のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月

ウォーク・・・

昨日は・・風が強かったなぁ・・

そんな中・・
地区の子供イベントで・・「里山ウォーク」に参加してきました。

小学校~里山(いつも里山教室を開いてもらっているところ・・)まで、歩いて・・
お昼は、そこで、手打ち釜揚げうどん・おにぎり・石釜ピザ等を、皆で食べて・・・
ミニコンサートで、皆で歌を歌ったり・・・
のどかな、行事でしたよ・・
それから、また里山~小学校まで、歩いて帰りました・・往復10kmくらいです。

のどか・・・だったんだけど・・・
天気予報も見ずに、出かけていたので、ぶち寒い・・・風がびゅ~・・・
他のママから「今日は、冬型って言ってたよ・・午後から雨だって・・」って聞いて・・
えぇ~・・洗濯物も干して来たぁ~・・・トホホ・・・

長女は、お友達(悪友)と、先頭集団で暴れているんで、まったく分からず・・
次女とそのお友達と、のどかに歩く予定が・・・

子供達、メチャメチャテンション高くって、次女集団も大騒ぎ・・・

類は友を呼ぶ・・・・

里山でも、山の中で大騒ぎ・・・
小学校へ帰ってからも、散々遊んだよぉ・・
よく、遊んだねぇ・・・お陰で、雨も降らずに家まで到着ぅ・・・

やっと・・・お母さんの時間です・・

「ジジとお留守番しちょってね」と、次女に頼むと・・・
「いやぁ・・・いやぁ・・・じいちゃんといやぁ・・・お母さんと遊ぶぅ・・」と、また大騒ぎ・・

大泣きになっちゃって・・・
しめしめ・・この大泣きは・・寝てくれるかも・・・
抱っこして、よしよししてたら・・・やっぱり爆睡してくれました・・

その間・・夕方RUN・・8.5km・・

今夜も・・チューハイが美味しかったよぉ~・・・

424] 032-1
この山が・・子供達の遊び場です・・・


子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

メッセージ・・

私の大好きな大好きなかっこちゃん(山元加津子さん:特別支援学校教諭)から
たくさんの方に知ってほしい・・・って動画が届きました。

かっこちゃんの映画を撮り続けている、岩崎さんからのメッセージ・・・です。

かっこちゃんと村上先生のメッセージ動画「東日本大震災によせて」が完成しました。
生命科学者村上和雄先生と、映画「1/4の奇跡」の山元加津子さん、
どちらも命を見つめ続けてきた人。この大震災を受けて思うこと。
村上先生は長年研究してきた立場から、
加津子さんは、病いで倒れるも、周りの支えで奇跡の回復を見せている宮田さんとの日々もまじえて、
心を込めて語ってくださっています。
今、この時こそますます日本人の和を大事にする心、思いやり、優しい気持ち、
強い心が大切なんだなぁと感じています。


是非、見てみて下さいね・・・・


あなたをおもう・・東日本大震災によせて・・


410 028-2
(もみじのつぼみ・・・なんだって・・)

たんぽぽの仲間たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

いつものことかぁ・・

昨日は寒かったなぁ・・・
ジャケットやフリースも・・・冬物直しちゃったから・・焦りました・・・
我が家の灯油も無くなったけど・・今日はもう暖かいから、暖房のみで大丈夫でしょぉ???

次女も新一年生になって、10日が過ぎ・・・

もう・・・先生から連絡帳へお手紙がぁ・・・

「給食の本を持たせて下さい」・・・

ガヒョォ~・・・
もうすでに「忘れん坊母さん」と、先生に知られてしまったぁ・・

次女だけ、2日間持って行かず、シールを貼ったり、色を塗るのが出来なかったらしい・・

他のお母さんに、その事を話したら、
「エェ~・・・想像出来ん・・・イメージと違うぅ・・・」と言われてしまった。

そのお母さんいわく・・・
どうも、私は外見上は「忘れものなんかしない完璧母さん」に見えるらしい・・・
ただ、他のお母さんより、はるかに年取ってるだけ・・なんだけどぉ・・・
あのぉ・・・全然違うんですけどぉ・・・

私のドジを話せばキリが無いよぉ・・

先日、温泉に行った時にも・・・

脱衣室で、パパッと脱いで、真っ裸になった子供達・・

「待って・・待って・・」と、私も慌てて脱いで・・

「さぁ~行くよ・・」と、温泉の扉の前まで行くと・・

長女が 「お母さん、ブラ・・」

ギョエェ~・・・

下はタオルで一応隠して、なんとブラは付けたまま、湯舟の方に向かっていたんですよぉ・・

あまりの恥ずかしさで・・
子供に「早く言ってよ・・」と、大笑いしましたよぉ・・

長女が「お母さん、みんな見よったよ・・」だって・・

あぁ~・・恥ずかしい・・まぁ・・いいかぁ・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

子供達・・

週末、近所のお友達の家に・・いつものように長女は遊びに行ったんだぁ・・
すぐ、近くなので、家族みたいなお友達ですよぉ・・

そのすぐ後に、うちの長女を筆頭に5人の女の子が、走ってうちの家にやってきた・・
それから次女も加わって、6人が家の中で、大騒ぎ・・・

まぁ・・どんなに騒いでも、田舎だからいいんだけどね・・
床になに引きずろうが、もう傷だらけの家だから、いいんだけどね・・
外で遊んで、カメを見つけたって、見せに来ても・・・ビックリしないよ・・
カエルだって、お母さんへっちゃらだよ・・
クローバーを大量に家の中へ持ち込んで、四つ葉を探しても・・まぁいいよ・・
たいていの事なら、ビックリしないよ・・・

でもね・・・

6人の子供達の足の裏を見たら、お母さん・・倒れそうになったよ・・

どうやったら、そんなに汚れるんだろう????

今まで、児童クラブだったので、
多くの子供が家に遊びに来るのに慣れていない私は・・・

足の裏に・・まいった・・・

他の家のお母さんは忍耐強いんだろうなぁ・・
そのうち、慣れるんだろうか???ねぇ????

子供達が帰った後は、全部の部屋に掃除機かけて、
ウエットモップで拭いて疲れたよぉ・・

410 030-2
さくらさん・・・気持ち良さそうね・・

子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

なんだかなぁ~・・

先日・・はみがきが無くなったので・・
「そうそう・・出しておいたんだった・・」と、新しいチューブを開けて、
歯ブラシにたっぷりつけて・・磨いていたら・・

ふと・・・「いつもの味と違うなぁ・・」
と・・ぼんやり歯磨きしてました・・

しばらくして・・ハッ・・・「もしかして・・・」

慌てて、今開けたはみがきを見たら・・・

「無添加洗顔フォーム」・・・

焦った時って・・固まるんだね・・私・・・
口の中の泡をどうしていいか分からなくって・・固まってた・・・

何度もゆすいで、やっと、口の中の泡は消えたけど・・
口いっぱいに、石鹸の味がして・・気持ち悪い・・

なんだかなぁ~・・・ドジだなぁ~・・・

でも、そんな面白い事は、一人でいじけてたってしょうがないから、
直ぐに子供達に話して、3人で大笑いしました・・・・・

ドジで忘れん坊母さんだなぁ・・

日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered