ハーフ・・

先週末も、土日は・・長女のミニバス試合でバタバタだったなぁ・・

土曜日は・・萩の体育館だったんだけど・・

試合の合間に、ロビーをウロウロしてたら・・
大きなポスターが・・・

「萩城下町マラソン」(ハーフ)

ずっと、気になってて、出たいんだけどなぁ・・
12月の試合の状況を確認しないといけないなぁ・・

年に1度はハーフを走りたいと思ってるんだけど・・

車で片道1時間半かぁ・・・


11月の海響マラソンも試合とかぶってて・・
子どもの事は全部、実母と義父にまかせっきりしてしまうんで・・
これ以上頼むのも・・気が引ける・・

ふむぅ・・
先ずは、試合があるかどうかだね・・

出てみたいなぁ・・


2012/08/29 12:25 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ヒザ・・

先週末も、ミニバスの試合に行ってたんだけど・・

試合の間の待ち時間は、親は床orコンクリートの上にブルーシート等ひいて・・
座って待ってたりするんだよねぇ・・

私もみんなと一緒に、横座りしたり・・正座したり・・して時間を待ってたのよぉ・・


いざ・・立とうとしたら・・

ぎゃぁ~ヒザが痛い・・・

その後は、体育座りなんかしてたけど・・
ヒザ痛がぶり返しちゃったぁ

ずいぶん前にRUNで痛めて・・ほぼ完治してたのにぃ・・
もうサポーターしなくても、大丈夫だったのにぃ・・

私の体重はそんなに重たいんだろうか??(笑)

月曜日は、歩くのも辛くって・・辛くって・・トホホだったけど・・
毎日、湿布のお世話になってたら・・時間が少しは治してくれて・・
今はずいぶん楽になりました・・

ふむぅ・・

横座りや、正座は出来るだけしないようにしよう・・

マイ椅子として、小さい椅子持参でミニバスに行こう・・と・・勉強になったのでした・・

自分の体は自分で守ろう・・お~ぉ・・・

2012/08/24 12:23 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プール・・

世間のお盆休みは、仕事だったので・・
金曜日からお休みを貰いました・・・

なので・・
子どもたちの要望で、HKTもCMに出ている・・

「スペースワールド」に行って来ました・・・

もちろん・・お目当ては・・「MUNA」(プール)です・・

でも、スペースワールドの中に、MUNAはあるんで、
入場料が高いんだよねぇ・・

なので・・まる1日遊ぼう・・

朝9時オープンと共に、入場して・・
まずは、ジェット系に乗りまくり・・(子ども達が・・)

私は、数年前から、乗物に酔うお年頃になってしまって・・・
すぐ、具合が悪くなるんで・・
応援部隊でした・・

・・・

長女が、どうしても
「ヴィーナスGP」(ぐるんと回るジェットコースター)に
乗りたい・・乗りたい・・と言うけど、
ダンナは、「絶対に乗りたくない」←(恐いらしい・・)
と、言うので・・
酔いを覚悟で、ジェット大好きな私が一緒に乗りましたよ・・

あ~楽しかったぁ・・
やっぱ、ジェットコースター系は、最高だなぁ・・

それが・・それが・・
1回きりにしておいたら、具合が悪くならなかったんだよぉ・・・
やったぁ~・・・
今後は1回にしておこう・・


でもね・・夏のテーマパークは・・暑い・・あづい・・暑すぎるぅ・・

おまけに、大汗かきの私は・・
「お母さん、背中が鬼の顔になっちょるよ・・」だって・・

そうそう・・Tシャツが汗でビジョビジョになっちゃって・・アチャァ~・・恥ずかしいけど仕方ないね・・


午後からは、お待ちかねのプールへ行きましたよ・・


「アクアジム」って言う、水で遊びまくるエリアが面白かったなぁ・・
すごく大きなバケツに、水がたまると、上からザバ~・・って、バケツがひっくり返るんだよぉ・・
その水圧が凄くって・・凄くって・・ハマりました・・

至る所で、ホースを上手に使ってあって、ホールが暴れまくっていて・・・
もちろんどこにいても、びしょ濡れなんだぁ・・

「ドラゴンプール」って言う、滑り台のエリアでは・・
私も子どもと一緒に並んでいたんだけど・・
どうしてか・・後ろの子どもに抜かされちゃうんだよね・・

滑り台のステップに上がろうとしても、抜かされそうになって・・
子どもたちは大笑い・・
「お母さん、完全に付き添いと思われちょるよ・・・」だって・・

いいじゃん・・いいじゃん・・おばちゃんだって、滑ったって・・
ちゃんと、滑りましたけどね・・


プールで満喫して、上がってからも、スペースワールドで遊んで・・
夜の9時までだったけど・・
7時ごろにはみんな疲れちゃったんで・・やっと岐路につきました・・

よく遊んだ1日でした・・

2012/08/21 12:00 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

世間はお盆休みというのに・・
私は・・何故か・・仕事です・・トホホ・・・


さてさて・・先週末は・・
長女のミニバスの練習試合で、
「キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター」に行って来ました・・・

初めて行ったんだけど・・

感想・・「素晴らしい・・いつも会場はここがいい・・」(少し遠いけど・・)

だって・・・・
綺麗だし・・・
バスケコート3面取れる、広ーい体育館に、クーラー完備だもの・・
メチャメチャ快適に過ごせました・・・

だって、いつもメチャメチャ暑~い・・
どこかの小学校の体育館だものねぇ・・

あ~・・快適だったよぉ・・
キリンさん・・素敵な施設をありがとうございました・・



折角、周南まで来たんだし・・
ホールをうろうろしていたら・・

「徳山動物園」・・夜の動物園開催中・・・だって・・

おまけに、半額券が付いていたので・・
ミニバスの練習試合が終わってから、夕方だったので・・
迷わず、動物園にGO・・・・

大人2人と、小人2人で・・・500円なり・・・

なんとも・・昭和のかおりのプンプンする・・レトロな動物園でした・・

のんびり・・のんびり・・昭和を楽しんで・・
帰りに、「くすのきカントリーマラソン」が行われる会場にある「くすくすの湯」に
のんびり入って帰りましたよ・・

くすくすの湯の割引券も周南でゲットしてたので、良かったよぉ・・・

お得な週末でした・・

IMG_5673-1.jpg
・・動物園の昆虫館で・・・かわいい かえるを見つけました。手足を上手にしまってるねぇ・・

2012/08/15 11:32 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ヒモノ犬・・・

ずいぶん、日の出が遅くなりました。
早朝RUNしている5時は・・・この前まで明るかったのに・・
まだ、暗い・・・
走ってると、少しずつ明るくはなるんだけどねぇ・・

それに・・今朝は少し涼しかったなぁ~・・

季節はゆっくり動いているんだなぁ~・・



早朝RUNの後は、愛犬のお散歩です・・・

いつものコースなんだけど・・
クンクン・・しきりに地面を匂っていたら・・

いつも・・「パクッ・・」・・・

口からはみ出したものは・・

ミミズのヒモノ・・・・・

なんと・・うちの愛犬は・・ミミズの干物が大好きなのである・・

気持ち悪いので、すぐ気付いた時は、辞めさせるんだけど・・
大好きのようである・・

田んぼだらけの、うちの周辺は・・ミミズやカエルの干物が地面に多い・・

レアはお好みで無いようだ・・
カリッカリのが、良いようだ・・

カエルの干物も好きなようだけど・・
ミミズの干物には叶いません・・・・ダントツお好みのようです・・トホホ・・

ちなみに・・・うちの子どもたちは、普通のミミズ(生きてるミミズ)が好きで、
よく手に持ってる・・
これも・・また・・気持ち悪い・・


2012/08/09 11:55 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»