週末・・・

週末は、萩に泳ぎに行く予定だったけど・・
雨の予報だったので・・急遽、予定を変更・・・

あのまま、萩に行っていたら、大変な事になってました・・・

同じ県内でも、西部はなんともないんです。
普通に週末を過ごせて、それがホントにありがたい事ですね・・


予定を変更して・・・

宇部の常盤公園で行われている・・

「わくわくドキドキ!巨大ダンボール王国」

に行って来ました・・

IMG_6934-1.jpg


子どもが学校からチラシを持って帰っていたので、行ってみたけど・・・
まぁ、幼児向けってところでしょうか???

段ボール迷路もすぐに終わっちゃって・・
後は、ダンボールの遊具で遊んだりしましたよ・・

その隣で行われていた「温室コーナー」での、クイズの方が面白かったかなぁ???

折角、常盤公園に来たんだから、遊園地で遊ぼうと思っていたけど・・
外は・・・雨・・・・

雨が降ってなかったら、常盤公園近くの「ココランド」のプールに行こうねぇ・・・ って
事にしてたんだけど・・ なので・・

色々寄り道しながら、家まで帰りましたよ・・・・

結局・・・まだ・・・夏休みになって・・プールや海に行けていません・・
(長女はお友達と行ってるけど・・・)

海で泳げるのも・・今週末くらいかなぁ???と思うんで・・
今週末は、晴れて、海水浴に行けますようにぃ・・・





2013/07/30 12:45 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏休み・・

私にとっては、一番キライな「夏休み」がやってきましたぁ・・・・

毎日、子どもと私のお弁当を3個作らんといけんし・・
夏休みの宿題をチェックせんと・・いけんし・・
長女が友達とうちの家で遊ぶんで、仕事から帰ったら、家の中はグチャグチャだし・・
(まぁ、もともとグチャグチャなんだけど・・・)

早く、夏休みが終わらんかなぁ~・・と今から待ち遠しいよぉ・・

そんな、夏休みのスタートは、
地区の「夏祭り」でした・・

子ども達を連れていったんだけど、
もう、友達と回るんで・・・・
私・・一人で・・ずっと・・終わるまで・・待ってました・・

まぁ、子どもの成長だから・・良い事だよね・・

今からは、週末ごとに・・夏祭りがあるんで・・
また・・待ちぼうけ・・・だな・・

夏休みは大変だけど・・子ども達の思い出になる「夏休み」でありますようにぃ・・




そんな中・・・のろのろRUNしてます・・
週末は忙しいので、今の所・・早朝RUN(4km~5km)をコツコツしてるけど、
なかなか・・距離が伸びません・・・

まぁ、仕方ないなぁ・・・






2013/07/23 12:10 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

汗かき・・

凄いよ・・・この暑さ・・・

我が家の愛犬も・・だらぁ~と伸びてます~・・
朝7時ごろには、日陰に入って・・伸びてるよぉ・・
外犬(うちは「ガレージ犬」だけど・・・)は、暑いだろうなぁ・・

暑い・・暑い・・ 


週末に行われた子ども達のスポ少試合は・・小学校の体育館で・・ぶち暑かったぁ~・・・

他のママさん達は、暑くても、すっきりキレイなんだけど・・

私ときたら・・大汗かきなので、保冷剤入りのタオルを首からかけて、
それでも、大量の汗かいて・・・
髪も濡れてて・・風呂上り状態になってました・・・・


なんてこったい・・

でも、そんなブチ暑い体育館で、試合している子ども達は、暑いだろうなぁ・・・・
審判の大人達もブチ暑いだろうなぁ・・・

あぁ~・・・冷暖房完備の「キリンビバレッジ」(周南)で、試合が無いかなぁ・・・


この夏をどのようにRUNで乗り切るか????

いつものように、早朝にコツコツ走ってます・・
5時頃は・・気持いいよぉ・・

でも、すぐに大量の汗が出てくるけどね・・

海響マラソンまで、4ヶ月半・・

のんびり・・頑張らねばぁ~・・・




2013/07/17 12:59 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

好きな本・・

このところ・・・

「たかぎなおこ」さんに・・ずっぽりハマってます・・・

IMG_6872-5.jpg


「マラソン1年生」に・・始まり・・・

「マラソン2年生」で・・ファンになり・・

「まんぷくマラソン旅」で・・ハマったぁ・・・


ほほ~んと、マラソン大会に出ている感じがなんとも好きで・・
でも、私より遥かに速い・・・

そんなに好きなら・・買え~・・・って思うけど・・
そこは・・金欠・・
地道に図書館で予約してます・・

すてきな仲間と一緒に、こんな風にマラソン遠征するって、
とっても楽しそう・・

頑張ってるけど・・のほほ~ん・・的な所が大好きなのであるぅ・・



それと・・やっと9巻が借りれました・・・

「走れ!T校バスケット部

やっぱ、めちゃ好きだなぁ・・・

子ども達もこんな素敵な仲間を見つけて欲しいなぁ・・と思います・・。
(私もだけど・・ね・・)

2013/07/11 15:36 | 面白い本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヒナ・・

いや~ぁ・・暑い暑い・・
梅雨明けと共に・・・一気に暑さ爆発してますねぇ・・


我が家の、つばめさんのヒナちゃんも先週・・誕生しました・・

IMG_6851-4.jpg
(7月2日・・気持ち悪かったら・・すみません・・)


が・・・

昨日、1羽・・・落っこちていて・・・
(下には、座布団がひいてあるよ・・)

ジジが巣に戻したようなんだけど・・・

今朝・・また1羽落っこちていて・・・

人間の匂いが付かない様に・・・新聞紙で、そっと受けて・・
巣に戻しました・・・
(巣はね・・私の手が届く所にあるのよぉ・・)


が・・・

どうなったのか・・心配

ひょっとして・・弱いヒナを親が落したんだろうか???

そして、卵は5個あったのに・・
現在、何故か4羽・・・

1羽どこに行っちゃったのぉ・・・・

IMG_6878-4.jpg
(1週間でこんなに大きくなりました・・)

2013/07/09 12:27 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»