のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月

金コーチ・・・

明日はお花見日和だよねぇ・・

とは・・言っても、子どもの予定が詰ってるんで・・・
のんびりお花見は無理だよなぁ・・
ちらっと、桜を眺めるだけにしようっと・・


IMG_6452-3.jpg


私のRUN友が「凄く良いよ」って、言ってたので、
やっぱり、図書館で借りて、読んでみました。

ふむぅ・・

やっぱり、私のヒザや腰が痛むのは、
走り方もいけんけど・・
余りにも、柔軟性が無い・・事だよねぇ・・

20代の頃は、ジャズダンスに没頭してたんで、
グニャン・・ぐちゃんに柔らかかったけど、

バイク事故して、6カ月入院生活送ってたら、
ガチガチ硬い身体に変身しました・・とさ・・
信じられんくらい、硬い身体です・・トホホ・・

毎日、ストレッチの時に、柔軟もしてるけど・・
自分でするんで、すぐ手加減して・・いつまでたったも、柔らかくならない・・

ふむぅ・・・

でも、万年初心者の私には、すこぶる良い本でした。


それと、横に写ってる「お菓子」

先日の「くすのきカントリーマラソン」で、広島のダンナのRUN友が・・
わざわざお土産を、買ってきてくれました・・

やまだ屋の「桐葉菓」

メチャクチャ美味しかったぁ~・・

今まで、広島のお土産だったら、
もちろん「もみじまんじゅう」だったけど、
最近「生もみじまんじゅう」が美味しいなぁ・・と思ってたんだけど・・

そんなもん・・比じゃない美味しさ・・メチャウマイ

もちっとした、食感がたまらないのよねぇ~・・

美味しく頂きました・・・ありがとうございましたぁ~・・・


面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

週末・・

桜も、もう2,3日で満開になりそうな勢いです・・・

毎年、海峡ウォークの頃は、ハラハラと散る桜並木の中をウォーク出来たんだけど、
今年は、無理だなぁ・・・



土曜日には、スポ少ミニバスの卒団式がありました・・・

長女が5年生なので、卒団生へのプレゼントや準備に追われてたんだけど、
やっぱり、卒団式は、涙なみだ・・・でしたよ。
ささやかだけど、とってもよい卒団式が出来て、一安心・・・

夜には、焼肉屋さんで打ち上げがあって・・
ひさびさの焼肉屋さんで・・食べた食べた・・飲んだ飲んだ~
親子で、50人くらいは居たので、メチャメチャ楽しかったよぉ・・

でもね・・次の日曜日は、ミニバスの試合だったんで、
5年生以下とその保護者は、9時で帰ったのよぉ・・・

残念だけど・・仕方が無いよねぇ・・試合だもん・・

日曜日も、まる1日、試合同行してたんで・・

週末は、土曜日に早朝RUN10kmしか、走れなかったよぉ・・・
まぁ、そんな時もあるさぁ~・・ね・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

走れ!T校バスケット部・・

ずいぶん前に・・8巻を、いきなり図書館で借りて読んだら・・

IMG_6450-3.jpg

ハマった・・・

思いっきりハマった・・・

それで、1巻から読み始めたら・・

益々、ハマりまくった・・

今週で8巻まで全部読み終わったんだけど・・

9巻はいつ出るんだろう???


バスケだけじゃ無くて、色々なストーリーが面白いんです。
主人公の青年の、高校~社会人(教師)を描いているんだけど、
それを取り巻く人々が、とっても素敵で面白くって、どっぽりハマってます。


ついつい・・子どもたちのミニバスにも熱が入ります・・

「バスケって、チーム力じゃろぉ・・一人でやろうとしちゃあいけんよ、仲間5人の気持ちが
一つにならんと、最高のプレーは出来んよ・・」とか、

バスケ経験も無いのに、偉そうな事を子ども達に言ってしまってます 

でもね・・メチャクチャ・・面白いのよ・・この本 

あ~・・また1巻から借りて読もうかなぁ???
(おいおい、そんなに好きなら「買え」って思うけど、そこは貧乏性・・図書館で借ります)


面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

撃沈・・

土曜日に・・単身赴任中のダンナが帰って来たので・・
さて問題は・・
日曜日の私の「くすのきカントリーマラソン」どうする???

ダンナも自分のRUN友に逢いたいらしく・・
私のマラソンに同行・・・する事になりましたよ。

長女はどうしても行かない・・・と言い張るので、一人でお留守番・・
次女は強引に連れて行きましたよ。



まずは・・フルのスタート・・・

キャプテンさんと、私の友達がエントリーしてるんで・・
探すけど・・見つからず・・・

スタート位置でも、見つからず・・・

スタートしてからも、見つからず・・

結局・・逢えませんでしたぁ・・残念・・



そして・・5km・・・2km・・と・・スタート・・・

2kmとクオーターは、ゲストランナーの猫ひろしさんも走られましたよ・・


そして、一番最後に、私のクォーター(10.5km)がスタート・・

もちろん、ダンナも次女も居ません・・
どっかで遊んでます・・
まぁ、こんなもんでしょ・・

でもね・・500mくらい走ると・・
なんと・・

D子さんが、「のらちゃ~ん・・頑張ってぇ・・」っと
応援してくれていました・・

超・・超・・嬉しかったです・・ありがとうございました。


正月からの、不摂生と練習不足がたたり・・・
身体が重くって・・足が重くって・・
10kmなのに、のろのろです・・

それに・・暑かったぁ・・・・(いいわけ?)


5kmくらい所で・・またまた D子さん発見 

ひゃぁ~ こんな所まで応援に来てくれてたんだぁ・・
ありがたくって・・涙がちょちょぎれました・・(死語?)


今年から、コースの一部が変更になったんで、
途中から、ダムの方へ入り・・
超のどかな風景を走りました・・私的には好きな風景・・

のろのろ・・ゴール近くまで来ると・・
なんと、ダンナと次女が手を振ってくれてたんだけど・・

ゴール後に・・
「お母さん・・・遅すぎ・・」
だって・・

そりゃ・・そうだよね・・ゴメンネ・・待たせちゃって・・


クォーターなので、目標・・57分にしていたら・・
撃沈・・1時間6秒・・なり・・

それから、少しして・・
小学校の先生が、ゴールしたんで、次女と一緒に応援・・

そして、ダンナのRUN友の一人が3時間5分でゴール・・

でもね・・長女を一人家に置いてきたので、もう帰らんといけん時間になって・・

他のダンナのRUN友や・・
キャプテンさんや、私の友達のゴールも見れませんでした・・・・
とっても、残念でした。

お天気もなんとかもってくれて(夕方から雨となりました・・)

今年度の私の大会は終了~・・・・

楽しい一日となりました。


スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

お塾・・

先日、長女が4月(6年生)から通う「英語塾」の説明会がありましたよ・・

他のお友達は、低学年から色んな塾に通ってるんだけど・・
うちは・・勉強方面は何にもしてません

だいたい、親が親なんだから・・仕方がないよねぇ・・
頭が良いからって、社会に出てからどうなのよぉ???
って思ってるし・・
まぁ、勉強が出来るに越したことはないんだけどね・・
うちでは、宿題以外はしないしねぇ・・・

でも、あまりにもいけないんじゃないかと思いだして、
仲良しのママに聞いたところ・・・

丁度6年生から始まる「小規模英語塾」があって、良いって評判だよ・・と教えて貰って、

長女に行くかどうか聞いたら・・

なんと・・「行く」って言うじゃない????

私がびっくりしたけど、まぁ本人が行きたいんだったら・・ガンバれぇ・・
何とか、定員に間にあって、通える事になったんだよねぇ・・

でも、塾の先生って、凄いね!
いかに、勉強が大切か・・って事を、耳タコくらい話されましたよ・・

私は元気にスポーツしてくれて、元気に遊んでくれてるのが一番なんだけど・・

ねぇ・・塾の先生・・
一般企業に勤めた事ある??
って、ちょっと思ってしまいました。

まずは、私の勉強に対する、頭のレベルをあげんと・・
いけんのでしょうねぇ・・

今の私の頭の中は、自分のマラソンと、子どものミニバスの事で一杯だよぉ・・

やっぱ・・親が親だね・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered