のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ふわぁ~

  1. 2012/09/28(金) 12:01:54|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日も今日も・・・寝坊してしまって・・・
早朝RUN出来ず・・

まぁ・・起きられないって事は、身体が疲れてるんだろう・・っと
勝手に解釈しよう・・

週末も私にとってはプチロングのハーフを走ろう・・
と・・思ってたんだけど・・

台風くんが近付きそうだぁ・・

海響マラソンまで、1カ月ちょっとになったんで・・
12km以上走ってない私は・・ちと・・焦ってるよぉ・・

まぁ・・今さら焦っても仕方ないなぁ・・

どうぞ・・週末に走れますようにぃ・・・


きびだんご・・・

  1. 2012/09/25(火) 12:36:13|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は・・・

子供のミニバスのお手伝いで・・岡山に行って来ました・・

30人くらいになるんで、観光バスを貸し切って・・
快適に岡山までつきましたよ・・・高速で4時間くらい・・

と・・・言っても・・
観光じゃないんで・・気を引き締めてぇ・・

と・・・言っても・・
お母さん達は行きから、絶好調でおしゃべりして楽しかったなぁ・・

子供達は、最近の試合が力を出せていないので・・
ケチョンケチョンに、コーチや監督に叱られ・・
口数が少ないよぉ・・

まぁ・・1日目の試合が終わって・・旅館へ着いたら・・
子供達の笑顔がやっと・・少し・・戻りましたけどね・・

2日目の試合が終わって・・帰りは・・
緊張の糸が切れたのか???子供達のパワー全開・・・バスの中も楽しかったよぉ・・

で・・お母さん達と話してたのよ・・

自分たちの小学生の頃って・・(特に私・・)
遊んでばかりで、こんなに必死に何かに打ち込んだり・・
こんなに、コーチに叱られまくって・・それでも自分の殻をやぶって
はい上がろう・・と・・言う気持ちは・・エライなぁ・・って・・

もちろん、うちの長女は、ベンチ組なんで、
ずっとお気楽に、旅行気分のようでしたよ・・

帰りは、たくさんの「きびだんご」を買って・・帰りました・・

今朝、会社の人に「お土産ありがとう・・」って言われたんで、

「食べた??じゃあ きびだんご あげたんだから、お供になって・・」と
言っといた・・

ひょ・・お供がいたら・・鬼退治に行かんといけんよね・・


運・・

  1. 2012/09/21(金) 12:32:44|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末・・・
小学校運動会の為に、ダンナが帰って来た時の事・・・

その日は・・
珍しく・・すご~く・・めずらしく・・私にお土産があったなり・・

その前の週に・・

磐梯高原ウルトラマラソンに出たダンナが・・
参加賞のワインを持って帰ってくれました・・

IMG_5812-1.jpg

このワイン・・甘口で、食前酒のようなワインで・・
2人して・・
「甘いねぇ~・・」
とワインがあまり進まず・・今も残ってます・・

食前酒にしたいんだけど・・
やっぱ、「いただきま~す」の後は、
辛口チューハイを・・ゴクゴク・・がいいでしょ

そして、私が一番喜んだものは・・・

GPS付の時計が・・前夜祭の抽選会で当たったそうです・・

自分はガーミンくんを持ってるから、あげる・・・とくれました・・

きゃっほぉ~・・・

ガーミンちゃんじゃないけど・・
そんなのいいのいいの・・・

ダンナは1年間の運を使いつくしたんじゃないのかなぁ???
(宝くじで運を使って欲しいなぁ・・)

IMG_5815-1.jpg

参加賞のTシャツを着ないダンナは・・
「どんどんたまって、困る・・」と、以前ぼやいていたので・・

「だったら、Mを貰って、私にちょーだい・・」って頼んでおいたので、
走っても無い、ウルトラのTシャツゲットしました・・

タダで頂けるものは・・有りがたいなぁ・・
どんどん、私にTシャツ・・ちょ~だい・・


運動会・・

  1. 2012/09/19(水) 12:31:52|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末の日曜日は・・子どもたちの運動会でしたよぉ~・・

運動会はいいんだけど・・
天気予報は・・・雨・・・だし・・・
延期すると台風の影響もありそうだし・・・

朝4時に起きて、あると信じて運動会のお弁当を作ったよ・・
6時にも、打ち上げがあって・・運動会は・・決行です・・
おまけに、曇りだしね・・

8時45分・・・開会式が始まったよぉ・・・

ポツポツポツ・・・・

開会式と同時に雨が降り出しました・・

でもね・・

明日だとね・・台風の影響で強風になっちゃうんだよね・・

結局、運動会も「雨天用プログラム」で行われ、お昼までに終わったけど・・
1度も雨が上がる事もなく・・・

ず~・・・っと・・・でした・・。

子どもたちは前日から「全部の着替え(パンツも)を持ってくるように・・」と
言われていたので、問題ないよね・・

子どもたちは雨の中・・楽しそうでしたよ・・
着替えなど準備してあって、
ずぶ濡れになるって、メチャ楽しいものですよね・・(実は私も好きだったりする・・)

でもね・・
まったく考えていなかったのは・・親も濡れる・・・と・・言う事・・

傘はさしていたんだけど・・私・・結構濡れちゃって・・寒かったよぉ・・

運動会の後は、体育館でお弁当を食べて帰りましたとさ・・
なんとも、記憶に残る運動会でした・・

でもね・・
1時ごろまでに終わっちゃったんで、
ミニバスのレギュラーの子供達は、それからバスケの試合に行ったんだよ・・
3時からの試合が、強いチームと当たるので、それまでに来てくれ・・って・・
コーチから連絡があったようです・・・

うちは、ベンチなんで、行かずにすんだけど・・
子供達も親もヘトヘト・・だよねぇ・・・


焼ドーナツ・・

  1. 2012/09/11(火) 12:29:20|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひと雨ごとに・・秋がやってきますねぇ・・
今朝の早朝RUNは、初めは涼しくて快適でした・・終わったら、汗まみれだけど・・ね・・


先日の夕方・・・と言っても、もう暗かったけど・・・
近所の長女のお友達が、沢山のブドウを持って来てくれました・・

なんと、おじいちゃん家で作ってるんだって・・・
これが、美味しいのよぉ・・(前も貰ったんだぁ・・)

玄関先で・・「わぁ~ありがとう・・」って言ってると・・

ガシャ~ン・・

道の横で、凄い音がしたんだよねぇ・・


大変大変・・・

カブに乗ってる、男の人が、家の前の道の少し離れた所で転んでるぅ・・・

「だ・・大丈夫ですかぁ????、骨折れて無い???? 立てるぅ????」

男の人は、ズボンを巻くって、自分の膝を真剣に眺めてる・・
そして・・「大丈夫のようです・・」と・・ポツリ・・・
(少々、放心状態・・)

折れてないし、歩けるようだったけど、
ズボンも大穴空いてるし・・
すぐに、膝を水で洗って・・消毒して・・ガーゼ当てて、ネットかぶせましたよ・・
怪我がひどかったので、すぐに病院に行って下さいね・・と・・言いましたがぁ・・

まだ、後2件仕事が残ってるんです・・と言う、若い男性の方は、
何度もお礼を言われて・・カブに乗って行っちゃったぁ・・・・大丈夫??

そこの道は、ゆるいカーブで、結構石が多くって・・前も自転車の人が転んでたよ・・



翌日、夕方に・・わざわざ焼ドーナツを持って、お礼に来られました・・
なんだか、こっちの方が、恐縮しちゃって・・

でもね・・膝も曲がるようだし、大丈夫のようでした・・良かったよぉ・・・

丁度、焼きドーナツ頂いた時に、子ども達が居たんで、あっという間に無くなっちゃって、
私の分は、ありせんでした・・
(友達も来てたしね・・)

あ~ぁ・・アンシャーリー(近所のケーキ屋さん)の焼ドーナツ・・・・
美味しいんだよねぇ・・・





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>