますかぁ???)

なんと・・雑草の中に・・キャベツを発見・・
その横には、ホウレン草も・・・
実は、おじちゃん達が植えたそうなんけど・・雑草に埋もれたんだって・・

425 041-1

火をおこして、料理をしようと・・挑戦したけど・・
やっぱり、無理だったぁ・・・(難しいよねぇ・・)

425 048-1

お昼は皆で、カレーを作りましたよぉ・・
そして、おじちゃんが、竹でサッサと器を作ってくれました・・
(スプーンも作ってくれたんだけど、写ってなかったぁ・・残念・・)

425 054-1

いつも、子供達を遊ばせてくれるスタッフの方々が・・
この里山に、小屋を建てたり・・してて・・
これって、大人の隠れ家みたいで・・おじちゃん達が一番欲しかったんじゃない??
って思うくらい、おじちゃん達が輝いていましたよぉ・・

こういう「里山」での遊びは、私が大好き・・・
また、参加させてもらいますぅ・・・
そして、スタッフの皆さん、ありがとうございましたぁ・・・


子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

ストレッチ・・

日々・・寒かったり・・暑かったり・・
ヘンテコな気候だなぁ・・
昨日のFMで、「つくしが枯れていた・・」って、話があったけど・・
ホント・・人間は調節できるけど・・自然は厳しいなぁ・・

週末は・・タケノコ堀の後・・1時間・・夕方RUN・・

日曜日は、またまた用事があって、車であちこちに行っていて・・
実家の近くまで、行ったので・・・

迷わず寄って・・夕方RUN・・1時間・・

なんとか、週末走れたけど・・
最近、やっぱり身体が重くって・・重くって・・(そうそう・・体重増加)
走る足も重い・・・

またまた、11月に、フルマラソンに挑戦するつもりだけど・・
もう少し、身体を鍛えなければなぁ・・

最近は忙しすぎて・・・ストレッチをさぼっているから・・イケないんだよねぇ・・
身体がどんどん・・硬くなってしまって・・・腰も痛いし・・・駄目だねぇ・・

だってぇ・・

仕事終わって、家に帰って・・
子供達の事をして・・バタバタ・・寝かせ・・

朝4時に、ベルは鳴るんだけど・・
春は眠たし・・・(春もだろぉ??)
最近は5時に起きてしまう・・・
そうなると・・・食事の準備(朝食・弁当(自分)・夕食)と・・
掃除だけで・・バタバタと・・また仕事に行くんだよねぇ・・・

週末も遊びまわっている・・私が悪い・・・
そうそう・・言い訳するなぁ・・
はぁ~・・・誰か家を綺麗に掃除してくれないかなぁ・・
日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

参観日・・

先週は、早速・・小学校参観日がありましたよぉ・・・

なんせ・・落ち着きのない長女なんで・・やっぱり・・とっても心配・・
クラス替えがあったので、他のママの目が恐い・・・
(と・・いっても、2クラスしかないので、半分は一緒なんだけどねぇ・・)

授業中・・背伸びをしてたり・・落ち着きの無いのは、まぁ仕方ないとして・・
でも、長女の隣の席の男の子は、ビニール袋をかぶって・・遊んでた・・
なんか、とっても安心しました・・他にもいるじゃない・・(そんな所で安心するなぁ・・)

懇談会もすんで・・・
急いで・・急いで・・次女を迎えに行って・・長女のスイミングへ・・・

その間に・・次女をうまく丸めこんで・・また・・トレーニングルームへ行って・・
旧式ルームランナーにて・・20分RUN・・・自転車も20分・・・
ふわぁ・・お母さんはいい汗かいたなぁ・・

次女も、偶然保育園のお友達が居たんで、大喜びで遊んでた・・
そのママが、首が座ったばっかりの赤ちゃんを連れてやってきたので・・
子供達に大人気・・

いいなぁ・・赤ちゃんって・・やっぱり、かわいいなぁ・・
子供たちよぉ・・早く大きくなって、お母さんに孫を抱かせておくれ・・・


子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

タケノコ・・・

毎年恒例・・・
地区の子供イベントで・・・「タケノコ堀」に行ってきました。

やっぱり、子供達は大喜び・・
泥だらけになって、タケノコと戯れていましたよぉ・・・

次女は、1本掘って・・

長女は、こういうのが凄くうまくって・・・4本くらいは、手に持っていた・・

そこは、地元のおじいちゃん達が「竹炭」を作っている所なので・・
その、おじいちゃん達の・・「男の料理・・」を皆で、頂きました・・・

IMG_0994-1.jpg 

IMG_0995-1.jpg

筍ごはん・・・と・・ワカメと筍の汁物・・


IMG_0996-1.jpg

素朴な料理だけど・・・ぶち旨でしたよぉ・・

こんな、自然の中で食べるのが一番美味しいね・・

子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered