のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

好きなもの・・

  1. 2011/03/30(水) 11:40:05|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
30歳のころ、超貧乏生活を送っていた時期に、
今の仕事をしてから、週末や夜にガソリンスタンドでバイトしていた時期があったんだぁ・・

その時に出会ったんです・・・「オフロードバイク」

メチャメチャ大好きになっちゃいました・・
特に、ピョンピョン跳ぶ方じゃ無くって、「エンデューロー」・・・
そうそう、ドロドロになったり、ヘンな所を走るヤツ・・
でも、何でものろのろの私は、山の獣道が大好き・・
オフロードバイクで気ままに、獣道をトレッキングするのは・・メチャ好き!

もちろん、通勤も子供を授かるまでは・・・オフロードバイク・・・

その大好きなバイクも・・・子供の送り迎えがあるんで・・乗れず・・・
おまけに、バッテリーもダメになってしまって・・
交換には結構金額がかかる・・・
後、3年は乗れない(子供の迎えがあるんで)んで・・
3月だし、手放す事にしました・・・

それに、XR君はシート位置が高いんで、私には足先ツンツンです・・
今度買える時には、もう少し低めのバイクにしよう・・
その前に、買う事が出来るんだろうか?????

今回買い取ってもらったお金は、その時の為に、大切にとっておこう・・

XR君・・長い間ありがとう・・・
そして、素敵な方に巡り合って、大切にしてもらってね・・・

324 046-2


旅立ち・・

  1. 2011/03/28(月) 12:38:49|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
保育園の園庭のさくらのつぼみは、まだ少しギュッとしてます・・
最近寒いので、まだまだ待ってるのかなぁ??

週末・・次女の保育園卒園式がありました・・

全員そろって・・卒園出来る事に・・感謝です。
涙がポロポロ・・
とうとう、次女も保育園を巣立つ時が来たんだなぁ~・・って
親の方が・・涙・・なみだ・・

5か月から保育園に預けられている次女は、
長女の時と同様に、卒園証書授与では・・1番目・・一番長い園児なんです。

会社の休憩時間に、セッセと母乳を絞り・・
冷凍母乳をセッセと、保育園に預けた日々は、懐かしいなぁ・・

卒園式の後の、パーティは保育園主催なんで、
私達役員は、最後に少し時間を貰って、先生方に花束を渡したり、
プレゼントを渡したり・・

そのプレゼント作りも、役員の楽しい思い出です・・

花束や・・手作りアルバムを園児から、先生へプレゼント・・

そして園児全員が、先生への金メダルと一輪ずつのお花を、担任の先生へプレゼント・・
・・・先生・・号泣・・

その他先生全員へ・・子供達の写真入りのカップをプレゼント・・

324 053-1-2

お世話になったたくさんの先生方・・
美味しい給食を作って下さった、給食の先生方・・
本当にお世話になりました・・ありがとうございました・・

326 040-1
保育園から頂いたお花です・・



ぼちぼち・・

  1. 2011/03/24(木) 12:45:41|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なかなか・・ブログをUP出来ないまま・・もう木曜日になってしまったぁ・・
ずいぶん暖かくなってはきたけど、急に寒い日になったりで、この時期体調を崩しやすいんだろうなぁ・・
私も家族も今の所・・大丈夫・・

先週末は、「動物ふれあいセンター」で行われた「犬のしつけ方教室」に参加していきました。

長女がずっと・・「4年になったら、犬が飼いたい・・」と言っていたので・・
まだまだ先だぁ~と思っていたら、もうすぐじゃん
児童クラブが3年生までなので、春からは、小学校からすぐに帰ってくるんだぁ・・

しかしぃ・・・我が家にはそんなお金は無いので・・・(ワンちゃん高いよねぇ・・)

「動物ふれあいセンター」で行われる、譲渡会に参加しようと思っているんです。
その前に、講習会を受けて、認定されれば、譲渡会に参加出来ると・・いうようです。

まずは、その前に、「犬のしつけ方教室」へ・・・

警察犬のシェパード(「ミ・ハエル」かい??「デカワンコ」の見過ぎ・・)が
訓練士の方と来て下さっての、教室でした。

私は、実家でもずっと犬を飼っていたので、ワンちゃん大好き!
(前にも話したけど・・雑種のリキちゃん・・19歳まで生きました・・)

子供達には、ちと難しい教室だったけど、
「ふれあいセンター」には、譲渡予定のワンちゃんが5~6匹一緒に遊べるようになっていました。

掲示物も子供達に見せて・・
私達の市でも、昨年は、犬は200匹以上、猫は1000匹以上、殺処分されている数字が
グラフにもなっていました。

犬は人間が自分達の生活に持ち込んだ動物です。
前に読んだ本にも・・

本来の野良犬は居ません。
人間が自分達の都合で捨ててしまった犬達が
野良犬になっただけです。
・・・と書いてあったのを思い出しました。

まだ飼える時期は分からないけど、
救える命がひとつでもあるのならば、譲渡会に参加して、我が家に来てもらえると嬉しいです・・

それか、誰か子犬をくれないかなぁ・・
長女は、シバ犬がいい・・って言ってるけど、譲渡会では居ないと思うよ・・





くすのき・・

  1. 2011/03/16(水) 12:26:42|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
被災地の皆様・・心よりお見舞い申し上げます。
私達に何が出来るのか・・考えている日々を過ごしています

また、ダンナを心配して、たくさんの方からメールを頂いたり、声を掛けて頂きました。
翌日には連絡が取れて、無事が確認できました。
そして、今は連絡も取れるようになりました。
やはり、物資が少なく、ガソリンスタンドが閉鎖されていて、困っているようですが、
元気にしています。
今は、原発が・・・です。
どうもありがとうございました。




そんな、気持ちが沈んだ中・・

先週末は、「くすのきカントリーマラソン」でした・・
開催されるのかどうか分からなかったので、何度もHPを見て、
主催者が方々も散々検討されたのでしょう・・
最終決定は、前日の22時となっていました。

開催される事となり、
日曜日の、当日は実家へ子供達を預けて、
マラソン大会へ参加させて貰いましたよぉ・・

IMG_3382-1.jpg

ものすごくよいお天気で、暑かったぁ・・

私は20kmの部・・・

このマラソン大会は、のどか~な大会で・・
ランナーの横を車が・・ビュ~ンと通って行く、超スリリングな大会でもあるんです

キロ6分で走る予定・・
とりあえず、いつもののんびりスタート・・
でも、今年は20kmも参加者が多いなぁ・・
去年は、少しだったのにぃ・・
やっぱり、RUNブームなんだなぁ・・

10kmまで、時計も見ずに、自分の感覚で走って、
10km時点で、時計を見ると・・・

59分・・

予定通りなんだけど・・
後半落ちることは確実なので・・貯金が無い・・

ボランティアの方からの声援に・・
「ありがとうございます」・・と挨拶するのが精一杯・・

でも、ゴール近くのボランティアの方に「そんぐらい元気がありゃ~大丈夫!」って
言われちゃったぁ・・

IMG_3381-1.jpg

ゴールまで、やっぱり感覚で走って・・
2時間切れたか・・ドキドキ時計を見ると・・・

2時間2分・・・

今年も2時間の壁は越えられず・・
でも、楽しく走れた事に感謝・・感謝・・

開場の一部になっている温泉に入って・・気持ちよかったぁ・・

IMG_3380-1.jpg

大会関係者の方々、色んな方からの意見もあったでしょうが、
開催して頂いてありがとうございます。
また、スタッフ、ボランティアの方々・・ありがとうございました・・


お天気・・

  1. 2011/03/10(木) 12:41:29|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昼間はずいぶん暖かくなったけど・・風が冷たい・・
もうすぐ、春だもんねぇ・・

昨日の夜中は、次女が咳き込んで、吐いてしまって・・大変だったよぉ・・
(お食事中の方・・すみません・・)
でも、ベットにはすぐ取れる所に、いつもタライが置いてあるんです・・
そうそう、お風呂で使うヤツ・・

ナイスキャッチだったよ・・・
だって、子供達が吐いたら、後が大変なんだもん・・
(だからって、ベットにタライを常時置くなぁ・・だよね



この前の朝の事・・・子供達がマイペースなもんだから、
いつも、バタバタ・・バタバタ・・・

やっと、長女を送りだして、次女の髪を結んでいる時・・
なんか・・私・・・ヘン???
なんか・・口のヘンが、物足りない・・・???

鏡を見る余裕が無かったので、
次女に 「お母さん、口紅ついちょる??」 って聞いてみた。

次女 「ん~????ん~????ちょっとしゃがんで・・」

私の顔をクンクンクン・・

次女 「化粧のにおいはするけど、口紅のにおいはせんよ・・」だって・・
あなたは、「デカワンコ」かぁ???
(うちの家で流行ってます・・デカワンコ・・見てる??

お母さんの化粧品は、無香料使ってるのに、わかるの???
それに、見たらわかるじゃろ???

それに・・口紅忘れるなぁ~・・
この前は、眉かくの忘れたなぁ~・・
まぁ・・仕方ない・・私だから・・・

1208 015-1
(突然ですが、我が家でブームです・・「納豆もやし」・・付属の納豆のタレと塩のみの味付けで、
 ぶちうまい・・・です・・)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>