年末・・

今日で、仕事納め・・・と・・・言うか・・・職場の大掃除 

明日は、家の大掃除・・の つ・も・り・・


今年も色んな事があったなぁ~・・

今年は何と言っても、長女がミニバス始めて、益々忙しくなって・・
そして、沢山のミニバス関係のお友達が出来て・・
色んな小学校や体育館へ行ったなぁ・・

来年からは、次女もミニバス始めるんで・・
益々環境変わります・・
と・・言うか、ミニバス一色になりそうです・・

でもね・・
自分の走る時間は、確保するぞぉ・・と意気込んでるよ・・
自分の時間は、自分の工夫次第だよね・・
まぁ、家の中は散らかってるけど・・それは、見なかった事にしよう

それに何と言っても、RUN友が増えた事・・

今まで、一人大会参加して、一人で帰ってたんだけど、
会場に行くと、RUN友に会える・・・っていう、とっても嬉しい状況になりました。
ホント、皆さんに感謝・・です・・

ブログも、見に来て貰って・・有難うございます。
来年も、ボチボチと、ブログもジョグノートも続けるんで、宜しくお願いしま~す。


一応、「長男の嫁」なんで、年末年始はバタバタしっぱなしだよぉ・・
    (↑長男の鬼嫁?)

次回更新は、1月7日以降です・・・皆さん、良いお年を・・・・

IMG_6037-4.jpg



2012/12/28 12:23 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イブ・・

イブの朝は・・雪が降ってました・・

早朝RUNしようと思って、5時過ぎに起きていたんだけど・・
少し雪の積もった真っ暗な道はあぶない・・・

ので・・
少し明るくなって、7時から30分だけ、小雪RUNとなりました。

寒かったよぉ~・・
家の周りの1kmコースをグルグル回ったんだけど・・
その度に、うちのおっさん犬(一応女の子)が、ガレージから出て
お座りして待ってるんだよぉ・・

お~・・うちのおっさん犬は可愛いなぁ・・

でも、なんでいつも出てくるかと言うと・・・・
RUNが終わったら、お散歩に連れて行ってもらえると思ってて・・
小雪の降る中、マッチ売りの少女のように、待ってるんだよぉ・・
可愛いねぇ・・



イブの昼間も忙しい・・
あっちいったり、こっち行ったり・・
用事をバタバタ済ませて・・
年末はどうしてこんなに忙しいのぉ???


そして
イブの夜に・・・チャイムが鳴りました・・・
宅配便のお兄ちゃんが・・プレゼント持って来てくれました・・・

なんと、ダンナから・・・・

子供達は超大喜び

急いで袋を開けて・・

ン???(何か嫌な予感・・この箱の大きさって・・)

ぎょえ~・・・
私のランニングシューズじゃん・・・・

子供たちの怒りはMAXになっちゃって・・

「なんで、お母さんのプレゼントなん??」
って、シューズを投げつけられるし・・
シューズは子供がどこかへ隠してしまったし・・

それから、当分の間は、子どもたちの機嫌はおさまりませんでしたよぉ・・

おいおい・・私はシューズを貰って嬉しいけど・・
一言、先に教えてよぉ・・
子供達は・・プンプンですけど・・・


2012/12/25 14:33 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くすのき・・

朝・・何の気なしに、「くすのきカントリーマラソン」のHPを見てみると・・・

12月21日受付開始・・・・

エェ~・・・知らんかったぁ・・

家にもパンフは届いてないし・・(私だけ??)
そういう経費を省いているのかなぁ???

ともあれ・・
仮エントリー完了・・ (10km)

それに・・・
10kmの部が・・・

クオーターマラソンに変わってる・・(10.548km)

????
微妙~だなぁ・・

去年から20kmの部は無くなったんだけど・・
20kmより、ハーフにしてくれたらいいのになぁ・・と思ってました。

それが・・おぉ・・・クオーターとは・・
また、他の大会と比較できない距離ですなぁ・・

きっと、大会関係者の方は、大会色を出したいんでしょうねぇ・・
でも、ずっと走ってる人は、決まった距離でタイムを出したいんだと思うんだけどなぁ・・

まぁ、私のようなのろのろランナーは、変わらんちゃぁ変わらんじゃろうけど・・
3分は違うでしょ??

でも・・
とってものどかで良い大会なんで・・
張り切って、参加させて頂きま~す・・

それに・・すぐ温泉に入れるしね・・
どうぞ・・長女のミニバス試合とダブりませんようにぃ・・






2012/12/21 11:30 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ギョウザ・・

昨日は、ずっと行きたかった「餃子屋さん」へ行って来ました・・・・


先日・・広告を見ていたら・・・

「リニュアルオープン」・・・

餃子・・からあげ・・割引~・・

こりゃぁ・・行くしかないでしょ??
それも昨日までだったので・・

平日だけど、個人面談で早めに家に帰っていたので、
子供達を連れて・・餃子屋さんへ・・・

初めて入るお店はワクワクするよね・・



アツアツの餃子を・・・いざ・・食べるぞぉ・・

子供達・・「肉汁が無い・・・○×の方が美味しい・・・
      (チャンポン屋さん↑)

いざ・・・からあげを食べてみる・・

子供達・・「パサパサしちょる・・いらん・・」 だって・・


私が食べてみても、パサパサしちょったよ・・
胸肉だろうね・・
でも、その方が、ヘルシーなんだぞぉ・・
まぁ、唐揚げ食べながら、ヘルシーも何もないよね・・

子供達は、チャーハンとか、大学芋とか、沢山食べていましたよ・・


感想・・・

まぁ、料理は好みの味があるから、なんとも言えんけど・・
初めて餃子屋さんに行ったけど・・(今まで、有名な餃子屋さんに行った事無いんです・・・)
ここの味は、あまり・・・・という感じだったなぁ・・・
他の中華は美味しいんだろうかねぇ???

腹いっぱい食べたんだけど・・(子供達が残すので・・)
月曜日から・・走れてない・・
早朝RUNの時間は、少しずつ大掃除してるから・・
(そうせんと、とても終わりそうにないよぉ・・)

私の体重・・大丈夫かぁ???
・・恐くて、体重計に乗ってない・・・



2012/12/20 11:40 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

掃除・・

週末は・・大掃除一色・・

の・・予定だったけど・・・

子供の送り迎え
愛犬の予防注射
買物
選挙・・etc

ちっとも、ゆっくり大掃除が出来んかったぁ・・(言い訳・・)


それに何と言っても・・

防府読売マラソン」がTVで見たかったぁ・・


子供達がTVを見ている時は、絶対にマラソンは見せてもらえないんで、
(そういえば・・子供の頃は、TVでマラソン見るのつまんなかったよなぁ・・)
途中から録画してたんだけど・・

子供達が他の遊びし始めたんで・・

窓掃除しながら、TVに釘づけ・・

一人で「ゆうきく~ん・・頑張ってぇ・・」と声援を送りながら・・
とっくに、手は窓から離れてる・・
なので、ちっとも掃除ははかどらんかったぁ・・

先週の「萩城下町マラソン」の気候とは、打って変って・・
なんだか、小春日和の日曜日・・
さぞ、参加された方は、暑かったでしょうね・・
お疲れ様でした・・

いつか「防府」を見に行きたいなぁ・・
実際にあんなに速い選手を見ると・・凄いだろうなぁ・・

私の楽しみがまた一つ増えました・・
(大掃除はまったく終わってないけどね・・)



2012/12/17 14:01 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»