バテた・・

週末から、また暑くなったなぁ~・・
残暑厳しいなぁ~・・


予定通り・・週末 こども達は「こども禅のつどい」に参加させて頂きました・・

1時半ごろには、子供達をお寺に連れて行って・・
受付を済ませ・・・私はサッサと・・さっさと・・帰ったのでだぁ・・


だってぇ・・LSDが待ってるもん・・


他のママからは、「今日は一人じゃね・・凄い~遊びまくれるじゃん」って言われたので、
ガハハ・・と笑って、サッサと帰ったのよぉ・・
多分、時間が出来たら走るって言うのは、一般的に理解してもらえない・・


家に帰って、支度して・・出発したのが・・2時半・・


それがね・・・
メチャ暑いのよぉ・・

それがね・・・
コース選択が悪くって、日陰が無いのよぉ・・

ジリジリ焼けるのが、分かるのよぉ・・


途中の道の駅に着く前に・・・バテた・・(まだ、10kmも走ってない・・)

それから・・というもの・・・歩いたり・・走ったり・・歩いたり・・あるいたり・・アルイタリ・・


余りにも暑いので、コースを変更したけど・・暑いのは変わらない・・

結局、6時半まで歩いたり・・走ったり・・
途中で休まなかったので、ほとんど4時間・・動き続けた事だけが、良かったけど・・

27km・・超LSD・・4時間なり・・

夏の日差しを甘く見てたなぁ・・・
貧血もちの私は、途中で「フラッ・・」としたんだぁ・・

フルまで、あと2カ月ちょっと・・
大丈夫か???私???


2011/08/31 11:38 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ひとりぼっち・・

ショックな事が起こった・・

私一人に・・・・私一人にショックな事が起こった・・
(と・・言う事は、一般的にどうでもよい事なのである・・)


今週末、子供達は「こども禅のつどい」と言う、お寺である行事に参加するんです。

午後2時集合で、次に日の午後2時に解散なんですよぉ・・
と・・言う事は・・・
私・・・ひとりぼっち・・・

メチャ貴重な、ひとりぼっち・・・
メチャ・・楽しみ・・・エヘヘ・・・

最初の日は、子供達を送ってから、
日頃出来ない、RUN用品のお店を見て回りたい・・・
ネットでいいなぁ~と思って、買ってみても、やっぱり・・少し大きいとか、小さいとか・・
試着してみたいのよねぇ~・・・(このあたりじゃ・・品数ないけど・・買うのは別にして・・)

そして、次に日は、朝6時から・・・LSD・・する予定・・
昼までには帰れるだろうから・・子供達も迎えに行ける・・・

と・・・言う・・・私のメチャ楽しみ企画を勝手にたてていたんですよぉ・・・


しかし・・・しかし・・・しかし・・・

ママ友からTELあって・・「場所が分からんから、日曜日に一緒にお寺に行こう・・」って・・

エェ~・・・エェ~・・・にちようび?????

よくよく、申込書を見てみると・・・土日ではなくて、日月でしたぁ・・・
私一人の勘違い・・(去年が土日だったので・・)

ショックゥ・・・

日曜日に子供達を送ってから、急いで帰って、LSDに出掛けるとしても・・ブチ暑い時間帯・・
月曜日は仕事なので、午後から休み取って、子供達を迎えに行かんといけん・・・

あ~・・RUN用品を見て回る事は・・・夢となりました・・・
(うちのガキンチョ達は、まったくゆっくり見させてくれないんだよぉ・・)

でも・・暑い時間帯でも・・少しはLSD出来るよね・・(日頃もLSD並にのろのろですがぁ・・)
頂いた時間を・・・楽しもうっと・・・

IMG_4111-1.jpg
今朝・・会社に着いて、車から降りようとしたら・・トンボくんがぁ~・・
しばし・・眺めてから・・車から降りました・・


2011/08/25 12:05 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

豪雨・・

日曜日の朝・・すごい豪雨だったよぉ・・
なんせ市内では、瓦が飛んだり、倉庫が倒れてた家があったよ・・

天気予報も見て無かったんで、のんきな私は
早朝RUNしようと・・ガッカリ・・もう雨が降り始めていたぁ~・・

仕方ないんで、色々家事をして・・
日曜日は、子供達の小学校の登校日・・
おまけに、PTAの除草作業・・・

あぁ~・・雨の除草作業かぁ・・・
カッパ着んといけんなぁ・・

そのうちに・・凄い・・豪雨に・・風もすごいよ・・・

子供達を起こして、準備していたら・・
学校から、PTA除草作業の中止・・とメールがあったよ・・
あ~よかった・・

子供達を車で送ろうと思って、車で走っていたら・・
子供達数人が、逆に歩いて帰って来てる????

「どうしたん??」って、聞くと・・
登校日も中止になったって・・先生が車で回ってる・・らしい・・

急いで携帯見てみると・・数分前に、学校から「登校日中止」のメールが入ってたよ・・
バタバタしてて、気付かんかったんだなぁ・・
でも、今は学校からの一括メールがあるから、ホント助かります・・

雨の日には・・トイ○らスに遊びに行く事が多いんだぁ・・
(何も買わない・・困った客です・・)
散々遊んで・・夕方には家に帰って・・夕方RUN出来ました・・

でもね・・次女が一人だったんで・・
家の周りをグルグル・・グルグル・・
心配性の私は、一周ごとにガレージで遊んでる次女を・・チェック・・

そして、次女が自転車に乗りたい・・って言うもんで・・
私のRUNと一緒に2周・・グルグル・・
結局、走ったんやら・・遊んだんやら・・分からん10kmでした・・よ・・
走れたんだから・・これで今日はヨシ・・としよう・・

IMG_0463-1.jpg
またまた、まったく関係ない画像ですが、2年前の11月に、市内の図書館の外で撮った画像です。
以前もアップしましたが・・どうなったかなぁ~??
と夏に見てみると・・やっぱり、周りの草が凄かった・・
それに、中に生えてる新しい枝も大きくなってるなぁ・・
2年の月日が変えたもの・・自然は素晴らしいなぁ・・
IMG_4071-1.jpg
私は何が変わったのかな??しわが増えたくらい???


2011/08/22 12:18 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日常・・

昨日と・・今日と・・お天気凄いよォ~・・
なんつぅーか・・豪雨かと思ったら 、晴れたり・・
お天気が不安定・・

昨日からお仕事・・・
そして、今日からは次女も児童クラブへ行って・・
いつもの毎日に戻りました・・

結局・・お盆休みは遠出をせず・・
近くの、市民プールへ行ったりして・・益々・・真黒・・
すごいよ・・服を脱いでも脱いでも・・水着・・着てるみたいだよ・・

お盆休みに、
スペースワールドの「muna(大型プール)」へ行きたかったけど・・
入場料が高いと・・ダンナに却下され・・しぶしぶ諦めたのだぁ・・

午前中は、スペースワールドのジェットコースター等で遊びまくり・・
午後は、munaで、泳いで遊びまくろう・・と・・計画していたんだけど・・

スペースワールドの入場料と一緒なので・・
親子4人で、14000円くらいになっちゃうんだよねぇ・・
金欠家族なので・・仕方ない・・
でも・・行きたかったなぁ・・
(ひょっとして、一番行きたかったのは・・私??)

遠出しなかったので、休みの4日間は、毎日早朝RUN・・出来ましたよ・・
でもねぇ・・・のろのろなのだぁ・・・・


2011/08/17 12:35 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏休み・・

お母さんと言うものは・・子供達がいくつになろうと、忙しいものなんだろうなぁ・・

毎日ホント忙しい・・

最近は、早朝5時からRUNも出来ずにいます・・
でも、週末には1時間でもRUN出来る時間が取れるので、まだ良い方なのかもしれないなぁ・・

あ~早く夏休み終われぇ~・・・

でも、子供達にとっては、大好きな夏休み・・
週末には、色んな行事に参加するようにしているけど・・
問題は、お盆休み・・

どこか旅行へ連れて行ってあげたくて、
日帰りの「阿蘇のわんぱくバス旅行」へ申し込んでいたんだけど・・
なんせ・・盆休み・・
高速道路の渋滞予測をみたら・・・
ぎょぉ・・・
先日キャンセルしました・・
(子供達には言ってなかったので、良かったぁ・・・)

子供達はプールが良いそうなんで、プール三昧かぁ???
盆休みも・・ヘロヘロになって・・遊びまくるぞぉ~・・

IMG_4042-1.jpg
・・先日参加した、「こどもの小物作り」で、長女の作品です。いもむしが可愛いけど・・どうやって蓋を開けるの???


2011/08/11 11:56 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»