のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ご当選・・

  1. 2013/04/30(火) 11:40:43|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
JogNoteでも、騒いだけど・・
「Onシューズプレゼントキャンペーン」
で、RUNシューズが当たって・・大喜びしてます・・

嬉しいねぇ・・金欠我が家には、メチャ嬉しいねぇ・・

IMG_6636-1.jpg


早速、土曜日の早朝RUNして、履いてみました・・・

スイスブランドなんで、細めだよぉ~・・・
私の足は、太めだよぉ~・・・

でもね、紐を調節したら、OKだったよ。
不思議と、しっくり足にフィットするんだよぉ・・

ソールに竹輪の輪切りみたいなのが、13個ついてるんだけど・・
ここが、破れたりせんのんかなぁ???とか
輪の所に、小さな石ころ挟まったりせんのんかなぁ???とか
雨だと滑らんのかなぁ???とか
色々考えるけど・・そんなん平民が考えても仕方ないんで、とりあえず走ってみました 

今のところ・・まったく問題ありません・・・
軽くて、走り易いです・・・

問題は・・「足運びの安定性を求める上級ランナー」向けのシューズを
私のような鈍足ランナーが履いても良いものか???
まぁ、気にしない・・気にしない・・

今年 私のラッキーカラーは・・黄緑だな・・




愛犬・・

  1. 2013/04/23(火) 14:12:44|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
海響マラソンのHPが、2013年度版に更新されて・・・いよいよですねぇ・・
ともあれ、5月20日の午後8時受付開始・・・決戦だぁ・・

この日の、夜にはPCにかじりついておこうっと・・
どうぞ・・どうぞ・・申し込み出来ますようにぃ・・・




我が家の愛犬・・・只今・・・1歳7カ月なり・・
立派な、大人になりました。

20km超えの彼女をシャンプーする時が・・ますます大変になってきましたよぉ・・

まぁ、ドッグサロンに連れて行って、シャンプーすればいいんだろうけど・・
金欠の我が家は・・せっせとお家で洗ってます・・

夏場はいいよねぇ~
外の水道で洗えるから・・

でも、秋から春までは・・家の中のお風呂に連れて行って、シャンプーです。

愛犬も大きくなって、抱っこするのが大変なので、
後ろから両脇を抱えて、お風呂場まで連れて行くんだけど・・
その間が私の腕の中で大暴れ・・・私の足は傷だらけ・・

会社でその事を話していたら・・
「犬って、両足が安定していないと、騒ぐんだよ・・両足を抱えるようにしてみてん・・」
と言われ・・

その通りに抱っこすると・・

あらっ・・不思議・・

めちゃ大人しくお風呂まで行けました・・・

シャンプーは大嫌いなんだけど、私は容赦なくシャンプーしまくり・・
愛犬は、仕方なく・・シャンプーされているので・・ありました。

お利口さん・・・でもね・・もうそれ以上、大きくならんでええよぉ・・・お母さん抱えきれん

そんな日曜日は・・自分の早朝RUNして・・愛犬のお散歩して・・愛犬のシャンプーして・・
子どもたちを起こして、スポ少の試合に行きましたよ・・パワフルな日曜日でした・・・


友達・・

  1. 2013/04/18(木) 10:25:06|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、買い物してて、
次女のお友達のママに、ひさびさ出会ったら・・・

「あ~良かった・・聞きたい事があったんよぉ・・・」って・・

「ん?」

「あのね、少し子どもの手が離れたけぇ・・走りはじめたんよぉ・・」って・・
(一番下のお子さんは、年少さんだけどね・・・)

ぎゃぁ~・・・超うれしいよぉ・・・またRUN友が増えたぁ~・・


話を聞いてみると・・

海響マラソンに出るには、6カ月あったら大丈夫か???とか、
ヒザを故障してしまった・・・とか、
フルマラソン完走出来るじゃろうかぁ???とか・・

なんで、こんな超初心者の私に聞くんじゃぁ・・・
こんな私が、彼女の疑問に答えて良いものやら???

でも、海響は制限時間が6時間じゃけぇ・・大丈夫!と締めくくった。

でもね・・彼女30歳くらいで体力モリモリなのだぁ・・
私なんて、すぐ追い越されちゃうのは、目に見えてるんだけど・・

仕事に、子育てに(3人のママ)、頑張ってる彼女が、
マラソンを趣味にもって、長く続けてくれたら、嬉しいなぁ・・

IMG_6593-2.jpg
(海峡ウォークの途中の海沿いの看板に、奇妙な「目」が貼ってあったんだよねぇ???
 それも、他の看板も・・・イタズラ?? それとも何かの効果があるんだろうかねぇ??)



イベント・・

  1. 2013/04/15(月) 13:41:57|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ドラマの「空飛ぶ広報室」・・・

ん~・・・やっぱり、本の方が絶対良いなぁ~と思いました。
時間をかけて変わっていく、心の微妙な変化が、一瞬のうちに終わっていて・・

ドラマと原作本は別もんだな・・

と・・強く思っちゃいました・・




そうそう・・日曜日は・・

「維新海峡ウォーク」に参加してきましたよぉ・・

朝、4時半に東行庵まで、ゼッケンを取りに行きました・・

4:45に付いたんだけど・・すでに20人以上並んでる
待ってる間に、どんどん空が明るくなりましたよぉ・・

5:10頃から、やっとゼッケンの配布が始まって・・

私の5人前の人で、ゼッケン「1」が終わり・・
今年も、ゼッケン「2」と成りました・・
「1」が欲しかったなぁ・・

2万人規模のイベントなので、ゼッケン順にスタートなんです・・
一つのゼッケン番号に、何百人か居るんですよぉ・・

まぁ、「2」が取れたんで、良かったよぉ・・

一旦、家に帰って、子どもたちを起こして、準備して・・会場へ・・

IMG_6538-2.jpg
(いつも満開の桜で、ピンク色なのに、今年は、黄緑一色でした)

今回は、ミニバスのメンバー(8人)の引率で歩きました。
ホントは、15人だったんだけど、新中1の子ども達が、バスケの試合になっちゃって、
7人不参加で~す。

まぁ・・まぁ・・子ども達は、遊ぶ・・走る・・道草する・・よく食べる・・よくトイレに行く・・
よく騒ぐ・・なんとも、時間がかかりましたよ・・・

IMG_6568-2.jpg
(途中で貰えた、お饅頭とジュース)

でもね・・今回一番の思い出は・・

すんごい豪雨に遭遇した事

4:30頃に、スコールの様な、豪雨にあっちゃって・・
運悪く、何も隠れる所が無くって・・

全員・・ずぶ濡れ・・

でもね・・後3kmくらいだったから、子ども達が「歩きたい」って言うんで、みんなで歩いたよ・・
ホントのずぶ濡れって、テンションあがるよね・・

やっと、5時過ぎにゴールして・・・

シーモールで着替えを買って、子どもたちを着替えさせてから、
JRにて、帰りました・・

もち、私はずぶ濡れのまま・・まぁいっかぁ・・子ども達が優先・・優先・・

でもね・・すごい思い出深い「海峡ウォーク」になりました・・


旬・・・

  1. 2013/04/11(木) 12:57:10|
  2. 面白い本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何カ月か待って、やっと予約していた本が図書館で借りれました・・

空飛ぶ広報室

IMG_6526-2.jpg
(塩豆大福・・は、義母のお土産だ~い・・)


広報が好きなので、面白そうだなぁ・・と、何の気なしに「予約」を入れたんだけど、
なんと、今週末からドラマになってて、ビックリ・・・

なんともタイミングが良いんだろう・・
旬の本を読んじゃった・・

日本における自衛隊の位置って、私は考えた事もなかったよぉ・・
この本を読んで、「えぇ~そんな風にとらえている人がいるんだぁ・・」と
とても、面白かったです。

自衛隊としての立場・・等、非常に考えさせられる本でした。
人間っていいなぁ・・って思えました・・


今週末からあるドラマは、本とどのように違っているか??
とっても楽しみなんだけど、
本と映画やドラマでは、やっぱり私は本のストーリーの方が好きなんだよねぇ・・
自分で想像の世界を作っちゃうから、好きなんだと思う・・・
もちろん、映画やドラマも大好きだけどね・・
(私はドラマっこ)

ハリーポッターも本の方が好きだったなぁ・・

また、良い本に出会えますようにぃ・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>