のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

食べ飲み放題・・

  1. 2010/09/29(水) 12:08:22|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末の土曜日は・・保育園の役員さんと、運動会の打ち上げ・・・

場所が取れなくて、焼肉屋さんになったので・・
食べ放題・・飲み放題コース・・
さぁ・・食べるぞぉ・・飲むぞぉ・・

ちょうど座ったグループのママ達が面白くって、メッチャ盛り上がって
面白かったぁ・・
ビールが苦手な私は、チューハイ・・7杯・・
よく、飲んで上機嫌・・

さぁ、次に行っても・・チューハイ・・2杯飲んだら・・

もう・・記憶が無い・

久々・・潰れてしまいました・・・

ママ友が酔っぱらいを、補導して、家まで搬送してくれました・・

家に着いたのはいいんだけど・・
何度、ガチャガチャしても、鍵が開かない・・鍵のマジックにひっかかってしまって・・
上のカギをガチャガチャ・・下のカギをガチャガチャ・・

ずっとしてたら、ダンナが呆れて起きてきて、ガレージから家の中に入れてくれた・・
あぁ~良かったぁ・・
野宿せんといけんかと思ったぁ・・

次の日からは・・二日酔いの悲劇が始まって・・
ほとんど食べれなかったよぉ・・

それに・・今日(水曜日だよぉ・・)やっと、普通になってきた・・
四日酔いまで、してたんだぁ・・・

折角、日曜日も20km・・走ろうと思っていたのに・・
走るどころじゃなくなったぁ・・自業自得・・・

IMG_2359-1.jpg

その、日曜日はダンナの誕生日でした・・
子供達が、アイスケーキが絶対食べたいっていうんで・・久々のアイスケーキでお祝いです・・



RUN日和・・

  1. 2010/09/27(月) 12:38:16|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっと、週末になったぞぉ・・
朝、5時に起きて、バタバタ家事をして・・

やっと・・6時過ぎに・・スタート・・
早朝RUN・・20km 

一気に秋に突入して、それに早朝だったので・・
メチャ走りやすい・・
こんなに気候で変わるんだぁ・・って実感・・

20kmの小さい峠を登りきって、早朝の景色が大好き・・
そこから、下る気持ちよさがとっても好き・・

のんびり・・キロ7分で・・我が家へ到着・・
帰ってみると、ダンナと次女が、もう起きていたよぉ・・

色々用事を済ませて・・
急遽、プチ登山・・火の山に登る事にしたんだぁ・・
と、言っても遊歩道だから、楽なんだけどね・・

なんたって、イノシシ騒ぎが続いているんで、山の中は、ダンナの居る時でないと、ちと恐い・・
「あのね、イノシシが居たら、背中向けちゃだめだよ・・すぐ、お父さんによじ登るんよ・・」
と・・訳のわからん説明を、子供達にしてから・・プチ登山・・

火の山の下で絵を描いていたおじちゃんも・・
「この花壇もイノシシが荒して大変なんだって・・」と話してくれた・・
イノシシくん・・山の中はそんなに食べ物無くなったの???

イノシシにも逢わずに、頂上に登り・・
子供達は、遊具で遊び始めて・・やっぱり、なかなか帰らない・・

でもね・・夕方になると・・イノシシが出てくるよ・・って話したら・・
すぐ、帰る用意してくれた・・

車でも登れるし、ロープウェーもあるけど、
うちはやっぱり、歩いて登るぞぉ・・

あぁ~・・今日も良く遊んだなぁ・・

IMG_2340-1.jpg






練習・・

  1. 2010/09/24(金) 12:04:16|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨夜から、朝晩「サブッ」と・・なったなぁ・・
昼間までは、暑くてエアコンに頼ってたんだけど・・やっぱり衣替えのシーズンなのねぇ・・
うちも、子供達に言われないうちに、衣替えしとこうっと・・

昨日の祭日は、仕事の予定だったんだけど・・
急遽、納期が延びたので、私はお休みになりましたぁ・・あぁ~良かったぁ・・

なのでぇ・・
今・・運動会でダンナが帰ってきている間に・・
早朝RUN・・20km・・と思い・・
朝5時起床・・

が・・・

すごい、風・・・・おまけに雨・・
しかし、そのうち止むかもしれないから、とりあえず、朝ごはんの準備や掃除をして・・

待った・・

待った・・

マッタ・・・

やっと、走れそうな天候になったのは、7時過ぎてから・・・
子供達が起きてこない隙に・・・

早朝RUN・・5km・・

距離は短くなったけど、走れただけありがたい・・

ダンナが居る内に、20kmは走りたい・・
今年は、去年よりさらに、練習不足の私です・・

どうなるよぉ・・フルマラソン・・・
頑張れ・・母ちゃん・・



やっぱり・・運動会・・

  1. 2010/09/21(火) 12:18:40|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末の土曜日は・・次女の保育園最後の運動会・・・

鼓隊が終わって、一番ほっとしたのは・・私かもしれない・・
あぁ~無事に終わって良かったぁ~

もう、5回目の役員さんなんで、ずっと一緒のママ達もいて・・
みんな手際がいいんだよねぇ・・
サッサ・・と、次の準備が出来てしまう・・さすが・・母は強し・・

去年から、保育園運動会は、午前中だけになって・・
最初は、短い・・と反対していたけど、子供達の体力の事を考えると・・
この暑い中・・午前中だけで・・良かったと・・痛感・・

後片付けも、あっと言う間に終わってしまって・・
お弁当を食べて、帰りました・・

それから、お買いものに行ったり、遊びに行ったり・・
夕方には、帰って・・

夕方RUN・・9km・・
(子供を見てくれる人がいるって、いいねぇ・・)



次の日、日曜日は、長女の小学校運動会・・

ありがたいことに、今年もリレーの選手に選ばれたので、
頑張って・・応援しましたよぉ・・
私は足遅いんで、ダンナに似たんでしょうねぇ・・ありがたい・・ありがたい・・

でも・・一番面白かったのが、5,6年生の騎馬戦・・
最初は、全員で戦うんだけど、
2回戦目は、「一騎打ち」
最後に、白組の大将が、6騎くらい倒して・・ドラマのような展開になって・・
すご~く面白かった・・

終わってから、長女に・・
「お母さんも、組体操と、騎馬戦に出たいから、5年生になったら混ぜて・・
って頼んだら・・
「いいよ・・お母さん、体操服着て、混ざっちょきぃねぇ・・」・・だって・・

嬉しいなぁ・・でも、その前に、私は変質者でつまみ出されるなぁ・・

家に帰ってからも、やっぱり私は元気だったんで・・
夕方RUN・・7km・・

そして、その次の日にも・・
早朝RUN・・6km・・

嬉しいねぇ・・3日連続で走れるなんて・・
でも、やっぱりのろのろでした・・


運動会総練習・・

  1. 2010/09/16(木) 12:43:42|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は、次女の保育園の総練習・・・
役員さんをさせてもらってるんで、1日お手伝いでした。

次女は年長さん・・最後の運動会・・

年長さんがする、オープニングとして「鼓隊」・・・
総練習で、すごーく私は緊張してしまいました・・

だってぇ・・
次女が指揮をさせて頂くんで・・笛を吹くところが分かるだろうか???
間違えずに、出来ますように・・・と・・・ハラハラ・・
なんとか、無事に終わって、私の方が・・ホッとしましたよぉ・・

午後は、保護者競技の準備と、練習・・
今年は、「しっぽとり」です。
背中に、50cmくらいの紐をガムテープで付けて、それを奪い合います・・
(おしりに付けてみたら、やっぱり、セクハラで訴えられそう・・)

役員だけで、とりあえずしてみたら・・すごい迫力・・恐い・・・
本番は、パパ達も加わると思うと・・凄い事になりそう・・・
やっぱり、私はムキになって、紐を奪いに行ったので、足がもつれて、スッテンコロリン・・
1回転してしまいましたぁ・・
手のひら・肘・膝にアザを作ってしまいましたぁ・・
(おいおい・・年なんだから、ムキになるなぁ・・)
おまけに、また腰を少し痛めてしまいました・・

915 098-1

今週末は、土曜日が保育園・・
日曜日が小学校・・と運動会が続きます・・・さぁ、お母さんは頑張るよぉ・・(何を?)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>