のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

また寒波・・

  1. 2011/01/31(月) 12:06:53|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
またまた、この週末は寒波がやってきて、寒かったなぁ・・

子供達が、月2回の体操教室に、通う事になったんだけど、
前回は、保育園の行事と重なり、欠席・・
初めて、体操教室に行ってきました・・

幼児クラスと、小学生クラスが別にあるんで、
午前中いっぱいかかるんだぁ・・

その先生は、ダンナの友達で、トライアスロンをしている方・・
30代の元気な先生です・・
(もち、マラソンもされます・・)

子供たちは、メチャ楽しかったようです・・
そうそう、親は教室に入れないんです・・

入れても、私はチャッカリ他の部屋へ・・

だって、この施設は、トレーニングルームもあるんだもん・・
100円払って、超旧式ルームランナーや、自転車こぎしたり・・
色々トレーニングしましたぁ・・

子供も親も、トレーニング出来るんで・・私が申し込んだんだけどねぇ・・
(市の教室なんだぁ・・)
3月までしか無いんで、残念だけど、その間・・嬉しいなぁ・・

土曜日は・・トレーニングルームで6km・・
      吹雪の中、夕方RUNで、9km・・

ありがたいなぁ・・
少し距離、走れました・・









朝通勤・・

  1. 2011/01/26(水) 15:44:03|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いつもの、通勤路・・車で30分・・

途中、小さな小学校の横を通るんです・・
その前の横断歩道には、いつも警察の方が立ってる・・

丁度、横断歩道の信号が変わって、私は前から2番目に停車・・

なんと・・
赤信号で停まったドライバーに、丁寧にお辞儀をされた・・
警察の方が・・・です・・

横断歩道を元気よく渡った小学生3人は、渡りきって振り返り・・
両方の車線のドライバーにお辞儀をした・・

青信号になると・・
警察の方は、ドライバーに軽くお辞儀をされ・・
敬礼された・・・

なんだか、そこだけ昔に戻っちゃったようで・・
なんだか、嬉しくなって、ありがたかったです・・

心が洗われる朝でした・・



最近、また県内で悲しい事件(小学生の女の子)が起きていたので・・
やりきれない気持が・・

ホッと・・した瞬間でした・・

今日も一日・・頑張ろうっと・・



汗・・・

  1. 2011/01/24(月) 11:55:41|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末は、ひさびさ・・お天気・・
寒波も少し和らいで、よかったよぉ・・

それにしても、長女は手袋をよくなくす・・
必ずジャンバーのポケットに入れるように言うけど・・

先日も、無くなったと言うので、児童クラブへ迎えに行った帰りに、買いに行ったら・・
次の日に、もう失くしていた・・・

1月に入ってから・・(厳密に言うと・・10日くらい・・)・・もう3個目です・・トホホぉ・・
幼児の様に、首に紐でぶら下げておこうかぁ???



土曜日に、いつものように毛糸の帽子をかぶって、
夕方RUN・・・したら・・・

メチャ・・頭の中が暑かったぁ・・

日曜日は、学習したのでRUNキャップで走った・・
頭は良かったけど、Tシャツと長袖シャツで走ったら・・これが暑かったぁ・・
1枚で良かったよぉ・・

ひさびさ・・髪からもポタポタ・・汗がぁ・・

きんもちいぃ~・・
やっぱ、RUNして汗かくと・・酎ハイがめちゃ美味しい・・
(そこに行くか??? )



ゲゲゲ・・・

  1. 2011/01/21(金) 12:41:32|
  2. 面白い本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、図書館で「ゲゲゲの女房」が目に付いて、借りてみました・・(上下巻)

1102965402.jpg

もう、連ドラで見られた方も多いんでしょうが、
私はまったく見て無かったので、すんごく面白かった・・・

私の実家も、今も・・・会社員の家庭なので、
実際、漫画家の女房・・って、見当もつかないなぁ・・

いつ入るか分からないお給料なので、
女房の器量で、過ごし方が変わってしまうんだろうなぁ・・
すごいなぁ・・

私の読んだ本は、「ゲゲゲの女房」のドラマを本にしたものだったので、
奥様が書かれた本から、どの程度脚色されているんだろう???
奥様が書かれた本も、読んでみたいなぁ・・




昨日は満月・・・
丁度、子供達を連れて帰って、車から降りる時に・・
大きな大きなお月さまが、山から昇ってきている時でした・・
月が昇るのって、速いですねぇ・・
子供達と、ワクワクしながら見てたら、あっという間に山から出てきてくれました・・

0120 008-1
その大きな満月が、雲に隠れたり・・出てきたり・・・
もう少し、大きな望遠が無いと・・綺麗にとれないなぁ・・


寒波・・

  1. 2011/01/18(火) 12:29:14|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
本当に・・本当に・・この週末は寒かったぁ・・・

予報では・・暴風雪・・
この寒波の中・・地区の「どんと焼き」と「凧上げ大会」がありました・・ですぅ・・

あまりの暴風で・・・火は付けるフリだけして、後日天候が安定してから、
火付けする・・との事でした・・
風で、お札やお飾り等が散乱して・・それを皆が集めていましたよぉ・・

凧あげ大会も・・各家庭の判断にまかせます・・との事・・

もちろん、うちは凧と格闘して・・
子供達の作った凧は、すぐに破れてしまいましたぁ・・

ホントに寒かったぁ・・




そんな週末だったけど・・

土曜日・・夕方RUN・・9km

いつもの川沿いだけど、さすがに歩いている人も一人しか会わなかった・・・
めちゃ・・顔が痛かったよぉ・・

日曜日は・・長女のお友達が遊びに来て・・時間が取れずに・・
それでも・・夕方RUN・・5km・・なり・・

この寒い時期・・走りだすまでが勇気いるなぁ・・
でも、週末走れてよかったぁ・・


0103-2 048-2
いきなり・・りかちゃんで・・すみません・・
子供達に頼まれて・・りかちゃんの服を編んでみました・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>