のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月

さぶい~ぃ・・

いやぁ~・・
この週末は、寒かった・・寒かった・・

土日とも、子供のミニバス試合同行してて、
朝6時半ごろから、車で移動していました・・・・

なので、2日ともRUN出来ずぅ・・・でした。

日曜日の朝・・下関の海岸沿いを車で走っていたら、
走行会?(走ろう会?)の方々が、沢山海岸沿いを走ってましたぁ~・・
でも、寒波到来だったんで、
海岸沿いを走ったら、風が強くって、ぶち寒かったでしょうねぇ・・

いいなぁ・・いいなぁ・・
こんな仲間と走れたらいいなぁ・・・

憧れの眼差しで、皆さんを眺めつつ・・会場へと向かいましたよ。


屋外よりは、良いとは思うけど・・
土曜日の、柳井市の体育館は、「コンクリートの冷蔵庫」状態で、
ぶち・・・寒さが半端ないかったよぉ・・・
1日中そこにいたから、寒くって寒くって・・・

日曜日は、市内の体育館であって、
寒かったけど・・柳井よりは、めちゃまし・・

走ったら、暖まるのになぁ・・と、思いつつ・・
それも、出来ず・・
寒さとの格闘・・してました。

カイロは、貼るタイプを3枚も貼って・・
ポケットにも、普通のタイプを持ってたけど・・寒かったぁ・・

2月はまだ寒いでしょうから・・お母さん・・頑張らねばぁねぇ・・

それに、なによりRUN時間を見つけて、走らんとねぇ・・



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

週末・・

週末は・・幾分暖かくて良かったなぁ・・
でも、今日・・雨でさぶ~い・・・・
なかなか、仕事部屋も暖まりません

我が家は、長女のインフル(出席停止)も終わって、今日から登校出来ました・・
と・・言っても、昨日、ミニバスの試合に出たけど・・
まぁ、なんとかインフルが過ぎ去って、ホッとしてます・・。

けど・・
家の中では、誰もマスクしてなかったし・・
寝るのも家族一緒だし・・
でも、だ~れにも、インフル・・うつらんかったよ・・(今の所・・)
結構、うつらんもんだなぁ・・と、身をもって体験しました・・



昨日は、近くの「長府城下町マラソン」があったようです・・

私は、子どもたちの試合があったんで・・「パス」でしたけど・・
試合集合場所の小学校へ早朝行くと・・
地区のスポ小・ソフトをしている、男の子たちが沢山集まっていましたよ。
マラソン大会に参加するそうです。

ふむぅ・・
うちの子供達も出ればいいのになぁ・・
(まぁ、この日は試合があったんだけどね・・)

いやいや・・
親の趣味を押し付けちゃぁ・・いけんよね・・
自分たちの好きな道に進んでちょうだい・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

3日目・・

3連休3日目は・・・

実母と実姉を連れて・・・5人で

楠こもれびの郷「くすくすの湯」に行って来ました

そうそう・・3月に行われる「くすのきカントリーマラソン」の会場です。


棟続きの
農家レストラン つつじ で、夕食を食べて・・

のんびり・・温泉につかりました・・

結構、この日も人が多かったけど、
カントリーマラソンの後は、人だらけなんだよね・・


この時は、まだヒザが超痛かったので、温泉の中でヒザ中心にもみもみ・・

またまた、サウナがあったので・・・GO・・・・


3連休は、良く遊んで楽しい連休でした

が・・・・

長女はどこでインフルを貰ってきたんだろうね???

この時には、潜伏期間だったのかなぁ???

私は長女の、食べ残しを沢山食べたぞ・・
ひょっとして、私・・今・・潜伏期間???

でも、今の所、次女も私も超元気です・・。
インフル?の長女も超元気だけどね・・




ヒザ痛・・インフル・・の事もあり、
今週も平日早朝RUN・・出来ずぅ・・・

さぁ、来週は頑張るぞぉ~・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

2日目・・

3連休・・2日目は・・

義母の70歳のお祝いにと・・
ジジ・ババ・子供二人と私・・5人で

日帰りで、湯の口温泉「天宿」・・・へ行って来ました・・

IMG_6234-1.jpg

ビリケンさんのお出迎え~


バイキングと温泉のセット

HPにも書いてあったけど、
ホントに、何~にも無い所でした。
まぁ、のんびりするんだから、いいんだけどね・・・

まずは・・バイキングぅ・・・

IMG_6230-1.jpg

この、一人すき焼きが美味しかった・・
味が薄めなので、卵が無くても、美味しかったよぉ・・

IMG_6233-1.jpg

そして、瓦そばも食べました・・

腹いっぱい食べて・・・
時間もたっぷりあったので、

温泉に入る前に・・

「サファリランド」の「動物ふれあい広場」へ・・・GO・・・(車で20分くらい)

IMG_6270-2.jpg

たっぷり遊んで、また「天宿」へ戻り・・

温泉で、のんびり~まったり~・・・

サウナもあって、のんびり~・・・
(私はサウナ大好き)

でもね・・その間も・・

早く上がろうやぁ~・・・
まだサウナ入っちょるん???
子供達がうるさいんだよぉ・・・・
たまにはのんびり入らせてくれぇ~

後で聞いた話なんだけど・・
平日は介護関係の施設にもなっているらしく、
サービスがあまり・・・とか
お風呂があまり・・・・と言う噂だったけど・・・

過剰なサービスが苦手な私はまったく何も感じずぅ・・

私が行った日は、まったくそんな事なくって、
良い温泉でしたよ・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

到来・・

火曜日の夕方から、長女が微熱・・・・・
まぁ、大した熱でもないし、朝には下っていたので、
学校へ行って、帰ってからもお友達と遊んだそうだぁ~・・・

昨日の夜もやっぱり熱が出たので・・
もしや・・と・・思って・・・

今日、病院へ連れて行ったら・・

インフルエンザ(A) 

先生から見せられた、インフルエンザのシートを見ても、
私にはどこに線が出てるのかさっぱりわからんほどでした。

先生は、「ほら、角度を変えてみると、ほんのうっすら線があるでしょう・・Aです」って・・
でもね、私は何度角度を変えてみても、さっぱり見えなかったんですよぉ・・

ホントにインフル?

先生を疑っても仕方ないんで・・
とりあえず、タミフルとかたっぷり貰いました・・

でもね、長女は微熱ぎみだけど、超元気
いつも通りなんだよね・・

まぁ・・仕方ないんで、しばらく学校やミニバスはお休みです・・

他の学年は学級閉鎖も出てるので・・
今、ブームにのっちゃったのね・・

私もうつらんように・・気をつけなくちゃね・・
(家族で私だけ、予防注射してません・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered