のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月

美ジョガー・・

先日の、マラソン大会の時・・切実に思った・・

美ジョガーが多い・・・(こんな田舎でも・・・)

私の横で着替えていた、美ジョガーは・・
モデルのような体型で、ウエアーも彼女に似合っていて・・ステキ 

彼女は丹念に足や腕に、日焼け止め(だと思う)を塗りこんで・・
隣に並ぶ足は・・・真っ白なごぼうの彼女と・・・真黒な大根の私だぁ・・

こんなに美しい人が走るのかぁ????
と・・ちとビックリ・・・

更衣室の外でも、当然美しい人は目立つ・・
男性と一緒だったけど、男性はまったく憶えていないんだよねぇ・・

もちろん、走っている時も、私の前の方で見かけました・・・

美しい人は、足も速いのねぇ・・
彼女に、天は何物与えたのだろう????・・見とれてしまった・・

美ジョガーの、ランスカがぴらぴら揺れる・・・
男性陣は良かったねぇ・・・(関係ないって・・・

それにしていも、美ジョガーが増えたなぁ・・
綺麗なお姉さんは、おばちゃんの私が見ても、憧れる・・

そんな私は・・・「びりジョガー」・・
最近のお気に入りは、ショートパンツ・・・
何だか元気でるんだよねぇ・・
もちろん、見苦しくないように、スパッツは必需品!

今度のマラソン大会でも、沢山の美ジョガーと逢えるだろうなぁ・・
そんな、余裕は私には無いかなぁ・・・(トホホ・・・・


日頃のぼそぼそ   Comments(8)   Trackbacks(0)

ファンラン・・

先週末・・土曜日・・

マラソン大会まで、後2週間となってしまって・・
長女も「ファンラン:2km」に参加するんだけど、まったく練習する気が無い・・

いつものように、近くのお友達(一緒にファンランに参加)が遊びに来ていたので、
「マラソンの練習しようかぁ???」と、二人を誘ってみました・・
(その友達は、毎週陸上を習っている本格派です・・)

準備体操をして・・
さぁ・・1本目はゆっくりとね・・・

のんびり、走りだすかと思ったら、やっぱり小学生・・
いきなりスピートアップ・・・

お友達いわく・・「2kmだと、最初に飛ばした方がいい・・・」だと・・
さすが、習っている娘は違う・・・

もちろん、そんな速い小学生には、とうてい追いつけないので、
私と次女は、自転車です・・ (反則と言わないでぇ・・

でも、100mも行かない所で、長女がバテた・・・
すでに、疲れたと言って、道に座り込んでいる・・(オイオイ、公道だよぉ・・)

さすがに、お友達は自分のペースを知ってるので、綺麗なフォームで走っている・・

1kmの往復で、2kmの練習のつもりだったんだけど、
帰りは、自転車を長女に取られ、私が走らされた・・・
あのぉ・・普通にジーパンなんですけどぉ・・まぁ・・いいかぁ・・

やっぱり、練習は大嫌いな長女のようです・・
自分で「出たい」っていったんだから、練習しろぉ・・・




夕方は・・・私の練習・・・

夕方RUN・・・19km 

涼しくなって、走り易くなったなぁ・・
でも、先週の「夕焼けマラソン」の時から、足裏の痛みが取れない・・
1週間たっても、取れない・・・

日曜日は、雨の1日だったので、
子供達と一緒に、近くの施設へ・・・

超旧式ルームランナー・・・30分 

やっぱり、足裏の痛みが取れない・・・
本番まで、治りますようにぃ・・・
大丈夫か??? あ・た・し・・・・


日頃のぼそぼそ   Comments(8)   Trackbacks(0)

お天気任せ・・

週末の日曜日は・・とっても楽しみにしていた・・

「ツール・ド・しものせき」

子供達の手が離れたら・・また「ロング・・130km」に参加しようと・・
思ってるんだけど・・

今は、子供達との遊び優先・・
長女と「自転車さんぽ」に、申し込み・・・
(自転車で、出題された場所に行って、クイズに答える・・ようなもの)
午後からは、「おもしろ自転車」等、楽しいイベントも沢山あるんで・・

ジジに午後から次女を連れてきてもらうはず・・だったけど・・・

・・・朝からずっと雨・・

ネットで確認したら、「開催続行」・・と書いてあったので、
雨が小雨になったら、参加しようと思って、
軽自動車に、自転車2台積み込んで、ウエアーも着こんで・・Go 

会場についても・・やっぱり車少ないなぁ・・

雨もジャンジャン降ってるし・・

まぁ・・とりあえず、受付へ・・

「自転車さんぽは、中止になりました・・」とさぁ・・

まぁ、この雨だから仕方が無いけど・・とっても、残念だったなぁ・・
でも、これもお天気任せ・・
それまで準備された沢山のスタッフの方も、さぞかし残念だったでしょうねぇ・・
また、来年・・必ず参加しま~す・・

1024 117-1
(家に帰って、ヘルメットや自転車のゼッケンをのける前にパチリ・・)

1024 118-1

参加賞は、頂けました・・これに「巌流焼」って言う、白餡の どら焼きみたいなのがあったんだけど、
直ぐに、次女に食べられてしまいましたぁ・・・








日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

秋祭り・・

マラソン大会の翌日は・・・
実母が泊まっていたので・・その隙に・・

早朝RUN.・・9km・・

朝は気持ち良いなぁ・・
7時半ごろ、家に戻ったら・・
母が起きた所・・(お年なのに、遅いのねぇ~)
もち、子供達は爆睡・・・

そんな事は言ってられない・・「朝よぉ~起きろぉ~」 
だって、午前中に地区のお祭りの「子供相撲」に参加する予定なんだってばぁ~

9時半集合に・・何とか間に合って・・ふぅ~良かったぁ・・

うちの怪獣達は、お転婆ぶりが発揮出来て・・
男の子にも、勝っていた・・
お上品とか、おしとやか・・とは、無縁の子供達だぁ・・(そうそう、親と一緒)

餅まきでも、そのお転婆ぶりを、大いに発揮して・・
お菓子もお餅もいっぱい取ってたよォ・・

お昼には、地区の方々が用意して下さった「うどん」を頂きました。

長女は「2杯め」をお友達と一緒に、一つの器に二人で顔を突っ込んで食べてたよぉ・・

「オイ、行儀がなっちょらん・・うどんの器を持て・・器を持て・・・
 親の躾がなっちょらん・・・」
地区の雷親父に叱られていた、長女達でした・・・
そうそう・・その親の私も叱られたのでしたぁ・・

IMG_2390-2.jpg


子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

最後尾から・・

先週に届いていた、フルマラソンの封筒を・・
昨日、何気に開けてみた・・

ん???

ン???

「Fブロックぅ~????」

私は確かにのんびりRUNだぁ・・
しかし、申告タイムが去年と同じなのに、
スタートブロックが
「Dブロック」→「Fブロック」へ・・(最後尾ブロック)

定員7,000人→8,000人に増えたからかなぁ???
今まで5ブロックだったのが、6ブロックに増えたからかなぁ???
Fブロックは、脇道の為、ホントにEブロックまで全部通過しないと、
行けない様になっている・・・ショックぅ・・・

私が遅いから仕方が無いんだけど・・
最後尾からかぁ・・と・・昨夜はちとブルー・・・

まぁ、バンバン抜かされるのが少なくなるだけなんだけど・・
関門に引っかかりませんようにぃ・・と・・願うばかりです・・・

明日からは、凹んだ気持ちを切り替えて・・頑張ろうっと・・・

IMG_2387-2.jpg
(やっぱり、角島大橋は、長いなぁ・・)




スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered