のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

お年かしら・・

  1. 2011/11/28(月) 11:58:24|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日・・近くの電気屋さんに用事があったんだけど・・
次女も付いて来ない・・と言うんで、晴れて一人でお出かけです・・(何だかとっても嬉しい・・自分の時間)

電気屋さんで買い物をサッサと済ませて、
私の大好きなコーナー・・「マッサージチェア」コーナーへ・・GO・・・

一人で・・のんびり・・極上チェアを選んで、「ストレッチコース(強)」を15分・・ご堪能・・・

これが、気持ちいいんだよねぇ・・
身体が凄く伸びた気がして、気持ちいいんだよねぇ・・

しめしめ・・今日は、チェアコーナーのメーカーさんも居ないし、子供も居ないので、
たまにはご褒美・・もう1回・・・

今度は「肩コース(強)」を15分・・ご堪能・・

ふわぁ~・・・肩・・めちゃ凝ってたんだぁ・・・
ついでに、腰もしようかなぁ・・・

肩が終わって・・・

ん?? ん???

ちと気分悪い・・・

車酔いしたような、気持ち悪さ・・

立ちあがっても、具合悪い・・・

あ~・・・「マッサージチェア酔い」になってしまいましたぁ・・・

それから、家に帰っても、具合悪い・・
でも、夕方RUNだけは、しっかり走った・・・

教訓・・・・マッサージチェアは、1回だけにしよう・・・

欲張ったら・・・バチが当たってしまいましたぁ・・・

お年のせいか・・色々酔いやすくなったなぁ・・




強風・・・

  1. 2011/11/24(木) 13:26:11|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ピンポ~ン・・

祭日の朝9時過ぎになりました・・・

??

出てみると・・・長女のお友達・・

今さっき、長女がお友達の家まで迎えに行ったのに・・
入れ違っちゃったのね・・・

その後、めでたく合流して・・我が家へ・・

今日は、子供達でクッキーを作るんだって・・

長女と次女とお友達・・3人で・・
キッチングチャグチャにしながら、楽しく作りましたよ・・

色んな型のクッキーを作って・・午後から10人くらいのお友達の家を回り
配ったようです・・・
この調子なら、バレンタインも作るんだろうなぁ~・・今度はチョコだらけかぁ???

まぁ楽しそうなんで、OKだよぉ・・・




それにしても、昨日は、雨・・曇り・・晴れ・・曇り・・大雨・・強風・・と
めまぐるしいお天気でした・・

それに、夕方RUNの時は、強風で・・・前に進まない・・
(イヤイヤ・・私が遅いだけです・・)

RUNキャップもかぶれないほどの、強風で・・
これが、先日の「つのしま夕やけマラソン」の時じゃなくて、良かったぁ~・・
と・・・ひしひし・・感じました。

あのアップダウンに、昨日の強風では・・お手上げです・・


女性・・

  1. 2011/11/22(火) 11:59:15|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日の、フルマラソンの時の事・・・
あまり、大きな声で言える事ではないけれど・・

女性には、月のものがあるんだなぁ・・・

計算すると丁度ぶちあたるんで・・どうしよう・・・
雨だったら、困るなぁ・・

以前にもう一人の師匠が「ずらせるんだよ」って言ってたので、
早速、ネットで調べて・・要領が分かったので、
すぐに、産婦人科を受診して、お薬を頂きました・・・

今は、保険対応のお薬もあるので、安く済んで良かったぁ・・

こういうお薬(ピル)を飲むのは、初めてだったので・・
先生にも「副作用はどうですか??」と聞くと、
「気分が悪くなる人もいますが、そのうちに慣れますよ」って言われましたよ・・

早速、10日間飲みました・・・
(普通14日くらい飲むらしい・・・)

飲み始めて・・
夕方になると・・・気持ち悪いんです・・
そうそう・・ツワリのような、気持ち悪さ・・なんです・・
それも、私は夕方だけ・・
夕食の準備をするころが、ムカムカする・・・
でも、悪阻ほどひどく無いし、我慢が出来る・・

仕方ないねぇ・・だって自分がそうしたんだもんね・・

薬とは、恐ろしく凄いもので、
早める事が出来て・・
無事にフルマラソンに、ひかかることもなく・・助かったぁ~・・・

お薬に頼る事が、良いのか悪いのか???
もちろん身体には良い事では無いけれど・・
今回はホントに助かりました・・(雨だったしね・・)

他の女性の方って、どうしてるんだろうねぇ???

IMG_4306-7.jpg
またまた、関係ないけど・・
近所の方に、お土産を頂きました・・とっても美味しかったよぉ・・


今年の10km・・

  1. 2011/11/21(月) 12:40:36|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
週末の土曜日は「つのしま夕やけマラソン」10km・・・に参加しました・・

前日から、暴風雨になってしまって・・どうなることやらぁ~・・と心配したけど・・
当日・・家を出る頃には・・小降りになってくれました・・

子供達はジジとお留守番・・ジジ様~宜しくねぇ・・

角島まで、家から車で1時間・・
その間に、子供達のお弁当の残り(オムライスのおにぎり)をパクパク食べて・・
角島大橋に差し掛かると・・・なんと・・お日様まで顔を出してくれて・・
海がエメラルドグレーンに輝いてくれて・・気持い~い・・・

IMG_4479-11.jpg
(運転中につき・・うまく海が撮れませんでした・・)

それからは、ずっと曇り・・またはパラパラ小雨だったんだけど・・
なんとか、お天気もってくれました・・

駐車場に車をとめて・・テクテク会場の小学校入り・・

IMG_4482-11.jpg
(途中の海岸沿いには・・鬼さんが・・)

小学校から、バスでスタート場所まで皆で移動です・・・
(1000人以上いるんで、何往復もしてくれます・・)

スタート場所についても・・まだ・・1時間以上もあるので・・アップするには早すぎて・・
ひとりで横に座って、ランナーウオッチングしてました・・
(結構面白いし・・退屈しない・・)

今年は「山口国体」と重なるので、例年より1カ月遅い開催なんだけど・・
暖冬のおかげで、寒く無くって助かりましたぁ・・と・・言うか、蒸し暑い・・

スタート・・・

IMG_4483-11.jpg

まずは、この橋を、走って・・
それからも、アップダウンが続きます・・ホント・・キツイコースです・・(私にすれば・・ですが・・)

角島の先っぽの灯台まで行くんだけど・・今年からそこが逆走になってて・・
同じ所に戻るんで・・・
下って・・・下って・・・下ってぇ・・・
もう下らんで・・下ったらその分上がってこんと、いけんじゃん

そんな勝手な事を思いながら、走っていたら・・
今年もいました・・「ハイタッチおばちゃん」

ほとんどのランナーに、「ほれ・・頑張れ・・」「もう少し・・」なんて言いながら
ハイタッチしてくれます・・いつもありがたいおばちゃんです・・

でも、今年はなんだか、ハイタッチおばちゃん・・若返ったようなぁ????
そうかぁ・・例年のように暑くないから、おばちゃんお化粧が綺麗・・です・・
(もちろん美人さん)
ありがたい・・ありがたい・・つのしま恒例の「ハイタッチおばちゃん」です・・

逆走しただけなんだけど、今年からゴール地点で、何故か謎の折り返しが増えている????
どうして???
ひょっとして、去年まで10kmなかった???
200~300mくらい長くなってました・・

上りは、ヨチヨチ上って・・・
下りは、少しスピードあげて、私なりに一生懸命走ったけど・・・

結果は、58分・・・
去年より1分遅れてしまいましたぁ・・・

まぁ・・いいの・・いいの・・
あのアップダウンだから・・・
来年はもう少し坂道鍛えんとなぁ・・・

閉会式の後の、お楽しみ抽選会も、みごとに外れ・・
(西長門リゾートホテルのペア宿泊券が良かったなぁ・・・)
子供達のまってるお家に・・・帰りました・・

スタッフの皆様・・
ボランティアの皆様・・
ありがとうございました・・来年もまた走らせて頂きまぁ~す・・

そして、
子供達と、ジジ様に・・感謝・・



手をつなげばあたたかい・・

  1. 2011/11/18(金) 11:45:00|
  2. たんぽぽの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大好きな大好きな、山元加津子先生(かっこちゃん:特別支援学校教師)の
新しい本が、15日に発売されました・・

51I-lystVAL__SS400_.jpg


「手をつなげば、あたたかい。」の中にいるかっこさんは、光との対話で語られる光の言葉そのものの世界で生きています。
私はあなたで、あなたは彼で・・・だからみんな一緒な世界に生きていて。
あなたが痛いと、私も痛いし、あなたがうれしいと、私もうれしいの。
ほんとうのことは、みんな同じということに気づいていて。
ほんとうはみんな、幸せなんだよ。ほら、毎日、ちっちゃいけど手のひらいっぱい、お腹いっぱいになるくらいの幸せが転がっているよってうれしくって。
湧きあがってくる思いが、人との出会いが神さまからのメッセージだと知っていて。だから自分を信じて、みんなを信じられて。
最後はいつもうれしいんだよって言えちゃう。

ひとりの人間の中に、すべての宇宙がある。ひとつの臓器、ひとつの細胞も宇宙そのもの。
だから、ひとりの人間は宇宙の表現者。何色にでも輝けるLED玉。
同じ宇宙の中で、たくさんのLED玉が自由に輝けば、それは光色になって。
たくさんのLED玉は今、どんな文字を描こうとしてるのかな?
「愛」
すると、宇宙の意識は「愛」になります。
愛の祈りは、この宇宙のルーツに「愛」の息吹を吹きかけて、愛の宇宙が始まります。
さぁ、そこからどんな宇宙になるのでしょう。
愛の宇宙が今日から始まろうとしています。

                                 (お友達レビューより)


かっこちゃんの本は、私の宝物です・・
かっこちゃん・・大好きなんです・・
予約しているので、明日本屋さんに取りに行きます・・
本屋さんで、この本を見かけられたら・・・ぜひ手にとって見て下さい・・
きっと、幸せな気持ちになれるはず・・・です・・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>