居た居た・・

週末は雨・・・土日とも雨・・ずっと雨・・
仕方ないよねぇ・・台風だもん・・

でもね・・お母さんは走りたいのよ・・・
少しでも走りたいのよ・・・

「なら、雨の中、走ればいいじゃん」って長女は言うけど・・
なんとか、2日とも、子供達に頼みこんで、夕方一緒にトレーニングルームへ行きました・・

だって、その前に子供達の要望で「トイ○らス」で散々遊んだんだもんね・・

ひさびさに行くトレーニングルームは、少し変わっていたよ・・
1回利用100円なのは一緒だけど、
小学生から入室に50円かかるようになっていた・・・
(高校生以上でないとマシンは使えないので、うちの子供達はマットの上で、トランプしたり、
縄跳びしたり・・して遊んでます・・)

よく分からなかったので、係りの人に聞きに行くと、
やっぱり、50円いるそうだぁ・・
でも、安いので・・

土曜日は、結構人が居たんだけど、
日曜日は、一人だけ30代くらいの男性がいましたよ・・

ミルで、ウォーキングしているその男性・・・

「ん??見たことあるぞぉ・・」

そうそう・・・以前、私が利用した時に、ずっとミルで歩いていて、
ずっとDSしていた男性である・・・
(私はその時は走れなかったぁ・・)

今日も手にはDS・・・そして・・ドリンクは、カフェオレ・・
メタボ体型の男性が、ミルで歩いていました・・・

しか~し・・・ルーム内には、いたる所に
「1台につき20分程度です。譲り合って使いましょう」と貼ってあるよぉ・・

よかったぁ・・
しばらくしたら・・DS君がミル辞めて「どうぞ・・」と私に譲ってくれました・・
(おばちゃんの視線が恐かったのかなぁ???)

DS君・・他のマシンに行っても・・・DSは離さない・・

またいつかDS君に会いたいなぁ・・少しは痩せているかなぁ???


2011/05/30 12:53 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

防災フェア・・

今日は・・・大雨・・・
まぁこういう日も、なくっちゃいけないんだけど・・
今日は、次女の「バス遠足」・・・
それも・・・動物園・・・

まぁ、子供達はお友達と一緒に、バス旅行してお弁当食べて・・・って
言うのがとっても楽しいんだろうから・・
「雨の日は動物さんは、何してるか??見てきてね」って、朝送りだしましたよ・・
たっぷり・・楽しんできてねぇ~・・




先週末は・・競艇場で行われる「防災フェア」に行ってきました・・

子供達中心のイベントが沢山なんだけど・・・
いつものように、開催時間全部・・遊びました・・

今年は、子供達が初めてボートに乗りたい・・と言ったので・・
順番とって、乗せて貰いましたよ・・・

521 048-1-2

子供の時は、スピードあまり出さないらしいけど・・(いやぁ・・速かったぞぉ・・)
大人が乗ったら、すんごいスピードだそうですよ・・
来年は私も挑戦しよう・・と・・・

521 007-1

シーボー(ふわふわのとらんぽりんみたいな、子供達が中に入って遊ぶヤツ)も
気持ち良さそう・・でした。
遊びまくった・・・一日でした・・・

2011/05/26 12:10 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親子丼・・

子供と私の時には(普通の時)、いつも外食禁止令・・が発令されているんだぁ・・
そうそう・・金欠家族なのだぁ・・

しかし・・義弟のお店がオープンしたので、やっぱり時々は、食べに行って
少しでも売り上げに貢献???したいと・・思うのであります・・

お昼のランチは・・・今の所・・
「日替わりランチ」と「親子丼」(ドリンク付)
だそうだぁ・・

子供達と初めてお客さんとして、お昼に行ってきました・・

ここの「親子丼」は・・・メチャ美味しいよぉ・・
子供達は「親子丼」
私は「日替わり」を頼んで・・・うれしいランチを過ごしました・・

お陰さまで、宣伝していない割には、口コミでボチボチお客さんが入ってくれて・・
とっても、ありがたいです・・・

どうぞ・・どうぞ・・・
細々でも・・長くお客さんに喜んでもらえる・・お店になりますようにぃ・・

IMG_3930.jpg
私の大好きな親子丼・・


2011/05/23 12:06 | 鳥いしCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

完了・・

年に1回・・・フルに参加させてもらっている・・
「下関海響マラソン」のエントリーが始まりました・・

11月6日です・・・楽しみぃ~・・・

私・・・フル
長女・・小学生の部・・2km
次女・・ファンラン・・2km(ジジがお供で参加予定・・)

こんな感じです・・

長女と私の分はエントリー完了・・

ますます、ボテボテした身体を、どうかせねばぁ・・・
練習あるのみ・・だなぁ・・

のんびり・・頑張ろうっと・・

505 052-2
海響マラソンのコース横でもある「唐戸市場」で、海鮮丼を食べました・・
と・・言っても、次女と半分っこする予定で、私は飲み物を買っている間に、
次女はペロッと全部食べていましたよぉ・・・・お母さん、一口も食べて無いんだけどぉ・・

2011/05/20 10:35 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ホッと・・

今年は、小学校の役員さんをやらせて頂いていて・・
それが・・今年から・・その部の色んな事が変更になって・・

毎日・・いつものように・・バタバタ・・・
いつも以上に・・バタバタ・・

でもでも、一つずつこなしていくと・・きっと大丈夫だよね・・
少しずつ、成長出来ますようにぃ・・・




うちの長女は相変わらず・・色んな事をしでかします・・

最近、困っている事は・・脱走・・

私が叱ると、次女は少しして、謝るのに・・・
長女は脱走します・・・

最初は家の近くに居たんだけど・・
そのうち・・隣のジジ家に脱走するようになって・・
  (嫁の立場なし・・・もともと無いかぁ・・)
先日は、ジジ家が留守だったんで、まったく何処に行ったか分からなくって・・
ホトホト困りました・・

1時間くらい外を探していたんだけど・・
その間も、1年生の次女に晩御飯を食べさせたり・・
お風呂の用意をしたり・・と・・10分ごとくらいには、家に帰って、次女の様子を見てました・・

ホトホト困ってしまって・・少しうす暗くなってきて・・
やっと、居場所が分かりました・・

隣のジジ家のリビングのカギが開いていたらしく、
ジジの家に居ました・・・
あぁ~良かったぁ・・

ホトホト疲れてしまって、家に帰って、一人でカレーを食べていたら・・

次女が・・「何か作ってあげようかぁ~??」

と、次女風スクランブルエッグを一人で作ってくれました。
次女だって、一人でお風呂に入って・・
一人で晩御飯食べて、淋しかったはずなんだけど・・

次女の優しさが・・私の心をホッとさせてくれました・・

516 010-1
次女が作ってくれた、チーズ入スクランブルエッグです・・

2011/05/19 12:50 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»