全部さぶい・・

ひと雨ごとに・・寒くなるなぁ~・・・

そして・・懐も寒すぎる・・・・
11月は・・・大出費の月でした・・


その①

PCが3年前くらいから、HDの異音が凄くて・・

ガガガァ~・・ギギィ~・・・
と、うるさいのである。

いつHDが駄目になってしまうか・・・だましダマシ使っていたけど・・
もうそろそろ・・限界かもぉ・・・

「8」も出た事出し・・
新しいPCに買い換えました・・・
「VAIO」が大好きなので・・やっぱり「VAIO」

でも・・・
夏モデルの「7」の超特価に魅了されて・・・
「7」でアップグレードしようと思ってたけど・・
今の所、「8」の必要性ないんで・・そのまま「7」で使いまっせ・・

ついでに・・
プリンターも「EPSON」から「CANON」へ乗り換えた・・
会社で「CANON」使ってみて、好きになっちゃった・・


その②

ダンナが車を東北に持って行ってるんで・・
我が家には、軽しかなくって・・非常に不便・・

ジジババと出掛ける時も、2台で行かんといけんし・・
キャンプにもいけんし・・・

それに・・
子供のミニバス・・・試合への送迎もあるんで・・
とうとう、ミニバンに乗り変えましたぁ・・・・(まだ来てないけどね・・)


今から・・・

ジジの誕生日
次女の誕生日
クリスマス
長女の誕生日・・・

と・・・年末まで・・出費だらけ・・

どうぞ・・ジャンボが当たりますようにぃ・・・
(いやぁ~まだ買ってない・・)


IMG_6035-3.jpg
・・・へびさん・・へびさん・・幸運を連れて来てぇ~・・・


2012/11/28 16:43 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チョコ・・

3連休に・・少しでも大掃除をしよう・・・と・・・
思っていたけど・・

結局・・バタバタしてて・・何も出来ず・・

私の車は軽なんで・・
ジジババと行動する時なんかは、2台で行かんといけんし・・
長女のミニバスの送迎もあるんで・・・

すこし大きめに乗り変えようと・・・
車屋さん巡り・・・・

これも、なかなか疲れますなぁ・・

あっと言う間に、3連休終わっちゃったよぉ・・・
まぁ、毎朝RUN出来たのだけは、良かった良かった・・です。




話は変わって・・

先日、カナダから帰って来た友達のお土産が・・


IMG_6044-2.jpg


子供と・・鴨じゃろ???
ハリネズミじゃろ???とか、
色々想像してみたけど・・

英語が読めんっていうのは・・わからんもんである・・

でもね・・超美味しかったのよぉ・・
美味しいお土産ありがとぉ・・・・・

2012/11/26 12:22 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これ?・・

週末の、「里山コンサート」の時、可愛いもの発見

チェーンソーアート

IMG_6052-2.jpg

凄いよねぇ・・
これは、大会に出展された物らしいんだけど・・
表情が可愛いし・・
すごく細かくて、可愛すぎる・・

IMG_6053-2.jpg


IMG_6056-2.jpg



それに・・・

昔の農機具・・・と言うのも、展示されてる小屋が出来ていて・・

子供が・・「これなにする?」↓

IMG_6058-2.jpg


私・・・・・・「これね、稲のもみをのけるんよ・・」

って普通に答えたら、そこにいた私のママ友(同級)が・・

「え~そうなん・・知らんかった・・」

って・・・

えっ!普通知らんの??
そういえば私も自信ないけど・・
そうだよね???

私の実家の周りは農家だらけで・・(今もだけど)
これ、見た事あるんだけど・・
グルグル回ってて、稲の先を当てていたよね・・

ね・・・間違いないよね???

2012/11/21 10:10 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里山・・


日曜日に・・・

いつも子供達の遊びイベントでお世話になっている方々が主催されるイベント

「里山コンサート・エコマルシェ」が、
里山で開催されたので、子供と一緒に行って来ました。

前日が大雨で・・どうなる事かと思ったけど。。
日曜日は、暖かい晴天なり・・

IMG_6048-2.jpg

子供たちの合唱隊の歌・・
(うちの子は出ていませんよ・・)

歌手のDheyさん(デイさん)の素敵な歌・・

コンヴェルサシオンさんの素敵な演奏・・
(フルート・リコーダー・コントラバスによるアンサンブルグループ)

ぽっかりと・・心の栄養になりましたよ・・

お昼には・・

IMG_6050-2.jpg

めちゃめちゃ美味しかった・・里山汁とおにぎり・・

IMG_6059-2.jpg

それに、珈琲と里山ピザ・・を頂きましたよ・・
(このピザは、手作り石釜で焼いてくれるんで、メチャ美味しいのよぉ・・・パン教室の先生担当です)

子供達は、山へ登って遊んでました・・
手をスリむいてたけど・・まぁ、いつもの事だよね・・

山ん中で、転んだりして・・お尻は泥だらけだけど・・
まぁ・・いつもの事だよね・・

子供の合唱隊が歌ってくれた曲の中に「森の音楽隊」が、あったんだけど・・
次女が、何故かはまってしまった・・
ずっと、歌ってるのよ・・

お風呂入ってる時も・・
父親とスカイプしている時も・・

頭の中に、その曲がずっと流れているんだろうね・・

そういえば・・私は昔、テトリスにはまったとき・・そうなったなぁ・・

ずっと、テトリスの曲が、頭の中でなってるし・・
目をつぶると、ブロックが上から下りてくるよ・・

テトリスのし過ぎ・・だったなぁ・・

ひょっとして、今日も夜になると、次女は「森の音楽隊」を歌うんだろうかねぇ







2012/11/19 12:42 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

次女の・・

週末は・・

次女の七五三のお参りをしましたよ・・

長女は、ミニバスの遠征で広島へ行って、居なかったんだけど・・
もう春から貸衣装の予約をしていたので、
ジジババ連れて・・お参りしてきました

赤間神宮へ・・・

この道を通ると・・海響マラソンの事が鮮明に蘇ってくるよねぇ・・
(と・・言っても、まだこの時は1週間しかたって無いよ・・)

「お母さん、この道走ったんよ・・まだこの頃は、元気じゃったよ・・」
と、次女に一生懸命話しても・・

「ふん・・そうなん」・・だけ・・

まぁ、そんなもんでしょ・・
子供達は自分の事で一生懸命だもんね・・

お参りが済んでから・・
赤間神宮で・・
沢山の人に囲まれた・・・

と・・言っても、次女だけど・・

赤間神宮は中国からの方がたくさん観光で来られるんですよぉ・・

子供が振袖を着て、髪をキレイにセットしていたら・・
そりゃぁ・・ターゲットだぁ・・

他にも子供はたくさん居たんだけど、
小さすぎて、人が行くと、逃げたり・・泣いたりしたんで、
7歳の次女がターゲットになってしまったんだぁ・・

散々写真攻撃にあったけど・・
海外からわざわざ来られて、うちの娘と写真を撮ってもらって・・
うちのこは、画像が海を渡るのね・・

次女は・・終わってから、ブツクサずっと「囲まれて嫌だった・・」と
言ってたけど・・

「自分が外国に行って、そこの子供がその国の衣裳を着てたら、一緒に写真撮りたいでしょ??」
と私が聞くと・・

「うん。。」

と・・やっと納得出来たようである・・

何事も経験なり・・


1110 003-1
・・・もう少し、おしとやかに階段を上がれ・・と私は散々言ったけど・・やっぱりジャジャ馬なり・・



2012/11/15 12:28 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»