のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

運動会・・

  1. 2013/05/27(月) 11:43:19|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末・・・・

子ども達の小学校運動会でしたよぉ・・・

いつもは秋なんだけど・・・
今年は学校の予定で・・・春になりました。


でもね・・うちの両隣の小学校は・・いつも運動会は春なんだよね・・

春の運動会が・・・いいよ・・・ねぇ・・・

子ども達も熱中症にならないし・・・
お弁当にも、あまり神経質にならんでいいし・・
汗かいても、9月とは違って・・・風がサラッとしてるんで、快適・・

毎年、運動会の練習で、何人も子ども達が倒れたり、具合が悪くなってたけど・・
今年は、春なので、練習時も具合の悪くなる子どもが居なかったそうです・・

来年からも・・・ずっと春がいいなぁ・・・・

晴天に恵まれたんだけど・・・
メチャクチャ風が強くって・・・・
運動場が・・・砂嵐・・・

長女は6年生で最後の運動会・・

応援団の副団長(女の子は団長になれないんだって)もさせてもらって・・
メチャ張り切ってたんだけど・・
赤組負けちゃったんで・・ションボリしてました・・

いいのよ・・いいのよねぇ・・
自分達が頑張った運動会なんだから・・

お母さんは、無事に終わって・・ホッとしましたよぉ・・・



と・・・土日とバタバタしてたんで・・土曜日5kmしか走れず・・・
今月は・・まだ 97km・・・

明日も朝から雨って事らしいから・・
どうぞ・・金曜日までに・・100km走れますようにぃ・・・



完了・・

  1. 2013/05/21(火) 11:17:43|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜は・・19:45にPCの前にスタンバイ・・

子どもたちにも「お母さんは、これが終わらんと何にも出来んからねぇ・・」と念押しして・・

待望の・・「20:00」

そうそう・・下関海響マラソンのエントリー開始時間・・


「エントリー」・・・を速攻で押したけど・・やっぱり繋がらず・・・

待つ事・・・4分・・・・

5分後には、無事にエントリー完了出来ました・・

あぁ~良かったよぉ・・


そこへ、初フルの友達から「繋がらんよぉ~」と言うが・・・・

えぇ~・・・どうか繋がりますようにぃ・・・

どうやら、30分くらいして、やっとエントリー完了したようです・・良かったよぉ~・・

後で確認すると、2時間で定員達成で、締め切られていましたね・・


とりあえず・・・ホッとしたんで・・

やったぁ・・やったぁ・・と、次女に抱きつき、グルグル振り回したり・・(次女はいい迷惑だけど・・)
ひとり・・ワインで乾杯しました・・(酎ハイはとっくに飲み終わっていたんで・・・)

今年の目標も・・毎年変わらず・・10分更新です。

なんだか、ワクワクしてきちゃって、楽しみだなぁ・・・11月3日・・

いやぁ~・・その前に、のろのろ練習しなきゃね・・

IMG_6643-2.jpg
(うちの愛犬・・でかくなりました・・かめ君を食べてるんじゃなくって、本人は遊んでるようです・・)


定年後・・

  1. 2013/05/15(水) 15:59:24|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今朝・・愛犬の散歩してたら・・
愛犬が・・ジーっと草むら見てるんです・・

何ぞや~・・

ゴソゴソ クローバーが動くんです 

亀??・・ああ亀かぁ・・と思ってたら・・

ゴソッ・・

なんと ザリガニでした・・

草むらゴソゴソしてる、ザリガニは初めて見たぞぉ・・超ビックリ





週末・・夕方に、愛犬の散歩をしていた時・・
久しぶりの方にお逢いしました・・


「わぁ~お久しぶりです・・」

「・・・・?」

「あのぉ・・いつも走っている者です」

「あ~・・こんにちは・・」

やっと、気付いてもらえました・・。


前も書いた事のある・・「1日40km歩く、スーパーおじいちゃん」です。

私がRUNコースを変えたので、最近は逢えていなかったんです。

その方・・・

立ち話で、色々話していると・・

家から11kmくらいある所に、畑を借りて、家庭菜園している・・との事・・

午前中・・その畑に、水をやりに歩いて行くので、往復22kmなり・・
午後からはちょっと近道をして、畑にお世話に行くので、往復20kmなり・・

結局、毎日42kmは歩いているそうです・・

すばらしい・・・・

今は、萩まで歩いて行こうと計画中だとか・・

山口県縦断ですよぉ・・凄いなぁ。。。。

その方いわく、「仕事でもなんでもそうだけど、目標をもって生活をする事が大切です・・」
と・・・言っておられましたよ・・。

定年後の時間の使い方・・
人それぞれだけど・・私も定年後も、目標をもって、生活して行こうっと・・・

IMG_6692-3.jpg
(またまた、まったく関係ない画像だけど・・カンガルー君も暑いので、バテテます・・)



母の日・・

  1. 2013/05/13(月) 14:47:38|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小春日和・・と・・ポカポカしていた頃は・・アッと過ぎ去って・・
あぢぃ・・・暑い・・
5月でこんなに暑いんなら、この夏が思いやられるなぁ・・


昨日は・・母の日・・


休日は、私の早朝RUNが終わって、家に入る頃に・・やっと次女が起きてくる・・(8時頃)

「おっはよぉ~・・今日は母の日よ・・お母さんに何か言う事無い???」
って、しつこく付きまとって、聞いてみたよ・・
(RUNの後なので、テンション高いのよ私・・)

でもね・・「何にもない!」だって・・

おいおい、小3ならもう少し、まだ何かあるんじゃない??
「お母さん、ありがとう・・はい!」って、手紙とかあるんじゃない??

遅~く起きてきた長女にも聞いてみたけど、「無い!」だって・・

まぁ、我が家の子どもにとって、母親って「居て当たり前」って存在なんだろうね・・



実家の母に電話してみた・・
元気にしてるようなので、一安心・・

我が家は、「母の日」なんで、義父母と一緒に、夕方から温泉に行く事にしました・・

そうそう・・毎年お世話になっている・・

「くすくすの湯」

(「くすのきカントリーマラソン」のスタート地点にある温泉施設、「楠こもれびの郷」)

まったりと、温泉に入って・・
隣接している食堂で、満腹食べて・・
母の日は終了したので、ありました・・・

IMG_6687-3.jpg
(秋吉台サファリランドのふれあい広場に、かわいい子ヤギが居ましたよ。
 「アルプスの少女ハイジ」みたい・・)



サイクリング・・

  1. 2013/05/09(木) 13:16:16|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まだ・・・GWの事を書いてるけどぉ・・・気にせず・・気にせず・・


GWの最終日・・・

ダンナが午前中に、東北へ旅立ったので・・・
午後から自由時間・・・・

長女は、早速友達と連絡とりあって、遊んでました・・・


何しようかぁ~・・・と、次女・・・

「自転車に乗りたい」と言うので、

次女と私でサイクリングに決定!


私のロードバイクに空気を入れよう・・と・・思って、自転車の後輪を触ると、

「ガタッ・・」

後輪が落ちた・・・

なんと、チェーンも後輪も外れていた・・超ビックリ!
なんでこんな事になるんじゃ???

とりあえず、適当にチェーンはめて、タイヤもつけて・・・
手は真黒け・・・になっちゃったぁ・・


やっとエアー入れて・・・

次女と一緒にサイクリングに出掛けました・・・


とりあえず・・2kmくらい先の公園に行って・・それからまた考えよう・・ってことで、スタート・・

空も快晴・・快調にサイクリングしてたら・・

「プシュー」

はぁ????

私の自転車後輪がパンクでした・・・まだ1kmくらいしか走ってないのにぃ・・・


結局・・そこからは、とぼとぼと自転車を押して歩く事に・・

予備のチューブ持ってたんだけど・・ね・・
自転車のチューブ替えた事無いんで・・無理でした・・トホホ・・


IMG_6679-3.jpg
(GW中に行った、秋吉台・・・気持ちいいねぇ~・・)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>