美味しいもの・・

福島から、栃木(日光江戸村)に行っていた時・・・
サービスエリアで、見つけました・・

レモン牛乳アイス 

IMG_7003-1.jpg

さっぱりしてて、とっても美味しかったよぉ・・・

ついでに、たくさん売ってた「レモン牛乳」も買えば良かったなぁ・・・と
後になって、後悔・・

それと・・

長女は・・この・・「サクマ式ドロップス」が何故か大好きなのである・・
他のサービスエリアでもまた違うの「サクマ式ドロップス」を買ってたよ・・・

でもね・・缶を集めている訳じゃないんだよね・・
食べたら、捨ててるんだよね・・
どうして、そんなに好きなのか???よく分からん・・
『火垂るの墓』の影響でも無いんだよねぇ・・まったく分からん・・

長女は「レモン牛乳アイス」を買わずに、ドロップスを買ってたよ

ふむぅ・・お母さんは「アイス」の方がいいなぁ・・



2013/08/28 12:31 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

B級グルメ・・

福島に行く前に、ある本で見つけたパンが、ど~しても食べたくて・・・

その名も・・・

「クリームボックス」

郡山市の隠れたB級グルメであり、郡山市民のソウルフード「クリームボックス」。

郡山駅周辺にあるそうだ・・
ふむぅ・・・どんなんだろう・・・・
生クリームみたいなクリームが乗ってるのかなぁ???

と・・・想像がどんどん膨らみ・・・

クリームボックスのあるパン屋さんに行って来ました・・・・。


IMG_7001-1.jpg


そこのパン屋さんで買ってる人は、必ず「クリームボックス」もトレーに乗ってる。

ふむぅ・・そんなに地域密着してるパンなのね・・

パン屋さんによって、多少違うようだけど・・

クリームがちと、想像していたのと違っていたよぉ・・
このへんで言えば、細長いパンで、白いクリームが真中に塗ってあるパンのクリームに似てる・・

ちょっと、こってり系のクリームでした。

私は美味しくって、ペロッと食べちゃったけど・・
子供達には、不評でした・・

ご当地の味・・・色々探すと楽しいよねぇ・・・


2013/08/23 16:19 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東北の夏・・・

毎日暑いなぁ~
けど・・お盆前に比べて・・少~し、す・こ・し 過ごしやすくなったよね・・
峠は越えたかな???

お盆の頃に・・・
福島に・・子供達と遊びに行って来ました・・(ダンナの所)

5日間なんだけど・・
行き帰りで2日取られてしまうので・・結局遊んだのは3日間・・・

1日目・・・・

子供達が好きなので・・
日光江戸村 (栃木)に行って来ました。

IMG_7008-1.jpg


ぎゃぁ~・・忍者がぶちかっこよかったよぉ・・
3年前より、新しい小屋が出来ていて・・

「忍者からす屋敷」

メチャメチャ・・忍者が凄いよ・・
目の前で、見れるんで・・迫力が凄い!

IMG_7036-2.jpg


それに、やっぱり面白いのは、

「北町奉行所」

役者さんがウマイ!・・それに面白い・・やっぱ、遠山の金さんでしょ!
桜吹雪・・・見せて貰わんとねぇ・・


2日目・・・・

スパリゾートハワイアンズ(いわき)

ぶったまげるほど・・プールが多い・・・(人も多い)

温泉プールもあるし・・・プールのエリアにサウナもあるし・・

子供達と鬼ごっこしたけど、なかなか見つからないので、
エリアを限定して、遊んだよ・・


3日目・・・・

喜多方に2度も来ているのに、まったく「喜多方ラーメン」を食べていない・・・
ゼッタイ食べたい(私が・・)ので、朝7時から行列が出来ている近くの「喜多方ラーメン」屋さんに・・GO・・・

案の定・・・行列が出来てた・・
ダンナは、行列が待てません・・・
「バカらしい・・帰る・・」と、家に帰ってしまいましたよ・・(すぐ近くなんです)・・トホホ・・

次女と二人で、40分くらい並んで(長女は、寝てて起きません・・・)、
やっと、食べました・・・

美味しかったよぉ~・・
でもね、スープがすごくさっぱりで、そばのダシのようなスープでした。
豚骨スープ育ちの私には、少し物足りんけど・・朝はこれくらいが良いよね・・

IMG_7046-1.jpg  IMG_7044-1.jpg



それと・・

大内宿(南会津)

IMG_7057-1.jpg

昔の宿場だったらしいけど、私は全く知らんかったよぉ・・

「ネギで食べるそば」・・・を、長女が食べたよ・・
美味しかったらしい・・

IMG_7054-1.jpg


それと・・

鶴ヶ城(会津)

子供達がお城をゆっくり見れるんじゃろか???
と思ってたけど、結構楽しんでましたよ・・

IMG_7062-1.jpg


八重の桜の人気もあって、人が多かったよぉ・・

「ならぬことは ならぬのです」・・・(私はTV見て無いけど・・)

3日間・・よく遊んだなぁ・・

福島は、日中は暑いけど・・朝晩はやっぱり涼しいので、ありました・・

2013/08/19 12:58 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つくる君…

やっと・・・順番が回ってきた・・

発売日の少し後に、図書館で予約を入れたら・・
今頃やっと、手元に届きました・・・
凄い予約数だったよ・・(いくらか忘れたけど・・)


村上春樹さんの

「色彩を持たない 多﨑つくると、彼の巡礼の年」

IMG_6895-1.jpg

春樹さんらしい、内容だなぁ・・と・・思った。(・・詳しく無い私が言っちゃあいけんけど・・)

今回は、その世界にハマる・・と・・いう事が無く、淡々と読んでしまいました。

ふむぅ・・・何と説明して良いのやら・・・

ふむぅ・・・爽快感残らず・・・

でも、春樹さんの作品は好きなんで、また新書が出たら読むよなぁ~・・・・・


私にとっては・・図書館はありがたい・・
ほとんど、ネット予約してるんだけど、
小さな図書館なので、私が行くとすぐに予約の本を出してくれるんですよぉ・・顔パス
私を覚えてくれてて、ありがたい・・・です・・

それから、図書館をうろうろして、色んな本を借りてます・・
また、面白い本に出会えますようにぃ・・



2013/08/09 15:17 | 面白い本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

暑いなぁ~・・・

でもね・・早朝はちょっとだけ、涼しくなったよ・・(今だけかな??)
朝日が出るのも遅くなって・・すこし薄暗い中・・地道にのろのろ早朝RUNしてるよ・・

今週は・・この夏一番の暑さ・・・って言ってたけど・・・
うひょぉ~・・・
まだ、暑くなるんかい????




先週末は・・・

土曜日は、隣町のお祭りへ・・・・
子供達はお友達と歩くんで・・やっぱりポツンと・・してた私だけど・・
まぁ、仕方ないねぇ・・

花火が終わって・・家に帰ったら・・9時半過ぎてました・・・


日曜日・・・早めにRUNして、子ども達と海水浴に行く予定・・・

RUNしてたら・・・ポツポツ・・・

えぇ~・・・・今日って雨だったの???? (こまめに天気予報見ない私・・)


とりあえず・・・
子供達が行きたいって言っていた・・

萩博物館「トレジャーアニマル探究記」を見に行きました・・

IMG_6964-1.jpg

ほほぉ~・・・と珍しい動物を見て・・・いざ、海水浴へ・・・

その前にお昼ご飯・・と・・近くのレストラン「サンマルコ」へ・・・・

ん・・?????

「お母さん、ここ来た事あるよ・・」

そうそう、もう20年くらい前に、友達とツーリングしてて、バイクで来たよ・・・・懐かしいぃ

IMG_6952-1.jpg  IMG_6953-1.jpg  IMG_6954-1.jpg

たっぷり、パスタやグラタンを食べて・・(長女は2人前食べたよ

菊が浜を見に行ったら・・雨の影響で、やや濁りぎみぃ・・・・

なので、下関の「阿川ほうせんぐり」に泳ぎに行きました・・

あぁ~・・・よぉ~遊んだ・・






2013/08/06 12:48 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»