愛犬・・

フルまで、最後の週末となってしまったぁ・・

土日と、長女のミニバス試合があったんで、いつものバタバタ早朝RUNでした・・
気持ちは焦るんだけど・・
後1週間で焦っても仕方ないよねぇ・・
子ども達のミニバス応援を一生懸命させてもらったよ・・




それにしても・・・

いや~・・・愛犬には癒される・・・

顔はおっさん犬なんだけど(一応女の子)、
でかいんだけど・・

すぐに色んなものガウガウ噛みきってしまうんだけど・・
(お散歩用のひもも、すぐ噛みきってしまうので、今では鎖です)

このデカさに・・癒される・・・


夏は、外でシャンプーしてたんだけど・・
今は、お風呂でシャンプーです。
私がシャンプーしようと準備しているのが、分かるらしく・・
ガレージの中で、必死に逃げ回ってる・・
シャンプー大っ嫌いなんだよぉ・・

「つのしま夕やけマラソン」の朝も洗ったんだけど、
私が抱きかかえて、お風呂まで連れて行く途中でも、
扉が有ると、愛犬は必死で足を掛けて、抵抗するのよ・・

しっかり・・私の太もももかぎられてしまって・・
マラソン大会なのに、足に引っかき傷が2本あって、恥ずかしかったよぉ・・・

まぁ・・・・愛犬なんで、仕方ないなぁ・・


今まで、8kgくらいまでの犬しか飼った事無かったので・・
15kg超えのおっさん犬が、こんなに可愛いものだとは思わんかった・・
(親バカです)

ちっちゃい犬も・・おっきな犬も・・可愛いなぁ・・・

今、うちでの話題犬は・・・「パーフェクトブルー」に出ている、シェパードの「まさくん」です。
お利口さんで可愛いよねぇ~

929 016-3
・・9月に遠征試合で行った岡山
  児島の近くの下津井に泊まったんだけど、タコが有名らしい・・美味しかったよぉ・・


2012/10/29 12:25 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

秋祭り・・

日曜日の朝・・
いつもの早朝RUN・・・10kmなり・・

それが・・やっぱ・・つのしまの後だと・・足がヨレヨレで・・
いつ辞めようか???と思ったけど・・ヨレヨレで・・なんとか10km・・RUNでした。

ふわぁ~・・・


でもね・・子ども達が地区の秋祭りに行くんで・・
やっぱり、朝からバタバタしてたのよ・・

愛犬の散歩も・・1.5kmを・・・メチャ早歩きでお散歩・・(早朝RUNの後で走れない・・・


地区の小さなお祭りなんで・・

子ども達は・・

相撲・・・綱引き・・・おみこし・・・餅まき・・・

最後に美味しいうどんでした・・(子ども達は無料・・大人は100円なり・・)

餅まきも沢山頂いたんで、すぐ冷凍・・・
お正月のお餅が出来て良かったよぉ・・

地区のボランティアの皆さん・・ありがとうございました・・

でもね・・この日もメチャ暑かったのよぉ・・・

秋晴れの週末・・たっぷり遊べました・・・

IMG_5957-2.jpg
・・何だか懐かしくなるような・・うどんでしょ??  
  何故か うどんにたくあんが・・うちの子供がいれたのでありました・・

2012/10/25 11:45 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つのしま・・・


土曜日は・・

子どもたちをジジに頼んで(鬼嫁)・・

「つのしま夕やけマラソン」へ行って来ました・・・

IMG_5924-1.jpg


とっても良いお天気で・・
おまけに風もない・・

いつもは、橋の上は風が強くて、大変なんだけど・・
ありがたいなぁ・・

会場に着く前の、角島大橋の上が・・車で走っても・・メチャ気持ちい~い・・・・
完全な行楽日和だわぁ・・

IMG_5914-2.jpg


今年はとっても会場に近いところへ、駐車出来たので・・受付済んで・・
また、車に荷物を置きに行けました・・
一人なんで、車でおにぎり食べたり・・本読んだり・・時間調整も出来たよ・・

IMG_5937-1.jpg
(Tシャツ・トートバック・梨を頂けました・・)

スタート位置まで、バスで移動して・・
荷物を預ける所には、いつも「クロネコヤマトさん」が沢山待っててくれます・・

「こんにちはぁ・・」

なんと、クロネコヤマトさんから、声を掛けられ・・振り向くと・・・

なんと・・ミニバスのパパだった・・・

いやぁ~・・驚いたよぉ・・・クロネコヤマトさんだったんですねぇ・・
(パパさんも驚かれたでしょうけど・・)



軽~くアップしていたら・・
長女の小学校の先生に逢えました・・・(マラソンされてる先生です・・・)

そして・・本日の課題・・・

「D子さんに逢って、ご挨拶をする・・」

なかなか逢えず・・・分かるかなぁ???と不安になって・・
アップして、のろのろ歩いていたら・・

ガードレールの所で、D子さんとお友達発見!

やっと、ご挨拶できました・・・
初めてお話出来て、超嬉しかったですぅ・・
思っていた通り・・素敵な方でした・・
どうぞ・・末永く宜しくお願いしま~す・・

今日の課題終了・・・・・
(オイオイ・・今から走らんとぉ・・・

このコースはアップダウンの連続で・・私には・・超キツイのよぉ・・

のろのろ坂道を上って・・
少し速めに、坂道を下って・・

灯台の近くでは・・いつもの「ハイタッチおばちゃん」発見

今年もハイタッチして貰いました・・
おばちゃんの手が濡れていたけど・・
ランナーと沢山ハイタッチするんで、手が痛くて、
濡らしながらしてるのかなぁ????

ホントに申し訳ないです・・が・・・すごく元気貰えます・・
ありがとうございますぅ・・

沿道でも、ちびっこ~お年寄りの方まで、応援してくれています・・
ありがとぉ・・・・でも、私はヨレヨレですぅ・・

何とか、ゴール出来て・・

10km・・・56分30秒・・なり・・

このコースで、去年より2分アップ出来て・・
有りがたい事です・・

終わってから・・

長女のミニバス迎えと練習試合の後片付けがあったんで・・
速攻で、会場を後にして・・
帰りました・・

IMG_5936-1.jpg
(ちびっと見えた・・夕やけ・・でした・・)

皆さん・・お世話になりました。
そして、スタッフの皆さん・・有難うございました・・


2012/10/22 12:51 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

シーズン・・

地元の「海響マラソン」しか・・フルに出たこと無い私なのだ・・・・
だから、この大会のコースがどうなのかは・・さっぱり分からん????

後半にアップダウンが続くんで・・・私にはメチャきついんだけど・・
(続かなくても・・きついよぉ・・

他の方のブログなんか覗いてると・・「記録が出せない大会」とも書いてあるので・・
実際はどうなんでしょうね・・

まぁ・・のろまな私は
ツベコベ言わずに・・のろのろ走るしかないんだけどねぇ・・


忙しい・・忙しい・・と言いながら、
10月から12月まで、月1回 マラソン大会に参加しようと思ってます
そうそう・・後3月も・・・

10km・・フル・・ハーフ・・

と、続くんだけど・・なんとハーフは初めてでありまするぅ・・・
(今まで参加していた大会が、20kmコースだったので・・)


今週末には、「つのしま夕やけマラソン」から・・シーズンの幕開けなのだぁ・・(大袈裟・・)


でも、なんだか台風くんも気になってたんだけど・・どうやら・・避けてくれたようで・・良かったぁ・・

それじゃなくても、つのしま大橋の上は、風が強いのに・・ね・・

IMG_5893-6.jpg
・・先日、コスモス祭りに行った時・・少しパラパラした後に・・キレイな虹が見れました・・

2012/10/18 12:18 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

イベント・・

日曜日には・・「ツールドしものせき」に遊びに行って来ました・・・

IMG_5901-7.jpg


ホントは、私もロングに出たかったんだけどね・・(130km)
今の私の状況だと、RUNとバイクの両方の練習は無理なんで・・
今はのろのろRUNのみですよぉ~・・

一緒に行われる「自転車さんぽ」は、去年長女と参加したけど、
今年は、ミニバスの試合がいつあるか??よく分からなかったんで、
申し込みしなかったんだよぉ・・

でも、日曜日は試合もなかったんで・・
長女の友だちも含め、子ども4人と私で・・遊びに行って来ましたよぉ・・


子ども達は・・「スタンプラリー」に夢中・・・

いくつになっても、「おもしろ自転車」には・・はまるのね・・

いくつになっても、「ふわふわふ~坊」で・・遊びたいのね・・

4個以上スタンプを集めると・・これ↓頂けました・・・(もち無料)

IMG_5903-7.jpg
(スポーツタオル・巌流焼・レトロソーセージ)

そして、なんと長女は「1等」が当たり・・・

これ↓(ヘルメット)をゲットしちゃいました・・

IMG_5904-7.jpg

丁度、長女のヘルメットは、愛犬が噛んで遊んでしまって・・ボロボロ・・
丁度良かったけど・・こんなのかぶるの????

私はかぶりたくないけど・・
長女には「いいじゃん・・良いじゃん・・すごくカッコいいよぉ・・」
と、おだてまくり・・その気にさせといた・・・

とりあえず・・長女のヘルメットはしばらくは買わなくてすみそうだぁ・・

イベントの最後まで遊びまくり・・・私もソックスやボトルを頂いたり・・・
なんとも・・なんとも、ありがたかったです・・・・

スタッフの皆さん・・ありがとうございました・・


2012/10/15 12:21 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»