のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ひょぇ~・・

  1. 2012/04/26(木) 12:52:15|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は長女のミニバスの総会が夜にありましたよ・・

1月から入ったばかりの長女なので、私も総会は初めて・・

年間スケジュールを貰って・・驚いた・・

こんなにも・・試合があるのぉ・・・・

全部の日曜日が潰れている月も少なくないよねぇ・・

スポ小って、親の協力が無いと、絶対に出来そうにもないよねぇ・・

長女も・・火・木・土・・・そして日は試合・・(まだ出れませんが・・・)と
頑張ってるんだから・・お母さんも頑張らんとねぇ・・


でも・・でも・・でも・・

年間スケジュールの11月を見ると・・・

11月4日・・・ミニバス○×試合・・・ 

ウソでしょ???
嘘と言って・・・
えぇ~・・・・

だって、海響マラソンの日なんだもん・・・

お母さんは子供をほったらかして・・・
マラソン大会に出るぞ・・・・・・・・

と・・・決意したのでした・・・


チーム・・

  1. 2012/04/24(火) 12:34:41|
  2. 面白い本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
チーム・・・堂場瞬一さん

読んじゃいましたぁ・・・

「ヒート」を先に読んでしまった事に後悔・・・
先に「チーム」を読むと、重要な役どころの選手の経緯がすんなり分かるんですね

学連選抜が箱根駅伝で優勝を目指すという・・・ストーリーなんだけど・・

駅伝でのチームワークと、キャプテンの仕事について、
考えさせられました・・

いやぁ~・・このワクワクドキドキがたまらん!
駅伝の見方、監督の見方・・益々RUNにハマってます・・・
(なら・・速く走れぇ・・・・・・それは無理・・)


IMG_5051-1.jpg


勝負運・・・

  1. 2012/04/19(木) 13:44:02|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、小学校の参観日・・・・

仕事は半休とって、帰って・・・大急ぎで小学校へ・・・GO・・・

今週末には家庭訪問もあるんだけど・・・・
子供達の担任の先生の顔が・・・・分からない・・・・
まぁ、その為にも先に参観日があるんだろうけどね・・・

参観日が終わってから、
今年も広報部になったので・・・役員さん決めが有りましたよ・・
昨年度は、長女の学年で部長をさせてもらったんで・・・
今年度は、次女の学年で部長をさせてもらおうと・・・思ってます・・

全学年の広報部が集まって、
執行部の方が、「部長をやりたい方~・・」って言われた時に、
他のママさんが、「はい!やります・・」って・・・・

えぇ~どうしよう・・・

その迫力に圧倒されて、私は固まってしまいました・・・

「他の方はぁ~・・・???」

そこで、勇気を振り絞って、小さく手を上げたら・・・
じゃんけんになっちゃったぁ・・

1回勝負・・・
「最初は・・・・・・」

「じゃんけん・・・・・・」

敗退しました・・・・・

これじゃぁ・・AKBになれんぞぉ・・
(オイオイ)

IMG_5042-1.jpg
・・・まったく関係ないんだけど・・湯布院へ旅行へ行っていたジジババがお土産を買ってきてくれました。
   名前の通り・・どら焼きの中に平べったいプリンが入ってて、美味しかったよぉ~・・
   でもね、想像していた通りの味でした・・・



春・・・

  1. 2012/04/16(月) 12:42:25|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暖かくなったなぁ・・

こっちでは、桜はハラハラと散ってしまって・・お花見シーズンは終わってしまいました・・

なんだか、あっという間だったなぁ~・・


週末は、暖かくなったので、TシャツでRUN・・・・

着替える時に、ビックリしたぁ・・

どうしたの???

そのお肉・・・

いつの間に・・そんなに付いちゃったの????

Tシャツ姿を鏡で見て・・おののいた・・・

そういえば・・・最近・・・体重計に乗ってなかったなぁ・・
お正月から、体重落ちないから・・乗ってなかったなぁ・・・

ますます、お肉がついちゃって・・・愕然とした・・春日和でした・・・


先日、小2の娘に・・

「お母さん、ダイエットしたことある??」って、聞かれちゃいました・・

「お母さん、ダイエットってね・・走ったり、食べる物に気を付けるんよ・・」と
娘に教えてもらいました・・・

あ・の・ね・・お母さん、走ってるんだけど・・・
お肉が付いちゃうのよぉ・・・・


ウォーク・・

  1. 2012/04/09(月) 12:42:38|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末は・・・

「海峡ウォーク」へ参加してきましたよ・・・

2万人以上の大きなイベントなので、まずは、順番とりから・・・

早朝、5:30に受付の「東行庵」へ・・・GO・・・

でもね・・5:30でも「3」番でした。
1番のゼッケンに100人程度いるので・・・まぁまぁですね・・
ゼッケン順にスタートなので、遅いゼッケンだと、1時間近く運動場で待たないと
ならなくなるんだよねぇ・・

ゼッケンをゲットして、また家に帰って、
子供達と一緒にバスで会場入りしましたよ・・

IMG_5003-1.jpg


運動場は超満員ですぅ・・・

今年は長女のお友達4人の引率として、私が付いて行くんだけど・・・
一番ワクワクしてるのは・・私かしら???

途中の小学校まで(7km)、次女も歩いて、そこからジジに次女を家まで連れて帰ってもらいました。

IMG_5009-1.jpg


今年は、初参加の子供が二人いたんだよねぇ・・
風は冷たいんだけど・・お天気が良いので・・暑いぃ・・・

やっぱり、途中で子供が一人へばってしまって・・とっても心配しました・・

熱中症になったら大変だし・・その娘の体調を見ながら・・
その娘のリュックを私が持って、
ずっと、手を引っ張ってあげて・・・

IMG_5025-1.jpg
(功山寺の桜がメチャメチャ素敵でした・・・もっと写真撮りたかったけど、
 チョロチョロガキが私を置いて、お寺をサッサと降りてしまって・・慌てて追いかけました・・)


なんとか、皆で元気に「ゴール」

今年も30km・・・完歩できて良かったです・・
そして、みんな元気に、ゴール出来て良かったぁ・・・
ホントに皆・・よく頑張りました・・・

IMG_5035-1.jpg


帰りは、JRで近くの駅まで帰りました・・

始業式の前日のイベントなので・・
今日・・子供達は疲れているかなぁ????



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>