のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

小春日和・・

  1. 2013/02/25(月) 11:55:03|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
着実に、春がやってきてますねぇ・・

この土日は、子供のミニバスで、終日体育館に居たんだけど、
寒さのピークを越えて、幾分過ごしやすい体育館でしたよ。

土曜日は、会場が近かった事もあり、
試合の合間に、速攻で家に帰って、7km・・RUN出来ました

もう、ニット帽も手袋も要らなくて、汗いっぱいかいちゃいました・・・
この、快適な季節は短いよねぇ・・
今に、すぐ「暑い・・暑い・・」と言い出します・・・。

日曜日は、試合の合間に、全員で風の無い場所でお弁当食べたら、
ポカポカ、暖かくって・・「小春日和」そのものでしたよ 


最近・・
ヒザを痛めていた事もあって、
ますます、のろのろRUNが続いてます・・・・・が・・・・・
3月中旬には、「くすのきカントリーマラソン」があるんだようねぇ・・・
(と・・言っても、クオーターですが・・)

まぁ、10.54kmだから、走れるけれども、
のろのろだろうなぁ・・・

ま、いっか・・・



残念・・・

  1. 2013/02/18(月) 16:28:50|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日気付いたんですが・・・
とっても、残念な事があったんです・・

下関市のアブニールという会館に・・

「金哲彦 講演」

プロ・ランニングコーチ 金哲彦 と考える
ランニングが元気にする地域と日本


テレビ・ラジオの駅伝、マラソン解説でおなじみの
カリスママラソンコーチ 金哲彦が、
「走る」魅力と日本を元気にする力について語ります。


と・・言うポスターを見つけて・・

きゃぁ~・・・と喜んで、良く見ると・・

3月17日(日)13:30~

エ~・・・・・
くすのきカントリーマラソン・・じゃん・・
(10km(クオーター)に参加予定・・)

どうして、近場でマラソン大会が有る日に、
こんな素敵な講演会があるのじゃぁ?????

この辺の、マラソン好きの人は、
ほとんど、くすのきにエントリーしてると思うんだけど・・・ね・・

あぁ~・・・残念でしかたないよぉ・・

でも、10kmなんで、12時ごろには、ゴール出来るんだけど・・
会場から駐車場まで、バス送迎なので、無理でしょ???

それに、フルにエントリーしてる人は、絶対無理だよね・・
あ~・・残念・・

でも、ランニング指導のイベントじゃなかっただけ、救われた気がするなぁ・・


ドジ・・

  1. 2013/02/14(木) 11:59:30|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今朝も・・・
また、寝坊してしまって・・目が覚めたら・・5時半なり・・・

火曜日から早朝RUNしようと思って、早く起きようとしてるんだけど・・
寝坊しちゃうんだよねぇ・・トホホ・・・

明日は朝から雨予報なので、
今週も早朝RUN出来ず・・・でした・・(まぁ、自業自得)



いつも変な事やっちゃって・・
子供達に笑われてばかりなんだけど・・

先日も 朝、通勤の車の中で・・ね・・

信号で停まったので、ハンドクリームを取ろうと思って、
右手にある小さなBOXを開けたら・・

ポン・・・

ん???

一瞬何が起こったか分からんかったけど・・

なんと・・ボンネットが開いてました・・・

ぎゃぁ・・BOXだと思って開けた所が、
ボンネットを開く所だったぁ・・

信号待ちで良かった・・
慌てて降りて、ボンネット閉めました・・

なんてこったい・・
と・・思いつつ・・
ハンドクリームを取ろうと、BOXを開けたら・・

ん?????

開かない・・・

もしやぁ~・・

左のサイドミラーから、給油口がひらひらと開いているのが見えましたぁ・・

ぎゃぁ・・
今度は給油口開けちゃったぁ・・

運転中だったので、少し走って、車を駐車してから、閉めました

ハンドクリームを取るだけなのに・・・
なんてこったい・・トホホの朝でした・・・・

ドジだらけの毎日なんだなぁ・・・
まぁ、しょーがないなぁ・・


週末・・

  1. 2013/02/12(火) 12:02:13|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末はいくぶん暖かかったんだけど・・
今日はさぶい~・・・

暖かかったり、寒かったり・・と体調を崩しやすいんだけど、
我が家的には、皆元気に過ごせて良かったぁ・・

私は3連休も・・・やっぱりバタバタしていましたぁ・・・・

インフルは、まだ流行ってるねぇ・・
ミニバス内でも、誰かが休んでるし、
コーチまで家族でインフルです・・

なので・・・11日のミニバス試合(県の試合)には、
人数が足りず・・試合には出れるけど、オープン参加となり、
折角、2試合勝ったんだけど、決勝戦には出れなかったんです・・

まぁ、インフルの子供に、試合に出ろ!とは言えないし、
仕方ないねぇ・・
でも、子供達は元気いっぱい楽しそうにしてたんで、
こういう試合も経験だね・・



早朝RUNの時・・ひさびさGPSつけて走ったら・・・

まぁ・・遅い・・遅い・・

最近、のろのろだなぁ・・とは感じていたんだけど、
ぼーっと走ってたら・・
7分半くらいになってました・・・トホホ・・

いつも、自分の感覚で走ってるから、
たまには、ちゃんと数字で確認せんと・・いけんなぁ・・
と・・感じちゃいました・・

けど・・なかなか、速くは走れんよ~・・・


護摩焚き・・

  1. 2013/02/04(月) 12:01:15|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は・・暖かかったなぁ・・
小春日和で、愛犬も日向ぼっこが暑かったのか??
自分の毛布を日影に引きずっていってましたよ・・

土曜日も日曜日も、運良く 早朝RUN(10km)出来ました・・

が・・・

いつもの冬のウエアーでニット帽までかぶって走ったので、
頭から汗が凄かった・・・
気温に合わせたウエアーで走らんとなぁ・・反省・・




2月3日は・・お寺の護摩焚きにジジババ、義弟と彼女とか、一家7人で
行って来ましたよ

今年は丁度、日曜日だったんで、
行く事が出来ましたがぁ・・いつもは仕事なんで、これで2回目です。

もちろん、子供達は、餅まき&お菓子まき が目的で、ビニール袋を
もって、張り切って参加していましたよ。

今年は暖かくて良かったぁ・・・
上着を脱いでしまいました・・
前回の時は、雪が舞っていましたよ・・

厄年の方が、境内から、お餅やお菓子をまかれるんですが、
たくさん、ゲット出来ました・・
うちの子(私を含む)は、餅まきメチャ得意です。
まぁ、ずうずうしいと言えばそれまでだけど・・
ここは、反射神経が良い??としときましょう・・

IMG_6329-1.jpg

私がカメラも携帯も車に忘れたんで、
後から、子供が車から取って来てくれました。
が・・ほとんど、煙も終わりになってました・・・。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>