のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

豪雨・・

  1. 2010/06/28(月) 12:33:29|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
それにしても、週末はよく降りました・・
豪雨・・と言う言葉がピッタリな程・・凄かったぁ・・

日頃の靴をRUNシューの古いのにしているんで、靴下まで・・ビッチョリ・・でした・・

義弟が、沖縄に社員旅行に行ったと言って、お土産を送ってくれました。
梅雨の明けた沖縄は・・気持よかっただろうなぁ・・

沖縄そば・・
完熟マンゴー・・
お塩・・

IMG_1960-1.jpg

美味しかったなぁ・・すぐに頂きましたよぉ・・



この雨の中・・「何する??」と子供達に聞くと・・
「トイ○らス」に遊びに行く・・・だそうです・・・
うちの子供は、おもちゃ屋さんは、買いに行く所では無くて、
やっぱり、遊びに行く所と思ってて・・可笑しかったなぁ・・

たくさんおもちゃ屋さんで遊んだ後は・・・
私のトレーニング時間なんだけど・・この雨ではなぁ・・・

そこで子供達と一緒に、トレーニング出来る所に行って・・
子供達は1時間・・ぬり絵やお絵かきをしてもらって・・・
トレーニング・・

それが・・前にも書いたけど・・すごい旧式のルームランナーなんだよねぇ・・
それが、すんごく頑張って押してやらないと動かない・・・
普通に走れないんだよぉ・・もうそろそろルームランナー購入して欲しいよぉ・・
ねぇ・・市長さん・・

なんとか、だましだまし・・使って・・ストレッチ等して・・
室内なんで・・汗だけは、めちゃめちゃ凄かったけど・・
トレーニング的にはなぁ・・まぁ・・しないよりはいいけどねぇ・・

そうそう・・
そこに行く前に、「雨が上がったら、4時から子供達を見て下さい」ってジジに頼んでおいたので、
長女に「おじいちゃんに、今日は雨が止まないからいいよ・・って電話しちょって・・」と
携帯を渡したら・・

長女・・「あっ・・おじいちゃん・・あのねぇ・・お母さんがどうしても走りたいって
     ダダこねるけぇ・・今から、トレーニングに行ってくるね」・・だって・・

そりゃぁ・・その通りだけど・・お母さんがダダこねる・・って言うのは・・なんだかなぁ・・
まぁ・・その通りだねぇ・・


図書館・・

  1. 2010/06/24(木) 12:14:04|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
少し前に、市内に新しい図書館がオープンしました・・

いつも行ってる図書館より、少し遠いので・・そのうちにぃ・・・と思っていたけど・・
やっと、うちも新図書館デビュー・・・

私的に・・それはそれは・・面白かった・・・
1日・・ずっと図書館にいてもいいなぁ・・
毎日通ってもいいなぁ・・・(おいおい・・無理だろう・・)

DVDコーナーを見てみると・・
子供向けは無かったなぁ・・
そりゃそうだ・・子供がDVDの所に群がると、他の方がまったく見れなくなるもんねぇ・・

おじちゃん達が4人好きなDVDを見ていたけど・・
その中の一人のおじちゃんが見終わったらしくって・・・
まだエンディング流れているのに、イヤホン抜いちゃって・・・
図書館に映画のエンディングが鳴り響いてた・・・
おいおい・・おじちゃん・・・早く電源切ってよぉ・・
まぁ・・おろおろするおじちゃんも面白かったので・・良し・・としよう・・

今だけのイベントで・・飛び出す絵本(仕掛け絵本)コーナーが面白かった・・
ものすんごく良く出来ていて・・子供と一緒に・・私がずっぽりハマってしまったぁ・・

のんびり図書館で過ごす休日もいいねぇ・・

しかし・・早く帰らんと・・・私の夕方RUNが出来んよぉ・・・

しっかり、夕方RUN・・9km・・・
後・・フルマラソンまで4か月半になってしまったぁ・・・
オイオイ・・私・・そのスピードで大丈夫???




父の日・・

  1. 2010/06/21(月) 12:20:00|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
子供達は、父の日のプレゼントにカードを送ると言うので、
画用紙や、色紙や、飾りを色々揃えて・・工作タイム・・・
自由に作らせたけど、子供たちの作るものって面白いねぇ・・

先週、見つけた四つ葉のクローバーも本に挟んでおいたので・・
早速、本の大好きなお父さんへと・・子供達が「しおり」を作りましたよぉ・・
「ぶち・・でかっ・・」と思ったけど・・
まぁ・・それは子供達が作るんだから・・いいよねぇ・・

私からは、先日発売された「1/4の奇跡」のムック本をプレゼント・・
まったくダンナは興味ないと思うんだけど・・・ねぇ・・

「到着日指定でお願いします・・」とJPに持っていったら、
やっぱり、休日は割増になるので・・・
「土曜日で良いです・・」って・・あっさり土曜日到着にしました・・・

620 041-3

隣に住んでいる、義父へは、甘いもの大好きなおじいちゃんなので・・
子供達と一緒に「いちご大福」を作る事にして・・・

いざ作ろうと思ったら・・・以前、買っておいた「だんご粉」が無い・・・
どこ探しても無い・・
そして、「いちご」も買い忘れた・・・

すぐに、買いに行ったけど、そのお店は、へんな「だんご粉」しか無くって・・
仕方ないので・・「もち粉」を買った・・
そして、「いちご」も無かったので・・「キューイ大福」に変更した・・(これ・・美味しいよねぇ・・)

急に、バタバタ揃えたのが・・失敗の元・・・・
初めて「もち粉」で作ったので、うまく出来ず・・・大失敗・・・
仕方なく、ぜんざいを作りましたぁ・・

あぁ~・・義父さん・・・また作るから・・今日は勘弁してぇ・・ゴメンちゃい・・



登山・・・

  1. 2010/06/15(火) 16:27:16|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日・・実家に泊まっていたので・・
朝5:30起床・・・

なぜって・・
日曜日は、長女の子供地区イベント「笠山登山」なのです・・・

しかし・・・ザァーザァー雨降ってた・・
こりゃぁ・・中止だなぁ・・
もう少し寝よう・・

朝7時に主催者の方から、開催有無のメールが入るようになっていたので、
念のために、7時にすぐ帰れるように、スタンバイ・・
だって、次女はまだ無理なんで、実家でお留守番なんだもん・・
中止なのに、また実家へ引き返すのは面倒なので、ギリギリまで待ってました・・

遅い・・遅い・・メール・・・

7:20・・やっとメールが来た・・

「開催します・・・」

エェ~・・・
実家と自宅とは40km離れているので、天気も少し違うんだよねぇ・・
やっぱり、登山出来るんだぁ・・

それからが、大騒ぎ・・
長女を起こして、車に押し込んで・・GO・・

途中で、朝食のパンを買って、車の中で食べて・・
弁当持参なので、とりあえず・・コンビニおにぎりを買って・・・
なんとか、集合時間に間に合ったぁ・・

毎年、登っているけれど・・
今年は、大きな木が2~3本、根っこから倒れていて、その上をまたいで通ったり、
下をくぐったりしたよぉ・・
大雨のせいで、山が崩れたのかなぁ???

でも、山の中は気持ちいいねぇ・・

IMG_1935-2.jpg


こういう所は、長女はいつものごとく「悪ガキ」となる・・

引率のおじちゃん達からも、「そこの悪ガキども・・」と言われていました・・

ロープを持って、15分くらい登る、急斜面もあって・・
あぁ~面白かったぁ・・
いいねぇ・・山は・・

IMG_1933-2.jpg
(こういうのが美味しいんだよねぇ・・)

心配していた雨も、パラパラ降ったけど、山の中は大丈夫・・
山頂でお弁当の予定だったけど、雨が降ってたんで、少し下山して、
木のたくさんある所で皆で食べました。

IMG_1947-2.jpg


あぁ~・・楽しかったねぇ・・
と・・余韻にひたる間もなく・・

すぐに、次女をお迎えに・・また40km・・実家へ・・

なんとも、よく車で移動した日でした。


スープカレー・・

  1. 2010/06/14(月) 12:31:10|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末の土曜日は・・
小学校の参観日と・・バザーと・・PTA球技大会(ドッジボール)

長女は・・今回は授業中・・普通らしくしてました・・
(そうそう・・やっぱり、ポヨ~っとしてたり、ゴソゴソはしてるんだけど・・ね・・)

やっぱり・・私の燃えたのは・・PTAドッジボール大会・・・

学年対抗なので・・もちろん事前に提出する「参加申し込み」には、
「出ます」に○して・・・メチャ楽しみましたよぉ・・

私より年下のお母さんから、「もう年だから、私は出ないよぉ・・」と言われ・・
少し落ち込むけど・・
いいの・・いいの・・私のように年配でも・・いいの・・いいの・・気にしない・・

学年別総当りなので・・5回試合したけど・・

3年生「優勝」しましたぁ・・・

私達も大喜びだけど・・もちろん大声で応援していた子供達が・・すごい喜んでくれて・・
ハイタッチの嵐・・・
きゃ~・・楽しかったぁ・・



それが終わって、大急ぎで家に帰って、
今度は・・実家へ・・・

海外にずっと住んでる私の大好きな友達が1か月くらい帰ってきたんで、
夕食を一緒に食べに行きましたぁ・・
そうそう・・ガキんちょは・・実家に預かってもらったんだぁ・・

他の友達もいて・・連れて行ってくれたのが・・

スープカレー専門店・・「スープフル」
なんと山口では、スープカレー初のお店で、最近オープンしたばかり・・

一番人気の「赤チキンのスープカレー」を頂きました・・

IMG_1926-1.jpg

スパイスもきいて・・美味しかったぁ・・
久しぶりに、友達と長話もして・・楽しかったぁ・・







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>