のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月

乗物・・

最近思う事・・・


昨年・・
子供達と、スペースワールドに行って、
ジェットコースターに3回乗ったら、メチャメチャ具合悪くなっちゃって、
帰りの車の中で寝ていた・・

その時は、昼のカレーバイキングの食べ過ぎ・・・と思ってた・・


2月に・・・
子供達と、バスでスキーに行った時・・・
バスの席が、後ろの方で、
丁度、車輪の上あたり・・だったんだぁ・・

翌朝、スキー場について・・・
何だか、スッキリしない気分だなぁ・・・
ひょっとして、酔ったかなぁ???と思ってた・・

帰りは何とか大丈夫だったよ・・


この前、
子供達と、セントレジャー城島高原パークへ行っていた・・・
フリーパスも購入したので、張り切って子供達と・・乗ろうとして・・

最初に、ゴーカート・・・・2回
ゆっくり進む乗物・・・・・1回

これだけ、朝 乗っただけで
具合が悪くなった・・・完全な乗物酔いだぁ~・・

ジェットコースターが大好きなので、
絶対乗ろう・・と思っていたのに・・・

お年のせいか????
めっきり乗物に弱くなった・・

更年期の一種なのか????
ただ単に、お歳のせいなのか????

来年には、子供達とTDLに行こうと計画中なんだけど・・・
ちと・・ブルーなお年頃なんだなぁ~・・・

IMG_4910-2.jpg
・・こんなのは・・・当然乗れないなぁ・・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

うみたまご・・

先週ネタだけど・・
ぷち旅行の1日目は、雨模様だったので・・迷わず、水族館へ行きました。

IMG_4788-1.jpg

マイカメラは、ずっと子供達に占領されていて・・
なので、子供が撮った魚さんたちです・・

IMG_4807-1.jpg

やっぱ・・くらげさんは・・美しい・・
でも、海では絶対会いたくないです・・

IMG_4863-1.jpg

大きな魚や、イルカの等は、もちろん楽しくって面白いけど・・
こんな魚さんに・・ときめいてします・・お年頃です・・(私よ・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

ぐるぐる・・

3月もあまり走れてないんだよねぇ・・
まぁ、用事が多くって仕方ないんだけど・・

土曜日も1日・・バタバタしてて・・あっと言う間に夕方になっちゃったぁ・・
でも、長女の迎え時間まで、少しだけ時間が出来たので、
15分だけ走れました・・

日曜日は早朝から大分へ向けて、お出かけで~す・・

丁度ダンナが帰って来ていたし・・
子供達は小学校が、月曜日に代休でお休みだったんで、
プチ家族旅行・・・・

その間もやっぱり走れないんで・・

家族が寝ているすきに、城島高原でちょこっと・・早朝RUN・・(30分)

霧が濃かったし、ミストRUNになっちゃったけど・・
その後、すぐ温泉に入ったんで・・最高でしたよぉ・・・

火曜日も、ミニバスのお別れ会があったんで・・
ほぼ・・1日潰れる予定・・だから、

ちょこっと、早朝RUN・・・・(40分)

子供達と親子バスケをしたり・・
お別れ式をしたり・・

そして、夜には、焼肉屋さんで宴会・・・
親子だから、40人以上で、大騒ぎでしたよ・・

終わったのが、10時だったんで・・・
今朝・・子供達を起こすのが大変だったぁ・・・・

忙しくって・・バタバタしてて・・楽しい週末だったなぁ~・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

ヒート・・

日本男子マラソンの長期低迷傾向に歯止めをかけるため新設された「東海道マラソン」・・
「世界最高記録」をめぐる男性達の物語です。

IMG_4762-2.jpg

ヒート・・堂場瞬一さん・・


世界のトップランナーとは、どんな心境なのかな??
それに、ペースランナーの心境って・・・
ペースランナーの気持ちが、すごく心に残りました。

私のような、のろのろランナーでも、一緒に走っているような気持になっちゃって・・
ハラハラ・・ドキドキ・・しちゃいましたよ。

ロンドン五輪マラソン代表選手が、決まった今だけに・・
とっても良い本に出会えてよかったです・・




面白い本   Comments(2)   Trackbacks(0)

くすのき・・

土曜の夜に、次女が熱を出した・・・
えぇ~・・えぇ~・・
明日は、お母さんのマラソンなのに・・
朝まで熱が下がらんかったら、参加出来んなぁ・・

落ち込んでいた夜でした・・



日曜日の早朝・・次女の熱が下がっていたので・・
大急ぎで、子供達を実家に預けて・・

「くすのきカントリーマラソン」(10km)に、参加していきましたよぉ~・・・

寒波到来って言っていたけど・・
それほど、寒くはなかったけど・・

IMG_4768-1.jpg


フルがスタートしてから・・・・・・・・
風が・・・・・・・
風が・・・・・・・
春何番ですかぁ????・・・凄いんだよぉ・・

10kmの部は・・
11:05スタートだったんで・・待ち時間が長く・・
その間に、美味しそうなパンを売っていたんで、無料のぜんざいと一緒に頂きました・・

IMG_4764-1.jpg


「おはようございます・・」

縁に座って、パンをぱくついていたら、子供達の小学校の先生が来られて・・
しばし・・お話・・
先生(男性)も10kmに出られます・・
でも、でかい口開けて食べてて・・恥ずかしかったなぁ・・・

IMG_4765-1.jpg
(宇部市のキャラクター「ちょうこくん」(彫刻の街なので)・・初めて見たぞ・・


更衣室に戻って、仕度をしてたら・・
あらら・・
あらら・・

腕時計を忘れてるぅ・・・

まぁ・・10kmだから、いいかぁ~・・


スタート前も風が強くて・・さぶ~い・・

とぼとぼ・・走っていたら・・
2kmの部にお子さんが出られて、歩いて駐車場に向かっている、
知り合いのご家族に偶然出会って、応援して貰っちゃったぁ~・・
ありがとうございますぅ・・

そして、そして・・・折り返しの少し前で・・・

今回の大会の目標・・・

「D子さん(もうひとりの師匠)を探して、ご挨拶をする・・」
雰囲気が、その師匠にそっくりな方が、前から走ってくるぅ・・・
(雰囲気しか知りません・・・

「D子さ~ん・・・・のらで~す」

分かったかなぁ???
聞こえたかなぁ???

今日の目標を達成して・・一安心しましたぁ・・
(いやいや・・ご挨拶になっておらぬぅ・・・)


折り返して、とぼとぼ走っていたら・・
先ほど、応援してくれたご家族が、わざわざ待っててくれて、
また応援してもらっちゃったぁ~・・
ありがたい・・ありがたい・・
けど、私ごときに待たせちゃって申し訳ないです・・


最後のゴールは、
師匠の言い付け通り、
両手をあげて笑顔(??のはず)で、ゴール・・・・

丁度・・・お昼のサイレンが~・・・

結果は、フラットなコースが幸いして・・

54分41秒でした・・・

ゴールした後は、そこの温泉に入って、
のんびり・・・・

いやいや・・のんびりしていられないんだって・・
子供達を実家で預って貰ってて・・早く迎えにいかんといけん・・・

次女もあれから熱が出なかったようだし・・
何より、大会に参加出来た事に・・感謝・・です・・・




開会式での、・・・黙祷・・
涙がにじんできました・・

昨年は、3月13日に開催されたので、
この大会開催の事で、色々な思いを感じました。

そして、1年・・
色々な方々に感謝をし、今生きている事に感謝して・・
歩んでいかないといけないなぁ・・と痛感しました。

IMG_4770-1.jpg




スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered