のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月

仕事納め・・

今日は会社の大掃除・・・
はぁ~くたびれたぁ・・

今年もあと少し・・

今年も色んな事があったなぁ・・

のんびりRUNも、週末には出来ているし・・
3回目のフルにも参加出来た・・

子供達もとっても元気でありがたい・・

そして、のらのしょ~もないブログに遊びに来て頂いた皆様・・
ありがとうございました・・

年末年始は・・
一応・・いちおう・・
嫁のような事をするんで、1週間くらい更新できそうにもありません・・・

時間を見つけては、のろのろ走ってると思います・・

1月からも、どうぞ宜しくお願いします・・





日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)

さぶさぶ・・

週末はとっても寒かったぁ・・

ひさびさ・・早朝RUNが出来ました・・

土曜日・・9km・・
日曜日・・9km・・

二日とも、時々小雪が舞って、風が強~い・・・・・
ぶち寒い・・けど・・
今から益々寒くなるよねぇ・・



日曜日は・・長女の9歳のお誕生日・・

うちは子供達が二人とも12月がお誕生日なんで、
一緒にプレゼントを買いに行きましたよぉ・・

クリスマス後なんで、結構「トイ○らす」も、少なくって・・良かったけど・・
長女のお目当ての「おりけしDX」(消しゴムを作るヤツ)が売り切れてたぁ・・
入荷も未定だってぇ・・・
どうしても、それが良いので、入荷するまで待つって言うんで、
次女のプレゼントを買っちゃったぁ・・

IMG_3091-1.jpg

やっぱり・・リカちゃん・・それもお化粧版・・・
暖めたり、冷やしたりすると、リカちゃんの髪の色が変わるんで、
ストーブの前で暖めてたので、・・「近すぎると、燃えちゃうよぉ・・」と
注意はしたんだけど・・・
私が他の事してて、リカちゃん見たら・・・

髪が縮れてるぅ・・・

ストレートのロン毛が綺麗だったのに、段がついて・・チリチリなってる・・

リカちゃんが原型をとどめたのは、数時間のみでした・・

IMG_3084-1.jpg
ケーキが苦手な長女は、サーティワンの6個入りがイイって・・
安上がりで良かったぁ・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

温かい・・

昨日は・・温かかったなぁ・・

「きらら ミニマラソン大会」に行ってきました。
(山口きらら記念公園)

長女と一緒に「2km ファミリー」に参加・・

50組くらいのファミリーが、気持ちよ~く・・公園内をRUN・・・
私も長女と気持ちよいペースで・・RUN・・

33位・・・10分13秒・・・

長女はともあれ・・私がキロ5分チョットで走れた事にビックリ・・
2kmくらいなら、このくらいなんだぁ

次女はその間・・
カメラマンとして、私達や色んな物を撮りまくっていたよぉ・・

その後は・・会場が

きらら ファンタジークリスマス」として子供達のイベントになるんで、1日中遊んでました・・

最後はやっぱり「ビンゴ大会」・・
カードを11枚ゲットしてたんで、ワクワクしながら 3人で必死にナンバーとニラメッコ・・

11枚持ってても、「ビンゴ」にならないものだねぇ・・

1日遊んで・・帰りの車の中は・・・爆睡の子供たちでした・・

IMG_3082-1.jpg
(へんてこな画像ですみません・・長女と「きららドーム」の中って面白いねぇ・・と
 二人で、ドームの天井に見とれてました・・ドームの上に鳥が飛ぶ影もうつって・・楽しかったぁ・・)





スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

大掃除・・

今日は・・とびきり・・暖かいなぁ・・

週末は・・毎年のように・・適当~に大掃除をしました・・
まだ・・掃除は残っているけど・・いいの・・いいの・・

自分なりに掃除出来ていれば・・・

子供の遊び場となっている・・ガレージはぁ・・・
見なかった事にしよう・・・

庭の干からびた雑草はぁ・・・
見なかった事にしよう・・・

家の外で遊んでた子供達が、夕方家に入ると・・

「うわぁ~・・・ぶちキレイ・・・!

だって・・ぶち驚いていたよぉ・・
なんだか・・複雑な心境・・

一応、いつも適当に掃除はしてるつもりなんだけど・・なぁ・・

しかし・・その日の夜には、怪獣達が散らかしまくり・・
キレイなお部屋も、数時間でした・・・

まぁ・・いいのいいの・・いつもの事だから・・



夕方RUNに行こうとしたら・・
次女が・・「自転車でついて行く~・・」だって・・

おいおい・・もう寒いし・・
だって、すぐそこの路地まで行ったら、どうせ帰るじゃない・・
お母さんは、一人でRUNしたいんだってばぁ・・

次女をサッサとジジに頼んで・・
今日も一人で、夕方のんびり・・RUN・・・やっぱこれだよねぇ・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

注射・・

次女の、就学前健康診断の時に・・
小児科の先生から・・
「お母さん・・日本脳炎は患者も出てますから、早いうちに予防接種を受けてください・・・・」
って言われたんだぁ・・

そうそう・・
長女が受ける頃に、日本脳炎の予防接種が丁度問題になった頃で・・
長女は受けていないんだぁ・・

次女も受けていなかったんだけど・・

インフルの予防接種が終わって・・
やっと、土曜日に日本脳炎の予防接種に行ってきました・・

私の方が・・ドキドキ・・・

私が予防接種を受けると決めて、万が一、次女に後遺症が残る事になったら・・どうしよう・・
私の責任重大・・

接種後は・・
何度もおでこに触ったり・・
「頭痛くない??」
「具合は悪くない??」
「吐きそうじゃない??」
と・・しつこいくらい私が聞いた・・・

何とか大丈夫だったようだぁ・・

元気に遊び回る次女を見て・・ホッと一息・・

後、2回あるけど・・
やっぱり、恐いよぉ・・・


子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered