のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

トレッキング・・

  1. 2011/09/29(木) 12:31:49|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
山の中を、オフロードバイクで、トコトコ走るのが大好きだった・・

今は、そんな時間もないので、
トレランの写真を見ると、ワクワク・・ドキドキ・・

それで・・借りてみました・・

IMG_4120-4.jpg


やっぱり、私は山の中の風景とにおいが大好きなんだ・・と・・
改めて思った・・(野生の本能??)

私の走力では、まだまだトレランには、程遠いので・・
子供達が相手にしてくれなくなったら・・
山登りがしたいなぁ・・

山のにおいが恋しいなぁ・・

IMG_4251-1.jpg
今朝、いちごの葉っぱに綺麗に並んでいました・・・マクロレンズがあったらなぁ・・欲しいなぁ・・


阿蘇・・・

  1. 2011/09/26(月) 12:42:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう・・1週間前の事なんだけど・・・
丁度・・台風の影響で、どっこも雨ばかりだったころ・・

子供達の、運動会代休を利用して、

カドリードミニオン
阿蘇ファームランド

へ・・行ってきました・・・(2日とも・・雨・・
次女がずっと、「また、まあるいお家に泊まりたい・・」と言っていたので・・・

パンくんは、以前見たときよりも、ずいぶん大きくなっていて・・ビックリ・・
でも、「みやざわ劇場」は、楽しかったなぁ・・
パンくんや、他の動物くんが・・メチャ面白くって・・最高でした・・

でも・・ずっと雨・・・

でも・・来場者は、多かったよぉ・・

うちの子供達は、パンくん見たら・・すぐに「ワンちゃん広場」へ直行・・・・

ず~・・・っと・・・ず~・・・っと・・・
犬とたわむれて遊んでいましたよ・・


阿蘇ファームランドも雨・・・

まぁ・・仕方ない・・台風だもん・・

早朝・・ファームランドを早朝RUNしたかったけど・・雨・・
かわりに、朝風呂に一人でのんびり入ってきました・・

IMG_4208-1.jpg
雨のファームランドは、移動が困ったよ・・





焦ったぁ~・・

  1. 2011/09/21(水) 12:30:46|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末の日曜日は、小学校の運動会の予定・・でした・・

しかし・・台風ロウキー君の影響で、前日のPTA運動会準備も中止になりました・・

ふむぅ・・どうなることやらぁ・・・


日曜日も朝4時に起きてみると・・やっぱり、外は雨・・

これじゃぁ・・・延期だなぁ・・・

朝食作ったり、家事をして、6時ごろ・・・

「パン・・パン・・パ~ン・・・」

ぎゃぁ~・・・うっそぉ~・・・

慌てて外に出てみたけど・・やっぱり、小雨降ってる・・

どこの運動会だ???えっ???

そこに、小学校からメールが・・
(今は全部、メール配信なんです・・助かるぅ・・・)

「本日は、運動会を行います・・・雨も降るかもしれないので、
子どもの着替えを持たせて下さい・・・PTA準備は7時より行います」・・・って・・・

小学校の運動場は、すぐに水が引くように、改良されているんです・・

ギョエぇ~・・・・

べ・・・べ・・・弁当作ってないよぉ・・・

それからと言うもの・・・一人で大騒ぎして、ご飯をしかけて、おかずを作って・・・
(それも、ジジババや実母や実姉も来るし・・量が多い・・)
子ども達を起こしたり・・準備させたり・・・
家を出掛ける頃には・・・私は疲れ切って・・疲れきって・・ヘトヘト・・

運動会中には、なんとか雨も降らずに・・無事に終わりました・・・
それに、私は写真撮影役員さんなんで、ほとんど、カメラ抱えて、うろうろしてました・・
(これは、大好きなんでOK)

今年の教訓・・・

「運動会の花火を聞いてから行動するのはやめよう・・・」

ふぅ~・・無事に終わって良かったぁ・・

918 273-1
(運動会にちょるるも来てくれました・・・ちょるるとは、山口国体のマスコットです)

美男ですね・・

  1. 2011/09/15(木) 15:16:36|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日・・会社の買い出しで、珈琲屋さんによったら・・・

「恋におちてしまったぁ・・」

メチャ「美男ですね・・」のお兄さんが接客してくれた・・
それが、すごくすごく・・綺麗な繊細な美しいシェフのような細い姿で、
こんな田舎に、ドキドキするお兄さんが居るなんて、ビックリしたぁ~・・・

ははぁ~ん・・・

珈琲は高くなったんで、売上落ちて、
オババを呼び込もうと、こんなに美男な人に接客させてるんだぁ・・

まんまと・・手口にハマってしまったぁ・・でも、美しい・・・
でも、それでいいほど・・素敵な店員さんでした・・(もう一度見たい・・)
ふわぁ~・・・(恋するオババ)・・




現実にもどろう・・・

先週末は、長女のトライアスロンがあったんで、
土曜日は、午後から実家へ・・GO・・

でも・・やっぱり・・メチャ暑い時間帯・・

ぐずぐずしてても、仕方ないので、子供達を実母に預けて
3時に実家を出発・・

日差しが強くて、暑いので・・最初からのろのろRUN・・
(そうじゃなくても、のろいのでは????)

10kmくらいまでは、良かったんだけど・・
やっぱり、バテた・・・

途中で、堤防に寄って、海を眺めたら・・風が気持ちよくって、
少し元気が出ました・・

のろのろRUN・・16km

実家はいいねぇ・・帰ったら・・
お風呂は入ってるし、晩御飯も出来てる・・
ありがたいねぇ・・

酎ハイをぐびぐび飲んで・・あぁ~・・最高・・・


日曜日も、子供の行事が終わって・・・
近くでたっぷり遊んで家に帰ったのは、4時半・・・

バタバタ片付け・・5時過ぎからやっとRUN・・

でも、次女が家に一人だったんで、
家の周りをグルグル・・

次女も一緒に走る・・と言うんで・・一緒に練習・・
次女も海響マラソン(ファンラン/2km)に参加するんで、
少しは練習せんとねぇ・・

でも・・・少ししか走らない・・
すぐに・・歩く・・次女・・

オイオイ・・

仕方ないんで、電柱まで、走ったり・・歩いたりを繰り返し、やっと1周・・

どうやら、次は自転車で一緒に走るらしい・・・

ぴーちくぱーちく・・2人で話しながら、RUN & 自転車で1周・・

次女はもう飽きたらしくて、やっと家に入ってくれたんで・・
それから・・4周・・

走れたんやら、何か分からんRUNとなったけど・・走れたからヨシとしよう・・



トライアスロン・・

  1. 2011/09/12(月) 12:21:12|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・「おいでませ!山口国体」のデモンストレーションイベントとして
キッズのトライアスロンが「山口きらら博記念公園」ありました。

今年も長女が参加させてもらいました・・・
(誰でも申し込めば、参加出来るんだよぉ・・ただし18歳未満・・私はダメ??)

朝6時半から受付だったので、前日から実家へ・・GO・・・

当日の会場は・・

水泳の国体
サッカーの試合
物産展
キッズのトライアスロン

IMG_4128-3.jpg
(この中では、物産展)

イベントが満載で、メチャ人が多かったんだよォ・・
それにメチャ暑い・・

長女が参加させてもらった「Bコース」は、小学生の高学年の部

スイム・・50m
バイク・・2km
ラン・・・1km

ブオォ~・・・

合図とともに、スタートすたのは良いけれど・・・
なかなか、海から上がってこない・・
スイムは得意のはずなんだが・・???

やっと、真ん中あたりで上がってきましたよぉ・・
後で聞いたら、前の人の足で蹴られて泳げんかった・・と言い訳を言ってました・・

また、スイムからバイクへの乗り換えが遅い・・・

でも、バイクは帰ってくるのがとっても、速かった・・・

そして、その後のランは、遅かった・・・(私に似たのか?)
ので、結果は、真中あたりでしたよぉ・・
高学年の中で、4年生だから、よく頑張った・・よなぁ・・

でも、無事に終わって、良かったよぉ・・

それを見ていた次女は・・「次にはゼッタイ出る・・」と何故かやるき満々
「お母さん、申し込んじょって・・」だって・・

申し込みは来年の春だよぉ・・
それに、その前に2年生までに、25m泳げるようになれ・・言っといた・・
だって、低学年は25mだもんね・・

来年の夏も、お母さんは汗まみれになって応援しようっと・・
2人が出たら、楽しいぞぉ・・・

IMG_4144-3.jpg

楽しい夏も・・終わろうとしています・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>