のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月

お野菜・・

日中は、暑くなってきましたねぇ・・

早朝RUNが・・メチャ気持ちの良い季節になりました・・
5時頃には、すっかり明るいし・・空気が気持ち良いんだよねぇ・・・
梅雨の前の・・快適なひと時ですね・・・


うちの子ども達の小学校は、運動会が秋ですが・・・
両隣の小学校は、春です・・それも、今頃です。

でも、春の運動会の方がいいよねぇ・・
第一、子ども達が熱中症になる確率が低いし・・
親も見てるの楽だし・・
お弁当も傷みにくいし・・

うちの小学校も運動会は春がいいなぁ・・・
秋に修学旅行や、宿泊訓練・・バス旅行を行ってくれぇ・・・(大汗かきの保護者の希望・・・)






うちの家の前の、いちごのビニールハウス・・・・

最近は、いちごも大変らしく、
イチゴを縮小して、お野菜をつくってるみたいです・・

そこで、いちごやのおじちゃんから・・・

・・・この、野菜をあげるけぇ・・サラダとかにして、写真を撮ってくれんかい???・・・・

と・・・ご要望が・・・・あり・・・・

料理苦手なんですがぁ・・・・


野菜に目がくらんで・・・
我が家に、野菜さん達がいらっしゃいました・・・

512 029-3


水栽培で、下から葉っぱを取って食べるんだけど・・

こういうの・・・いいよね・・・
・・・・でも・・・・人様にお見せするような・・・料理は出来ませぬぅ・・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

ハンバーガー・・・

下関海響マラソンも無事エントリー出来たので・・・・良かったぁ・・

昨年まで、長女といつも一緒に「小学生の部(2km)」にエントリーしていた
友達に・・「エントリー出来た?」って聞いたら、

女の子・・「出んの・・」
私・・・・「どうして?」
女の子・・「だって、嫌じゃもん・・・」

だって・・・

え~・・・だってその子は、陸上習ってるんだよぉ・・・
折角だから、出ればいいのにね・・





先週末は、地区の子どもイベント・・・
「ハンバーガー作り」に一緒に行って来ましたよ・・・

私は・・・と言うと・・・
次女もお友達が参加してて、大丈夫そうだったから、
ずっと裏方で、ハンバーガーの準備したり、洗い物したり・・・としていました。

今まで散々お世話になった地区のイベントなので、
少しはお手伝いをさせて貰わんとねぇ・・

結局、気付いたら・・・子ども達は、とっくに屋外でハンバーガーを食べていて、
楽しいゲームもしたようです・・・

「お母さん・・終わったけぇ・・小学校で遊びよくよ・・・」だって・・

まぁまぁ・・楽しそうで、良かったです。

普通に売っている「ハンバーガー用のパン」だったんだけど、
とっても美味しく出来ましたよ。

その後は、近くのお寺で「餅まきがあるから・・おいで・・」と
友達に誘われ・・

子供引き連れ・・沢山お餅とお菓子をゲットしました・・

結局、1日遊んでいて、家に帰ったら6時過ぎてたよぉ・・


早朝RUNで、5時から6時まで走ってて良かった・・

IMG_5154-3.jpg
(お寺の池に、きれいに咲いていました・・)

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

完了・・・

今日から・・下関海響マラソンのエントリー開始です・・・

待ってました・・待ってました・・・

早速エントリー完了・・・


あと・・6か月・・
今年の目標・・歩かず、走れるように・・なりたいです・・

暑くなる前に、少しでも多く走れるように・・
もう少し、早朝RUNを増やさんと・・いけんなぁ・・・


なかなか、膝の故障も治らず・・・・
RUN後は、シューズも脱げない程になってしまってる・・

フォームを直さないと、ひざも治りそうにもないです・・トホホ・・

左足首を脱臼骨折しているからか??よく分からないけど・・
どうしてもかばってしまうのか??良く分からないけど・・

右足先だけが、外を向いているんだよねぇ・・・
だから、ひざが故障しちゃうと・・思ってます。

身体は正直ですね・・・


スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

すごい!・・

夕方RUNしてたら・・・

昨年の夏に、「萩往還を歩こうと思って・・40km歩いています・・」と
言われ・・・ビックリ仰天したおじちゃんに出会いました。

お年は70歳くらいだろうかなぁ????


私・・・「萩往還、行かれましたか??」

おじちゃん・・・「萩往還に行こうと思ったら、1泊せんと行かれないので、まだ行ってないんですよ。」
         「その代わりに、この前、長門まで・・・66km歩きました・・」

凄~い・・・すご~い・・

途中で、5分くらいの休憩を、2回とっただけで、歩けたんだって・・
地図上の距離と、実際の距離は、やはり6kmくらい誤差があって、
危うく、JRに乗り遅れる所だった・・・と・・
その時のお話を、楽しそうに話されていましたよ・・


素晴らしい~・・・・


いくつになっても、目標をもって、頑張ってる方って、素晴らしい・・・
おじちゃんのキラキラ輝く目が、素敵でした。



何故か・・福山雅治さんの歌が浮かんできました・・


不思議なものだ 子どものころは
大人になんて なれないのに
大人になれば「ときめく」だけで
いつでも子どもになれる


大きな夢をひとつ持っていた
恥ずかしいくらい バカげた夢を
そしたらなぜか 小さな夢が
いつのまにか叶ってた



すんごく・・この歌・・好きなんです・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

カレー

CMを見ていた子供達が・・・

「母の日には、カレーを作っちゃる・・」・・って・・
(・・・しちゃる・・って言うのは、この辺りの方言なんだけど、私は未だに馴染めないよぉ・・
  何か上から目線じゃない??

ホントかなぁ???

一応、昨日はカレーの材料は準備していたんだけど・・・

やっぱり・・夕方から作ってくれました・・

長女は・・カレー担当
次女は・・ご飯とサラダ担当

CMのように、御飯に顔書いて、作ってくれました・・

私が夕方RUNに出掛ける時に・・
そそくさと・・2人がジジの家へ行くのを目撃・・
まぁ、ほっといて・・RUNへ出掛けました・・

その間に・・・
ジジと一緒に、ケーキとクッキーを買ってきてくれました・・
母の日だからって・・・
スポンサーはジジなんだけどね・・
子供達が選んでくれて、嬉しかったなぁ~・・・

夕食には・・

美味しいカレーと・・ 
その後に・・クッキー・・
そして、私の大好きなケーキを頂きました・・ 

みんな・・ありがとうねぇ・・
いつも怒ってばかりだけど・・頑張るからねぇ~・・・

IMG_5138-2.jpg
・・子供達からのプレゼント・・かわいいバックの中にクッキーが入っていました・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered