のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月

カッコいい・・

週末は、長女のミニバスの試合で、2日間近くの小学校で試合がありましたよ・・

私達が、豚汁やシチューを当番で炊き出ししたりして・・
いつものようにバタバタしてました・・

朝6時50分集合で・・終わるのは、掃除も終えて、夜7時ごろ・・・

6年生の子供達は、今日が最後の試合なんです・・

それが・・・メチャカッコいいのよぉ~・・
6年生でも、背の高い子も、低い子も居るんだけど・・
動きがね・・メチャ憧れるのよぉ・・

これが男の子のミニバスだったら、ときめいちゃうかなぁ???

長女は、入会したばっかりで、一番下っ端(入会順なので、1年生より下っ端)なので、
色々お手伝い係りをしていましたよ・・

家はぜったい見れない姿だなぁ・・
そうそう・・家では、プチ反抗期だから・・

子供達の頑張る姿って素敵だなぁ~・・カッコいいよね・・




その合間に抜けて、土曜日は10km走れたよ・・
         日曜日は6km走れたよ・・
今日は、早朝RUNして、4km走れたよ・・

でもね・・・

今月は・・・58kmしか走れなかったぁ・・

仕方ない・・そういう月もあるさ・・ね・・・

子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

村上ワールド・・

「走ることについて語るときに僕の語ること」・・・村上春樹さん

早速、図書館で予約して読んでみました・・
(予約せんでも、良かったみたい・・誰も予約してなかったもん・・)

今までのマラソンや走る事の本とは、違っていました・・
村上春樹さんの、走る事に対する想いや、
年齢を重ねると言う事への意味のようなもの・・

村上さんのファンである私は、益々身近に感じられる素敵な本でしたよぉ~ん・・

IMG_4735-2.jpg




週末、バタバタが多くって・・ゆっくり走れないので・・ちと・・焦ってる・・

お正月に増えた体重が・・まだ戻らなくって・・焦ってる・・

来月には「くすのきカントリーマラソン」があるので・・焦ってる・・
(10kmだけど・・)

なので、今週から、早朝RUN(5時くらい~)30分・・週2回くらい・・走りたい・・
どうぞ・・睡眠の神様・・私を早めに起こして下さいな・・・・

面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

こんにゃく・・

日曜日の早朝・・
今日は忙しいので、子供達が寝ている間に・・早朝RUNの予定で4時半に起きてみると・・
なんと・・・真っ白・・・

雪が降ってて、道にも積りはじめてる・・
こりゃぁ・・真っ暗の中走るの・・無理だぁ・・・残念諦めた・・


長女をバスケットの試合に、7時ごろ連れていくのにも、車がのろのろです・・
もちろん、私もノーマルタイヤなので、のろのろです・・

そして、とっても気になる事がぁ・・

9時半から、里山で子供イベント「こんにゃく作り」に申し込んでるんだよぉ~・・
里山まで・・たどりつける???

心配してたら主催者の方から、「お天気は回復するようなので、教室は行います・・」というメールがありました・・

なら・・行こう・・行こう・・・

次女と一緒に参加してきました・・

里山は・・里山時間が流れます~・・・
この時の刻み方が好きなんだなぁ・・

IMG_4737-1.jpg
(まずは・・こんにゃく芋の皮をむいて・・)

IMG_4741-1.jpg
(竹の棒を突き刺して・・食用消石灰の上澄みと一緒に、すりま~す)

IMG_4746-1.jpg
(型に入れて、少し置きます・・)

IMG_4748-1.jpg
(20分茹でますぅ・・)

IMG_4745-1.jpg
(その間に、皆で昼食・・・)

IMG_4749-1.jpg
(とりあえず・・ひとつ刺身こんにゃくとして・・食べてみました・・)


今回のこんにゃく作りは・・ちと失敗だったようです・・
中が、麩みたいな食感になっちゃって・・

でも・・いいの・・いいの・・里山だもん・・また挑戦しまするぅ・・・

その間、長女を迎えに行ったり・・
バタバタして・・

夕方RUN・・・7kmだけ出来ました・・
良かったよぉ・・少しでも走れて・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

友チョコ・・

スキーから帰って、やっと普通の生活に・・と思ったら・・

バレンタイン」だぁ~・・・

月曜日の夜に・・子供達とセッセと作ったぞぉ・・・

今年は長女が「トリュフ」だって・・
それも、沢山の友チョコあげるもんだから・・

板チョコ・・16枚・・セッセと刻んで・・キッチンはチョコまみれだぁ~・・

それに冷やす時間がいるので、
ラッピングは、火曜日の早朝に、子供達を起こして・・しましたよぉ・・

ふぅ~・・お母さん疲れたよぉ・・

おかげで、14日はチョコを見るのも嫌になっちゃいました・・
(職場でも1つも食べなかった・・・ありえん!)

おまけに、14日の夜は、長女のミニバスで・・
これまた、たくさん「友チョコ」貰って来てました・・
えぇ~・・バスケの友だちの事忘れていたねぇ・・

また、ホワイトディにお返しを・・・・

2月は(も?)ホントに忙しい・・

火・水・木・土・・と、長女のミニバスがあって、
全部の日曜日は試合なんだよぉ・・・

ねぇねぇ・・お母さん・・いつ走ればいいの????






日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

初スキー・・

週末は・・超忙しかったぞぉ・・・

土曜日は、長女のミニバスの試合に同行・・
と・・言っても、長女はまだ応援係ですけどね・・

5時前くらいに終わって・・
それから、家に速攻で帰りました・・

だって・・だって・・

とっても楽しみにしていた「スキー」に行くんだぁ~

とってもありがたい事に、地区スポーツ行事の一環として、
毎年、バス2台で、「ユートピアサイオト」(広島)に行く募集があるんですよぉ・・

次女が小学生になったんで、私一人で大丈夫だろう・・と、今年から参加しました・・・

夜の7時に集合なんで、メチャメチャ・・焦って、お風呂に入り・・ご飯を食べて・・
やっと集合時間に間にあったぁ・・・・

今年は、インフル大流行中なんで、20人以上、キャンセルがあって、
結局、バス1台になったようです・・

早朝4時ごろに、スキー場に着いたんだけど、
数人は、速攻で滑りに行きましたよぉ・・

寝てる子どもたちを起こして、5時からなんとか滑れる体制に・・なったんだけど・・
5時から丁度、スキー場の整備の時間で、遊べず・・
でも、子供達は・・初めてのスキーなんで・・
板つけて・・うろうろ大喜び・・・

最初はその辺の坂で、遊んでたんだけど・・
いつまでたっても、スキー教室が始まらない・・・
スキーの先生が地元から同行してるんですよぉ・・
でも、だれも先生の顔が分からない・・・

バスまで戻って、聞きに行ったら・・・
なんと・・先生はまだバスの中でしたぁ・・・

やっと、8時くらいから、スキー教室が始まったんだけど、
それまでに、子供達は少しは滑れるようになってたんで・・
長女はすぐに・・「もういい・・リフトに乗りたい・・」って喚きだしたよぉ・・困った

なので、次女だけスキー教室において、
長女と二人で滑りに行きましたよぉ・・

その後で、次女もファミリーコースのリフトに乗せて、
一緒に滑ったよぉ・・

211 022-1
(ファミリーコースの緩やかなところ・・)

子供達って、直ぐになんとか滑れちゃうもんなんだなぁ・・

お昼は、地区の方々が、準備してくれて・・
「モツ煮込みうどん・・焼きそば・・焼きおにぎり・・その他いろいろ・・」

211 032-1

うどんがメチャ美味しかったのよぉ・・
私はモツが苦手なんだけど・・メチャ美味しかったよぉ・・(モツ以外が・・)
ホントに、地区の方々に感謝・・です・・

2時過ぎに、スキー場を後にして・・・
夕方には、我が家に帰る事が出来ました・・

子供達は、「スキーにハマって」しまって・・大喜びでしたよぉ・・
また、来年もする・・って今から張り切ってますぅ・・(なら、お金貯めてね・・お年玉も・・ね)

あ~・・楽しくって、忙しかった週末も、無事に終わりました・・

でも・・週末はRUN出来ませんでしたぁ・・トホホ・・
まぁ、いっかぁ・・

子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered