のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

きらら・・

  1. 2011/12/28(水) 12:32:34|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎年・・12月23日は・・県内で行われる・・
「ファインタジークリスマス in きらら」に参加してま~す

その中で行われる、
きららカップ2011 ミニマラソン大会・・・ファミリーの部(2km)に今年も参加しました・・

でも、去年までは長女とだったんだけど・・
今年は、次女と・・

長女は小学生部にエントリー・・・したはずなんだけど・・

前日・・・
長女・・「明日走らん!」
私・・・・「はぁ??」
長女・・「明日走らん!」
私・・・・「自分が出るって言ったんやろぉ・・

まぁ・・最近やたらと・・プチ反抗期

それから、色々話し合ったけど・・
結局出ないっていうんで、とりあえず一緒に行って、
次女と私だけ・・走りました・・

応援するときは、メチャ元気な長女・・・オイオイ・・・

でも、スタートしたら、写真も撮らずに、シロツメ草で首飾りを編んでたよぉ・・
なんだかなぁ・・・・

その後に行われた、子供のイベントでは・・

大型かるた大会・・5位
スリッパ飛ばし・・・1等の枠に入って、商品ゲット・・

等・・長女はメチャ張り切っていたんだよねぇ・・
まぁ・・そういうお年頃なんでしょうね・・

そうそう・・ミニマラソン大会・・・
39組中・・34位・・11分24秒・・

いいんじゃないの・・1年生だもん・・一生懸命頑張りました・・

今年のマラソン大会はこれで終わり・・3月まで、のんびり走りま~す・・・




昨日、家に帰って、冬休みを満喫している長女の顔がなんか変???

何が変わったのかな???

目の周りがスッキリしてる???

長女・・「お母さん・・今日ね、まつ毛切ってみた・・」・・

すんごい・・ビックリしたよぉ・・・
なんと、まつ毛が2mmくらいになってました・・

皆・・まつ毛を長くしたり、増やしたいする事に一生懸命なのに・・・
切ったんかい????
幼児の頃に、前髪を1cmくらいに自分で散切りしたことがあって、ビックリしたけど・・
(次女もやっぱり、幼児の頃に自分でやってた。。。)
理由は・・「ただ切ってみたかった」って・・・

ふむぅ・・・タダものではない・・・


クリスマス・・

  1. 2011/12/26(月) 12:45:55|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
イブの昼間には・・・
子供と一緒に、地区のクリスマス会に行ってきました・・・

IMG_4524-5.jpg


クリスマスの絵本を読んでもらったり・・

皆でクリスマスの歌を歌ったり・・

人形劇あり・・クリスマスカードを作ったり・・

にぎやかなクリスマス会ではなくて、
私はジ~ンときちゃいました・・

子供イベントなので、とっても楽しいんだけど・・
それでも、教会を思わせるような・・厳かな・・というのかなぁ・・
その空気が、すごく素敵だったんです・・

こんなクリスマス会って、素敵だなぁ・・

最後にツリーに沢山つけてあった、クッキーを頂いて(昨日焼いて下さったそうです)
手作りプリンも頂いて・・

IMG_4597-1.jpg


すてきなイブの昼間でした・・・




でもね・・
家に帰ってからね・・
ジジ達が、義弟のお店に食べに行こう・・と言うので、
子供達だけ、連れて行って貰って・・私は大掃除の続きをしました・・とさ・・

だってぇ・・昼間は子供達の用事で、バタバタなんだもん・・なぁ・・





凧・・

  1. 2011/12/19(月) 12:02:10|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、地区の子供イベント・・「凧作り」に参加してきました・・・

毎年、作っているんだけど・・
1年たつと、また作り方を忘れてる・・・私・・・

ボランティアのおじちゃん達に、教えて貰いながら、
次女の凧完成・・・

昔ながらの、凧なんだけど・・お正月に揚げると、すぐ脚が切れたり・・するんだよねぇ・・

でも、自分の作った凧って、良いもんだ・・子供達の斬新な絵?が色々で・・
脚も新聞紙で作ってるし・・昭和のにおいがするなぁ・・

1月15日には、その作った凧での「プチ凧上げ大会」があるんだよぉ・・
それまで、破れたらいけないんで、帰って速攻で私が隠しました・・


週末は、凧作りとか・・子供のインフル注射とか・・三女(愛犬)の予防注射とか・・
やっぱり、バタバタしてたけど・・
両日、夕方RUN・・10km 出来て良かったぁ・・

土曜日は、メチャ寒くって・・・寒くって・・
走り終わっても、手や足がジンジン・・・

でも、日曜日は、寒いなりに・・結構汗が出ました・・よ・・
今から、益々寒くなるなぁ・・


いいのさぁ~・・

  1. 2011/12/15(木) 11:58:06|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
少し前の夕方・・・のろのろ走っていたら・・
顔見知りのおじいちゃんが畑の手を休めて、話しかけてきました・・

ジイ・・「この前のマラソンは走ったかね?」
私・・・「はい・」
ジイ・・「どのくらいかかるかね?」
私・・・「えっとぉ・・4時間50分くらいです」(4分鯖読み
ジイ・・「まだまだじゃ・・」

それは、十分 分かっているんです・・
はい・・のろのろです・・・

ちと・・ブルー・・・(なんだか、懐かしい言葉・・)



先日、会社で知り合いの人が・・・

知人・・「マラソン走った?」
私・・・・「はい・」
知人・・「どんぐらいで走ったん?」
私・・・・「4時間と数十分」・・(間違いではないが、サバの読みすぎ
知人・・「ほぉ~凄いね」

その知人は、日頃走り始めていて、5kmくらい走れるらしい・・・
凄いね・・と言われて、鯖読み過ぎた事に、心がチクチク痛む・・
素直に、5時間の6分前です・・・って言えば良かった・・・

凄くないんです・・のろのろです・・

いいじゃん・・いいじゃん・・のんびりでもね・・
来年10分短縮出来るように、また1年頑張るさぁ~・・・・・(なにを???)

IMG_4548-4.jpg
いちごのお花が小さく咲いていました・・まだ・・早いよ・・






捨てちゃえぇ~・・

  1. 2011/12/13(火) 11:35:18|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末・・少しずつ大掃除をしようと思って・・
前もって子供達に、「今度の土日は大掃除するけぇ・・午前中だけでいいから、自分の所を掃除してね・・」
伝えておいたんだけど・・・

土曜日の朝・・・

私・・・・「さぁ、掃除しようねぇ・・」
長女・・「いや・・せん!」
次女・・「せん!」

どこかで、このくだり・・聞いた事あるようなぁ・・
そういえば・・年末ダンナに言われていた言葉だなぁ・・

その後、どのような親子げんかになったかは、ご想像におまかせします・・・



結局、片付けないので、
私がいらん・・と思ったものは捨てる・・という、了解を貰って・・・

すんごい・・子供達の物を捨てた・・・

燃えるものの袋(大)に4袋にもなった・・・

燃えないものの袋にも、2袋にもなった・・・

結局、子供達が掃除をしなかったおかげで、きれいさっぱり
色んなものが捨てられた・・・



あぁ~・・スッキリ


でも、肝心の大掃除は半分も終わっていませぬ・・・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>