ロング・・

海響マラソンまで後1カ月ちょっと・・・
やっと、時間が取れたので、
30km走・・・のろのろと走りましたぁ・・・・・

と・・・言っても
気持ちいいコースを走れるわけでもなく・・
自宅に子供達が居るんで、3.5kmコース(自宅経由)を
グルグル・・ぐるぐる・・・
のこりは、1kmコース(自宅経由)を2週して・・
やっと・・・・・30kmなり

もう・・・よれよれ・・・です。。

先週のトレランので、右ひざを痛めたんで、
もう、ロングはこれでおしまい・・・・

1カ月、じっくりヒザを治して・・
フルにチャレンジしようと・・・思います。

今月は・・183km・・
目標・・150kmだったんで・・やっとクリア出来ました。。




私・・「夕食・・・何食べたい??」

子ども・・「あれ・・あれ・・作りたい!」

1000002431_1-1.jpg

ず~っと前に貰って、1回使って直していた
「ふとまきまっき~」が
ど~しても作りたいって・・
子供達がうるさいので・・・仕方なく出しました・・・。

私的には、片付けるのが面倒・・・

すのこで自由に作る方が良いじゃん・・・って思ってしまうけど・・・。
とりあえず出して、材料準備して、後は子供達にお任せ・・・

あのねぇ~・・・
もう6年生なんだから、もう少し上手に作れぇ~・・・・・
絶対に、途中で面倒になって、適当に作ってる・・
ぶたの鼻が縦になってるし・・・

IMG_7102-2.jpg

まぁ・・いいかぁ~・・
味は美味しく出来ました・・・




2013/09/30 15:11 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初トレイル・・

日曜日から、実家へ行って・・お泊まりでした。
そうそう、子ども達を見て貰う為にね・・

祭日の月曜日は・・

第1 回 山口徳地長者ヶ原トレイルランニング大会 10km

初トレイルだよぉ・・
嬉しいなぁ・・

朝6時に実家を出発・・

7:10頃着いたんだけど・・・ちと早すぎたかな??
車のなかで、ちと暇をつぶして・・・

IMG_7123-1.jpg

更衣室で、仕度してたら・・・
「おはよ~・・」

エェ~・・・・・
お友達が、来てました・・・。
なんと、彼女は昨日「走行会」で、41km走ったんだと・・・

なんという、凄い事を・・・・
私だったら、次の日は、会社に行くのがやっとだよぉ・・
凄いなぁ・・

嬉しい再開で、色々話してたんだけど・・
今日は、JogNote繋がりの人と一緒に走ろう・・って事になってるので、
彼女と一緒に、初顔合わせ・・となりました。
(彼女もJogNote仲間)

IMG_7129-1.jpg

ん????
この山のどこ走るんだろう???

みんなで話しながら、まったく緊張する事も無く・・9:15 スタート・・

私は、初トレイルでウキウキしてる・・
でも、こんなのろのろの私に付きあってくれるのは・・
只今、故障中の友達です・・・(痛みがあって、速く走れないそうですよぉ・・)

よく、オフロードバイクでこんな道・・・走ったなぁ・・・・

そんな、大好きな山の中でした・・

山の中は風が気持ちいいし・・・
適度に、木陰が出来てて・・気持ちいい・・

でもね・・5km~7kmくらいに・・
ず~っと・・上りの木の階段だったんだぁ・・
エッチラ、オッチラ・・ヒザに手を当てて、1段ずつ歩いたよぉ・・・

山あり・・谷あり・・・
メチャ、「トレイル」に、ハマってしまいました・・

10km・・・1時間25分・・・

あ~・・楽しかったぁ・・・

こんな、自分のペースで進めて、キツくて、楽しい・・トレランは・・私にあってるなぁ・・
エイッ・・と決断した「はじめの一歩」だったけど、
踏み出して良かったです・・・
やっぱり、いくつになっても、「はじめの一歩」・・大切にしたいなぁ・・

そして・・スタート前から・・・ず~っと探していた「チームM&D」のキャプテンさん

ゴール後に、やっと逢えましたぁ・・・良かったぁ・・

キャプテンさんのご主人様にもお逢い出来て・・・初マラソン・初トレイルなのに・・素晴らしい記録でした。
日頃からスポーツされているんでしょうね・・

IMG_7127-1.jpg

それから、施設の中にあるお風呂に入って汗を流して・・・

午後からは


ゲストランナー・・・田中正人さん(チーム・イーストウインド代表)の、
「トレイルランニングの走り方や心構えなど、実習を含めた講習会」がありましたよぉ・・・

 田中正人さん・・・
1993 年第1 回日本山岳耐久レース優勝。レイドゴロワーズ・ボルネオ大会で日本人初完走を果たす。
アドベンチャーレーサーとして数々の海外大会で記録を打ち立てた日本の第一人者。


IMG_7133-1.jpg


講習会では、山の登り方・・・
太ももの筋肉を出来るだけ使わないように(疲れやすくなるので)・・疲れないように・・と、
骨盤を上げて、登る・・・と・・言うやり方を、階段を使って、みんなで練習しました。
おしりの下の筋肉を使うようにするんだって・・
すこし、足が開いて、内また気味になるんだって・・

でもね・・実際、私に出来るかしら???

その後は・・表彰式・・

そして・・お楽しみ・・「抽選会」

りんご・・・はちみつ・・・パウンドケーキ・・が当る、抽選会でしたよぉ・・・

午前中で帰っている人が多くって・・・
当った人も・・どんどん流れていくぅ・・・

そんな中・・・私の友達が当った

が・・・午前中で帰ってる・・・・

そして・・・最後の1個(パウンドケーキ)

最後の・・さいご・・・私が当りましたぁ・・・・
(お友達・・ゴメンよぉ・・)

IMG_7138-1.jpg


子供達を迎えに行って・・

帰りに「くすくすの湯」に子供達と入って・・帰りました・・・

あぁ~・・・楽しい1日でした・・・

2013/09/24 14:31 | スポーツ大好きCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

連休・・

嬉しいねぇ・・3連休・・

1日目は・・子供達のスポ少練習にあけくれ・・

2日目は・・そのスポ少試合・・

3日目は・・子供達が・・どーしても「映画」が見たい・・と・・言うので・・見に行って来ました

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

363807090_0.jpg


とっても、面白かったけどね・・
お母さんは、「風立ちぬ」がとても見たかったんだよぉ・・

お昼には、実家の母と姉を連れ出して・・(一応、敬老の日なので・・)

「回転ずし」を一緒に食べに行ったんだけど・・

いつも行くお店は、ほとんど安い(90~120円)んだけど、
その「回転ずし」は、昔のように525円皿まである所だったんだよねぇ・・
(入るまで知らんかった)

うちの、長女はメチャ食べるんで、「お皿の色に気をつけろ・・」と言う前に、
高い皿のお寿司をバンバン取ってて・・私はチョ~焦ったよぉ・・

長女に皿の色の事を言っても「いいじゃん・・美味しいもん」だって・・
まぁ、たまになんで良いんだけどね・・お母さん、食欲無くなる・・


帰りの車の中で・・
久しぶりにFMから「トイレの神様」が流れていました。

長女「お母さん、トイレ掃除しよる?」
私 「うん、綺麗に掃除しちょるよ」

長女「へぇ~、でもべっぴんさんにならんかったね」
私 「・・・・・・・」

お母さん、帰って・・飲みまくった・・・・くそぉ~・・




2013/09/17 16:05 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

日曜日・・・・ひさびさ、予定が無かったので、日頃の雑用を色々やったんだけど・・・

朝RUN・・ハーフ・・走ったら・・2時間20分もかかっちゃったぁ~・・

海響マラソンまで、2ヶ月切ったのに・・こんな事で良いのやら・・・
まぁ・・仕方ない・・のろのろ行きますかぁ・・


先日、ちょっとしたお祝いがあったんで、お赤飯弁当を頼みました・・

IMG_7093-2.jpg

1500円のお弁当なんだけど・・
少し、少なかったかなぁ??と思ったら、腹満腹になっちゃいました・・
美味しく頂きました・・

食欲の秋・・・食欲は増す一方です・・

2013/09/10 12:35 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

零戦・・・

「風立ちぬ」・・・が、脚光を浴びているんで・・・

戦争を知らない私だから、なおさら読んでみました・・


「永遠の0」・・・百田尚樹さん


IMG_7098-2.jpg

「宮部久蔵さん」の生きざまが、現代を生きる姉弟(孫)によって、一つずつ明らかになっていく・・

戦争という時代を生きた人々の気持ちが凄いです・・

今は、私達は、なんて平和な世の中に生まれてきたんだろう・・考えさせられる小説でした・・

あぁ~・・・号泣しましたぁ・・・



その零戦を作った・・

「零戦」・・堀越次郎さん・・

IMG_7099-2.jpg

今・・・読んでます・・・


世界に誇る・・「零戦」を死に物狂いで作った男達・・

その「零戦」で世界と戦った男達・・そして、特攻隊・・

「永遠の0」の中に、

どうしてこんなに凄いものを作ったのか?
こんな凄いものがあるから、こんな過酷な戦いが続く・・

そんな内容の言葉があって・・私の心に残ってます・・


世界から、戦争が無くなりますように・・・・


2013/09/03 16:31 | 面白い本COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |